『D-05との差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-200 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • DA-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のオークション


「DA-200 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-200 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-200 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

D-05との差

2011/11/09 23:52(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-200 [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:445件

CDと、HDDにリッピングしたwavデータ両方楽しんでいます。
アンプはラックスL-507U、スピーカはdynaudioAudience50SEです。
今日、ヨドバシでCDプレイヤーをいろいろと試聴して楽しんでおりました。
私の好みとしては、
1.D-05、2.onkyo C-7000、3.ヤマハs2000、4.denon1650SE、5marantzSA13 6.sony、ATOLL100(不正確だったらごめんなさい)

という感じでした、4位以降は中〜中低音のちょっとしたこもりや音場の拡がりの乏しさといったところで、もちろん環境が良くないので何とも言えません。

onkyoは「超リアル」という印象でかなり驚きました。ジャンルによってはD-05に迫る。
ヤマハも買ってもいいと思いました。
ただ、この二つはデジタル入力やUSB入力がありません。
なので、リッピングデータを聴くにはさらに別の機器が必要となります。

D-05が買えればよいですが、ちょっと予算オーバーです。

そこでDA-200をお持ちの方で、できればD-05も体験済みの方にお聞きしたいのですが、
安物のドライブ(私はマランツのDV6500という4万円くらいのユニバーサルプレイヤー)からDA-200を通しての音は、D-05と較べていかがでしょうか。はるか及ばないものでしょうか。それともかなり近いものがあるでしょうか。

DA-200の音がドライブがどうであれ、D-05に準ずるような音を出してくれるのであれば、予算内でCD,リッピングHDDともに楽しめるのではないかと思いますが、だいぶ劣るようであれば、リッピングのほうをあきらめて、気に入ったCDプレイヤーに投資するということも考えられるかもしれません。
kei_4429さんはD-06をご購入ということで、勝負にならないと思いますが、そのあたりの力関係も少し教えていただければ幸いです。

書込番号:13745473

ナイスクチコミ!0


返信する
kei_4429さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 02:00(1年以上前)

こんばんは。DAC部性能でいいますとD-05とDA-200の違いはほぼ無いようですよ。(オーディオショウにてLUXMANの開発部長の長妻氏に直接お話をお聞きしたので間違いありません)DA-200とD-06のDAC部を比較すると200はステレオ×1機、06はモノラル×2機が違い、その後のアナログアンプ部の構成が違っていてその差は聴く音源によって大きかったり小さかったりだそうです。話がそれちゃいましたが、D-05をご希望との事ですのでその点からもDA-200は有効かと思います。ただ、DENONさんのプレーヤーは私的に嫌いです。音が明らかに後ろに引っ込んでいます。色々な製品がありますので、石橋をたたき壊す位の慎重さでご検討下さい。

書込番号:13754455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2011/11/12 19:31(1年以上前)

kei_4429さん 
ありがとうございます。D-05からD-06に買いなおした話はよく聞きますね。
もちろんそれが最高だとは思いますが、さすがに無理です。

ところで、DAC部はDA-200とD-05は同じもののようですね。アナログ段も同様ですので差はドライブ部だけになるんですよね。一つのプレイヤー内ですべてのバランスを考えてドライブからアナログまで行くのが理想だと思いますが、実際の音はどのくらいの違いがあるのでしょうね。

書込番号:13757274

ナイスクチコミ!1


kei_4429さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 22:08(1年以上前)

違いは試聴してみた方が良いです。ヨドバシAkibaでは両機種が試聴できますし。06は値が張って驚きましたが、音質がかなり違い、奮発してそちらを買いました。06に買い変える人がいるというのも納得な気がします。カタログ見ると08、06、05の順にドライブメカが段々小さくなっていますね。内部構造の違いはよくわかりませんが、あのメカ部が一番重たいユニットなのだそうです。(トランスかと思っていました)それから、最近電源ケーブルをJPA-15000に変えてみました。アンプは大きく変化が出てプレーヤーは少々変化が出ました。ケーブルを色々と変えてみて音づくりするのも良いかもしれませんね。

書込番号:13758062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2011/11/14 00:02(1年以上前)

kei_4429さん、ありがとうございます。
CDプレイヤーは特に電源ケーブルの効果が大きいようですね。06,05試聴済みです。たしかにだいぶ違いますね。06の値段帯だと、esotelicもさすがに相当良かったですね。
しかしどちらにしても高いです。

一体型CDプレイヤーの良さもあるけど、別筐体にするメリットもあると今日読んだものには書いてありました。DA-200か、デジタル入力のあるCDプレイヤーにしぼりつつあります。

書込番号:13763520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-200 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-200 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

DA-200 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング