『通信モジュールと携帯の併用ではどちらがでしょうか』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09

7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09

『通信モジュールと携帯の併用ではどちらがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09

クチコミ投稿数:10件

通信モジュールを取り付けた状態でケータイをBluetooth接続をした場合、
どちらの通信網を使用するのでしょうか?
おそらく通信モジュールなのでしょうが、説明書には記載が無く
折角の3年間通信費込みのモジュールなのに携帯の通信網を使われては
意味がないので携帯のBluetoothをONに出来ないんです。

書込番号:13714562

ナイスクチコミ!0


返信する
tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件

2011/11/03 08:37(1年以上前)

当たり前ですが、通信モジュールです(^_^;)。

試しにやってみたら如何ですか?(苦笑)

スマートループでもウェザーライブでも、一回試してみれば判りますよ。
仮に携帯のDUNプロファイルで接続してしまったとしても、一回の通信料はたかだか数円〜十数円です。

そんなに怖がらなくても大丈夫ですょ(苦笑)。

ナビと携帯をBluetooth接続しただけでは携帯でデータ通信出来ません。通信プロバイダとか設定が必要です。

私は携帯でもデータ通信可能なように設定しましたが、通信モジュールを外さないと携帯からデータ通信してくれない事を確認しています。

書込番号:13714718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/11/03 17:47(1年以上前)

ありがとうございました。

携帯の通信網を使われないだろうとは思っていたのですが、
説明書には一切記載がないんですよねぇ

書込番号:13716538

ナイスクチコミ!0


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件

2011/11/03 22:59(1年以上前)

>携帯の通信網を使われないだろうとは思っていたのですが、
>説明書には一切記載がないんですよねぇ


既にご存知かもしれませんが、念のため。

http://pioneer.jp/support/manual/navi/11cyber/index.php?section=298

確かに、複数の通信手段を設定してある場合、優先度がどうなっているのかは良く解らないです。
不親切っちゃぁ不親切ですね。

書込番号:13718146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/04 01:33(1年以上前)

もう解決されていらっしゃると思いますが確実性を増すためにメーカーからの回答を載せます。

「通信モジュールを接続し、通信接続設定にて通信モジュールの接続先
「NTT docomo カーナビ専用サービス」を選択しているかと存じますが、
この場合には、携帯電話が同時に接続されている場合でも、設定を
行っている通信モジュールの接続先が優先されます。勝手に携帯電話
にてデータ通信を行うことはございません。

以下、追加回答分↓

ただし、通信モジュール以外で、ハンズフリーご利用のための携帯電話を
Bluetooth接続する際に、以下のメッセージが同時に表示されます。

・「接続先プロバイダの設定を行うと、携帯電話の通信により
さまざまな情報を取得し利用することができます。情報を取得する
際には、パケット通信費および接続料金が発生します。
※パケット定額サービスの対象外となりますのでご注意下さい。
設定を行いますか?」

この時点で「はい」をタッチし、「FOMAパケット」等を選択致しますと、
携帯電話のパケット通信が優先されることがわかりました。

万が一、以下の設定をご確認いただき、携帯電話側のパケット通信接続
が設定されている場合には、初期化していただきますよう、お願い
致します。

◆「メニュー」ボタンを押し、「設定・編集」→「システム設定」
→「Bluetooth設定」→「接続先プロバイダ変更」→「プロバイダ設定
初期化」(赤い枠に白地)にタッチしていただきますと、設定された
携帯電話側のプロバイダを初期化することが可能となっております。

お手数をおかけ致しますが、一度お試しいただけましたら、幸いで
ございます。」

書込番号:13718781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2011/11/05 08:31(1年以上前)

tatch-さん
ユーザー00さん

ありがとうございました。
設定を確認したら携帯のプロバイダ設定がされていたので、
手順通りケータイの初期化しました。
危なく通信モジュールが意味の無い物になるところでした。。。

書込番号:13723642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth接続する事ができません 18 2025/12/06 6:19:37
ミラーリングをしたいです。 3 2019/07/12 15:38:08
更新に失敗したら再購入? 7 2015/07/13 8:25:53
内蔵HDDのタイプについて 4 2015/05/15 11:54:36
DVDドライブの詰まり 3 2014/10/19 23:09:51
全更新データ 3年無料? 7 2014/07/10 21:26:32
MSVの曲の消し方 3 2013/06/23 21:09:00
Xperia ZとのDUN接続について 0 2013/02/13 13:42:14
カーナビプラン 1 2012/09/01 9:22:13
センタースピーカー 1 2012/06/17 7:10:03

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング