『「BRZ」がついにデビュー!』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『「BRZ」がついにデビュー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

「BRZ」がついにデビュー!

2012/02/05 02:47(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3851件

http://www.subaru.jp/brz/brz/exterior/

MTかオ−トマか・・オ−トマは待望のトヨタ6速AT…でも2000ccNA、MTは今さら上手くならないだろうし、

トヨタ6速AT+SIドライブだったら・・・いやSIドライブだけでもよかったな、コラムパドルで。
2.5Lエンジンがよかったなあ、スバルの水平対向エンジンなんだし・・・ゼイタク・ワガママ(笑)

書込番号:14109549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/05 07:17(1年以上前)

ついに発表になりましたが、
あまり安くありませんねというのが正直なところです。
インプレッサがバーゲン価格に思えます。

ここ最近の86&BRZ関連スレの乱立、
注目度の高さがうかがえます。
ですが実際に買う人は案外少ないんじゃないでしょうか。

書込番号:14109799

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/02/05 07:44(1年以上前)

>ここ最近の86&BRZ関連スレの乱立、注目度の高さがうかがえます。

トヨタとマスメディアが煽っているのでは?


>ですが実際に買う人は案外少ないんじゃないでしょうか。

最初は受注を越えたとか宣伝しても、いずれは生産中止になってしまうと思いますよ。
だいいち購買層がイマイチ不明です。昔のAE86世代・漫画に感化された世代のいずれにしても今更ですからね。

書込番号:14109853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/05 09:17(1年以上前)

初期受注が10,000台とか言っていますね。
出だしとしてはまずまずなんでしょうけど今後どうなるかでしょうね。

ベストカーでは「アルテッアルる」心配は?なんて揶揄されていますけど・・・

個人的には
所詮趣味の車なんで
継続的な販売は見込めないと思います。

初代ロードスターのように
売れるといいんですけどね。

書込番号:14110094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11298件Goodアンサー獲得:2114件

2012/02/05 13:33(1年以上前)

そんな心配があるので、トヨタでは既に特別仕様車を2種類(だったような)用意しているのでしょう。

書込番号:14110967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/05 13:56(1年以上前)

これ買うならスイフトとかデミオのマニュアル車でじゅうぶんだわw

書込番号:14111046

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/02/05 15:04(1年以上前)

>これ買うならスイフトとかデミオのマニュアル車でじゅうぶんだわ・・・

そりゃ。そういう人は、それで十分なのでしょうね。
クルマをハンドルとアクセルでコントロールする醍醐味は、FFのスイフトやデミオには無理な事。コーナーリングでガンガンアクセルを入れて「攻めのドライブ」が出来るFRの気持ちよさは別格だけどね。1.2トンとはいえ、現代のライトウェイトFR車の登場に期待は大きいですよね。大衆FF車とは、比べる対象でないことを理解しましょう。

P.S. 実車を見たら、最近に無い車高の低さに、結構グッと来る人(女性)も出てくるのではと思ってます。特に女性のクルマ好きが乗ればバランスが良くてカッコイイかナァなんてね。

書込番号:14111250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/05 15:58(1年以上前)

首都高の下りではデミオの方が速いわよw

書込番号:14111454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 16:04(1年以上前)

>首都高の下りではデミオの方が速いわよw

まだプロトタイプしかないはずなのに、もう乗り比べたのか・・・。

そもそも制限速度がある道路でどうやって速いって分かるのだろう・・・?

書込番号:14111477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/05 16:12(1年以上前)

むかしの彼氏がチェリークーペにのってわ。
下りじゃセリカの2000GTより速いって自慢してたわ。

書込番号:14111509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/05 18:40(1年以上前)

首都高の下りってどこらへんですか〜。

書込番号:14112116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11298件Goodアンサー獲得:2114件

2012/02/05 19:16(1年以上前)

カタログです

だんだんすれ違いになってきていますが・・・。


バックオーダーの具合は、
一番多いのがS、次いでRA、少ないのがSだそうです。(営業所単位か全体のかは聞いていないです。)


>トヨタでは既に特別仕様車を2種類(だったような)用意

2つのうち1つはどんなのか聞くことができました。

書込番号:14112225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件

2012/02/05 23:01(1年以上前)

WEB上で見積もり作ったら、360万円くらい・・・
ゲっ!愛車のレガシイとあまり変わらない、
2000ccごときに…でも、た・待望のボクサーFR。
インプA−LINEにも手が届く、IS250からすればかなりお得。

燃費が13km/Lというのが…愛車BLレガシイGTとタメというのが・・・
D4の制御ってクソなんでしょうか?

書込番号:14113438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/06 22:14(1年以上前)

こんなに高い値段設定ならトヨタに86をレクサスブランドで売ってもらい付加価値を付け、それに肖ってBRZを売れば上手くいったかもf^_^; 企画段階から間違ってると‥‥‥

書込番号:14117300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件

2012/02/07 09:28(1年以上前)

>トヨタに86をレクサスブランドで売ってもらい・・

じつはでるんですね〜、いやたぶん…
ハイブリッド搭載のBSとして・・・なんちゃって?!(笑)

書込番号:14118811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング