『必要があるか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『必要があるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

必要があるか

2011/10/28 19:15(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:216件

みなさん

こんばんは

canonユーザーですが 純正70-200mmf2.8L IS U USMと他4本CANON望遠ズームレンズも持っています。

最近はSIGMAのレンズも気にっています。悩んでいます。

 
@APO 70-200MMF2.8 0S
AAPO 120-300MMF2.8 OS 新型
BAPO 50-500MM

家内は特に反対していませんが ただ いつも 言っているのは ほしいものを買うな、 必要なものを買ってください。

正直に私はAの方はほしいですね。重さ的には!

@と純正70-200mmf2.8L IS U USMを比べて どうですかね (必要あるかどうか)

Bは置いときましょう! 10倍ズームで 便利さはどうでしょう! (EF28-300Lを持ち)悩み。


言い訳になりませんが 確かに 買い慾があります。
失礼な所がございましたら 本当に 申し訳ございません。

お手数かけます、 みなさんのアドバスをお待ちしております。
助けてください。






 



書込番号:13690392

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/28 19:21(1年以上前)

こんばんは。kinkaku ginkakuさん

僕も最近のシグマレンズは最も気になっています。
もし購入するならAのAPO 120-300MMF2.8 OS 新型でしょうね。

理由は今まで120-300mmのズームでF2.8通しのレンズは無かったですしね。
行き着けのカメラ店で値引き交渉して納得行く値段ならば購入を検討して
います。

http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/

書込番号:13690427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/28 19:25(1年以上前)

撮影対象はなんでしょうか?70-200mmf2.8L IS U USMをお持ちであれば、APO 120-300MMF2.8 OS ではなくAPO 300mm F2.8 EX DG/HSM の方が良くないですか?

書込番号:13690442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2011/10/28 19:58(1年以上前)

万雄 さん

こんばんは

ご提案をいただき ありがとうございます。
梅田フォトサービスもいつもお世話になっております。
値段は自分納得次第、購入します。
ありがとうございました。

クリームパンマン さん

こんばんは

教えていただき ありがとうございます。
撮影対象は子供の学活とポートレートと風景メインです。ズームの便利さと新型の機能を考えてAの方が良いかなぁと思い、 APO 300mm F2.8 EX DG/HSMは多少旧型で、単の望遠であれは将来的には428(新型)にします。
いろいろ ありがとうございました。



書込番号:13690549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/28 20:13(1年以上前)

>ほしいものを買うな、 必要なものを買ってください。

名言ですね。スレ主さんの必要なものは、なかなかわかりません。

書込番号:13690616

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/29 04:35(1年以上前)

>@APO 70-200MMF2.8 0S
>AAPO 120-300MMF2.8 OS 新型
>BAPO 50-500MM

@は純正があるので不要、Aはx1.4テレコンで代用するとして、新世界が広がるのはBですね。

書込番号:13692385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/29 06:40(1年以上前)

kinkaku ginkakuさん
何を、撮るねん!何が、撮りたいねん!

書込番号:13692505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2011/10/29 08:09(1年以上前)

7D+Σ50-500

 500ミリクラスをお持ちでなければ、Σ50-500でどうでしょう?

 描写自体はLレンズには敵わない部分はあると思いますが、10倍ズームで最短撮影距離50センチは便利です。先日購入しましたが、テレ端で鳥さんを撮って、次の瞬簡には足元の落ち葉を中腰で撮るなんて思いもしてませんでした。

 バリフォーカルレンズですので、焦点距離によって最短撮影距離は変化しますし、ズーミングでピントもずれますが面白いレンズだと思います。

 まあ、何が必要か良く考えて、悔いのない買い物をなさってください。

書込番号:13692694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/29 08:17(1年以上前)

APO 120-300MMF2.8 OS とAPO 300mm F2.8 EX DG/HSM 画質の違いはどうですか?
大口径の望遠レンズだと収差の影響が大きいので、単焦点の方が有利だと思いますが...

書込番号:13692713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2011/10/29 10:10(1年以上前)

鈍素人 さん, 遮光器土偶 さん

おはようございます。

ご丁寧に教えていただき ありがとうございます。
 
自分持ちのレンズは確かに500mmがないので やはり 50−500も魅力ですね。

悔いのない買い物と必要性を両面を考えて ゆっくり検討いきたいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:13693067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/29 21:22(1年以上前)

5本も望遠レンズを持ってるのに まだかうのですか?すごいですね。
純正にない2か3でしょうね。

書込番号:13695489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング