『購入を検討していますが…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥202,760

(前週比:-14,015円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (26製品)


価格帯:¥202,760¥202,760 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥202,760 (前週比:-14,015円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『購入を検討していますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討していますが…

2012/01/30 22:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:23件

一念発起してキヤノン(5DMarkU)からニコン(D700)にマウント替えし、3ヶ月が経ちました。
当初はボディ購入に予算がかさんでしまい、手軽で安い単焦点ということで50mm/F1.8Gと85mm/F1.8Dの2本で撮影していました。
主に旅行などで風景やスナップを撮っています。
室内で撮影したり、夕方から夜に外で撮ることもあります。
幸い、D700のiso3200までは個人的には普通に使えると思っているので、高感度に対する強さは頼もしいです。

ただ…最近、もう少し広角が欲しかったり、引くに引けない(後ろに下がれない)シーンがあったりします。
また旅行に行くと屋外でレンズ交換をなかなかできなかったりして、結局は50mm/F1.8Gの登場シーンばかりになっていました。

そこでズームかもう少し広角の単焦点かを考えています。
候補は以下の3本です。
(1)AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
(2)AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
(3)AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

(1)は写りとズームならではの利便性の両立で第一候補です。
ただ…やはり大きいですよね…。フードを付けると圧巻な気がします。
一番怖いのが、旅行などで大きいが為に持って行かなくなってしまうことです。
今までが軽い単焦点だっただけに常用レンズとしてしんどくなってしまうのでは本末転倒ですし…。

(2)は4段分のVRUとテレ端120mmまでなのがとても魅力的です。
また値段的にも一番財布に優しいですね。
ただニューンと伸びるのが不恰好で好きになれないのと(写りには全く関係ないですが)、歪曲収差が凄いのが気になります。
現像にはLightroom3を使っているのでソフトで補正すればいいのでしょうけどね。

(3)はズームではないですが、50mmより広角寄りの単焦点でスナップなんかには一番使いやすい画角なのかなと勝手に思っています。
描写では間違いなく一番だと思います。
F1.4ですし、手持ちで室内や夜景も怖くないですかね?
あと単焦点の中では大きい方なんでしょうけど、手頃な大きさでホールドも良さそうです。
50mm/1.8Gは小さくて軽いのはいいのですが、ホールド感やフォーカスリングの操作感はいいとは言えないですしね。

こんな自分にアドバイスいただけますでしょうか?
金額的にもポンポン買えるレンズ達ではないのでよく考えて購入したいと思っています。

書込番号:14088577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ブログ 

2012/01/30 22:53(1年以上前)

SL-1200MkIIさん、こんばんは。

そうですねぇ〜
この板に書かれている事と、1番目に書かれている事から、
やはり、24-70mmが一番の候補なのだと思います。

しかし、御懸念もおありのようで (^^

便利ツールとしては断然 24-70mmですが、SL-1200MkIIさんは
単焦点レンズを今までお使いですし、35mmF1.4Gを選択するのが
最も「らしい」気はしますねぇ〜

単焦点の不自由さというのは、逆に楽しいものですしね (^^

書込番号:14088684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2012/01/30 23:07(1年以上前)

散歩で、お決まりのコースだと単焦点良いですけど。
と、単焦点なら、コンデジハイエンド機をサブで。

でも24-70mmが多用性はありますね。

書込番号:14088781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/01/30 23:38(1年以上前)

お二方、ご意見ありがとうございます。

ふと自分で考えてみて気になったのですが、24-70/F2.8のようなある程度大きくて重たいレンズの場合、首から下げたり、肩からたすき掛けのようにしてもレンズの方が重たいので自然とカメラはお辞儀しますよね?
ちなみに自分のD700にバッテリーグリップは付いていません…。

そういう場合、D700のように三角環の付いているカメラの場合は重力に逆らわずレンズを真下に向けて体に添わせるようにしておくのが正しいのでしょうか?

というのは5DMarkUを使っていた頃は三角環ではなく固定式のストラップ環だったので、長いレンズでカメラがお辞儀してもストラップが捻じれるせいでレンズが真下に向かず斜め下45°を向いているような状態で下げていました。
そのせいでたすき掛けにしてもどっかにぶつけてしまいそうで気を使う気を使う…。
で、いつの間にか大きいレンズはあまり持ち出さないようになってしまいました。

D700では三角環のおかげで大きいレンズも少しはマシに携帯できるのかな?と少し気になった次第です。

あまり関係ない話ですいませんけど、こちらにも意見をもらえたらと思います。

書込番号:14088971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 08:48(1年以上前)

D700に24−70f//2.8やVR105f2.8をつけて歩くときは、ストラップを長めにしておいて、カメラを裏かえして(つまりカメラの下側が外になる)たすき掛けをしています。こうすることで大事なレンズが腕と体の間でぴったりと沿うようになり、バッテリーケースを付けている場合も外がわになりますので安心です。撮影時はストラップがクロスしますが、ストラップを長めにしているので、私の場合は支障なく使えています。
24−70f/2.8はお薦めできるレンズです。

書込番号:14089948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/01/31 09:15(1年以上前)

SL-1200MkIIさん 初めまして ニコンにようこそ(*^_^*)

単焦点使われていると言うことなので、歪曲収差が大きい24-120mm (=_=)

(1)と(3) 使ってますが、(1)はほとんど持ち出さないです。24-70素晴らしく
描写の良いズームレンズですが、単焦点の写りには及びません。

ニコン単焦点の中で、
(3)AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gは、名玉中の名玉 買ってまず後悔しないレンズです(^_^)v

広角的被写体が多いなら
AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED お勧めします。 このレンズも一押しレンズです。当然ニコンの名玉です。

書込番号:14090010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/31 09:54(1年以上前)

コンパクトさと値段でタムロン28-75F2.8を購入し、資金を残しておくのもいいかも?

http://kakaku.com/item/10505511961/

書込番号:14090104

ナイスクチコミ!3


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/01 01:01(1年以上前)

フードがでかいので、意外と気を使わないですみますよ。いかにもぶつかりそうな場合は、下を向くようにしておけばいいと思います。

24-70は他社にはない、高性能なズームレンズでぜひ一度使ってみてほしいと思います。
ただ 今回は画質が最重要ではない、、ということで、24-120も捨てがたいのではないでしょうか。VRがついていることは大きいです。広角ズームとしては、16-35/f4VRというのもあります。

24-70は単焦点に迫る描写をしてくれる良いレンズですが、高く、大きく、重くVRも無いです。単焦点は使えないが描写性能が最優先、、という場合に選ぶべきだと思いますね。

書込番号:14093469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/01 21:09(1年以上前)

こんばんは。

文面から見て、非常に的確な判断力をお持ちのようですし、ものの分かった方とお見受けします。

回り道をしないで、最高のレンズを堪能していだだきたいので、35/1.4を推奨します。

参考ながら、D700に装着した際のバランスは良いです。(重からず、軽からず)

書込番号:14096262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/02/03 22:03(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

意外や意外、(3)の35mm/F1.4Gを推す人が多いですね。
確かに単焦点と比較してしまうと如何に24-70/F2.8Gとはいえ描写的に見劣りしてしまいそうですね。

やはり@風景も撮ることA現状が安いものとはいえ単焦点を使っていること、の2点から24-120/F4だとVRUとテレ端120mmが便利でも描写面で不満が残り使わなくなってしまうかもしれないですね…。
それに各所のレビューを見たりしていると24-120/F4は結構太く重たく、携帯性という点では24-70/F2.8Gとそこまで差がないようなことも目にします。

また結構な暗所(室内や夜景)でも開放のF2.8で感度をiso3200まで上げてやればSSをそこそこ稼げるので24〜70mmという標準域でそこまでVRの必要性もないのかも知れませんね。

これで候補から(2)が消え、(1)と(3)のどちらかということになりました。
引き続き、有用なアドバイスや体験談があればよろしくお願いします。

書込番号:14104234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/02/18 10:37(1年以上前)

散々迷ったあげく、24-70/f2.8を購入しました。
まだ手元に届いていませんが、ニコンが誇る最高の標準ズームですし、使うのが楽しみです。

皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:14169764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/18 19:04(1年以上前)

SL-1200MkIIさん こんばんは。

24-70/F2.8 最高の決断をされたと思います。

旅行には、これ一本で良いです。

バッグに入れている時は重たく感じますが撮影時には重さが気になりません。

また移動時、首から下げたり肩掛けの時は左手でレンズの下から持つ様にしたら良いです。

レンズを手から離すと先がブラブラして物や人にぶつける事があります。

これからも素晴しいカメラライフを楽しんで下さい。

書込番号:14171633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥202,760発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング