マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme
ギガバイトのX79マザー発火祭りで見事に自分のマザーも発火しましたそこで泣く泣くこのマザーボードを買って移植したところデバッグLEDがNo.00(NotUsed)を表示し、BIOSすらたちあがりません。
おそらくCPUもマザーが発火したとき死んだものと思いますがCPUのエラーは別の番号が割り振られています、もしかしたら別の原因でエラーになっているかもしれないのでどなたかエラーNo.00がどのような場合に表示されるのか教えてもらえないでしょうか?
書込番号:13978329
0点
マニュアルの後ろのあたりにのってませんか?
M4Eとかは載ってましたけど
書込番号:13978364 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ご本人も書かれてるように、
「00」は、NotUsed(未使用)ですね、
使われていないコードなんで、どんなエラーなのか不明なんでしょう。
CPUが死んでる? かもですね。
書込番号:13978379
![]()
0点
自分とこだとOCに失敗したら出るときありますね。
ただし起動してすぐってことじゃなくてある程度POSTコードが
進んでからってのが通常ですけど(いきなり出るときもあります)
2600Kの時に電圧突っ込みすぎて石をやっつけたときには
すぐ00になってましたけどw
CMOSクリアは実行しましたか?
あとマザーにBIOS切り替えスイッチがありますので
これを押してBIOS切り替えしてみてください。
あとCPUを一度付け直ししてみるとか。
ショップでパーツの検査やってくれる所ありますので
そうゆう所を利用してみるのも手です(パソコン工房とか)
書込番号:13978422
![]()
0点
マニュアルにはコード番号と対応するエラーしか載ってないですね、NotUsed=不明なエラーですか・・・やはり予想通りCPUが死んでるみたいですね・・・・あきらめて買い換えることにします
返信してくださった方ありがとうございました。
このマザーボードの話題ではないのであれなんですがF7以降のBIOS(自分のはF8d BetaBIOSなのでまた話は違ってくるかも知れないですが)でも発火するのでgigabyteのX79マザーをお使いの方は今すぐにでも買い換えをお勧めします。
書込番号:13978443
0点
明らかにマザーボード破損による二次的な故障なら
マザーボード購入したショップかマザーの代理店もしくはギガバイトに
相談したらどうでしょうか?
書込番号:13978798
0点
まぼっちさん、返信ありがとうございます。
一刻も早く怒りをぶつけてやりたいところですがサポセンは正月休みで今のところどうしようもないですね、それにメーカーは不具合を認めているものの日本では保障に関するアナウンスはメーカー、代理店ともに何もなされていないのでもう諦めムードです・・・。
まだ連絡すらしてない内に言うのもなんですが、マザーボードはともかく巻き添えを食らったパーツについては知らぬ存ぜぬで通されそうです。
書込番号:13979134
0点
ベースクロック上げ過ぎると00が最初にでました。
やっぱりCPUが逝っちゃってる可能性が。
書込番号:13979821
0点
残念ですが、CPUが壊れていると思います
CPUは箱とインテル保証書等付属品が揃っていて購入店のレシートがあれば
インテル保証が受けれるでしょう。
その手続きは購入店がインテル代理店なら購入店が貴殿に代わってやってくれる筈です。
その場合は、購入店判断でどういう交渉をインテルとするかは貴方が気にする必要は無いでしょう。
一応、ちゃんと購入店と交渉してみるべきです。
それを拒否する様な購入店なら今後付き合わない方が良いかと思います
まぁ、OCしてたとか引け目はあるかも知れませんが、マザーが暴走して壊れた云々は
言わないで、CPUはインテル保証を行使した方が良いと思います
何故なら、破損の理由がマザーの破損によるものなのかどうかは誰にも判らないし
検証のしようも無いと思いますので。
本来ならマザーも交換もしくは返金が妥当だと思いますが・・・
書込番号:13981030
1点
返信が遅れてすみません、CPUを交換し無事に起動しました。
やはりCPUもマザーと一緒にお亡くなりになっていたようです。
わざわざ解決済みの質問にレスをつけてくださった方々本当にありがとうございました。
保障してくれるかどうかはまだわかりませんが代理店に連絡したところマザーを確認するので送ってくださいということでした、やはり予想通り巻き添えを食らったパーツについては保証の対象外だそうです。
ちなみに巻き添え食らったのは幸いにもCPUだけでした、MBの電源部分が逝ったので全滅も覚悟していましたが・・・・なんとかほかのパーツは無事でした。
書込番号:13994457
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Rampage IV Extreme」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2020/10/14 10:45:18 | |
| 13 | 2019/06/06 19:13:16 | |
| 11 | 2019/10/03 14:02:44 | |
| 16 | 2019/10/03 18:18:08 | |
| 18 | 2014/03/13 22:46:32 | |
| 0 | 2014/03/04 2:29:15 | |
| 2 | 2014/02/26 7:21:30 | |
| 9 | 2014/03/02 3:53:59 | |
| 0 | 2014/01/06 23:12:16 | |
| 10 | 2013/12/18 9:37:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








