『動画とナビは動作可能?ナビ音声の挙動は?内蔵アンテナ有無』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ JM-FT780Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM-FT780Dの価格比較
  • JM-FT780Dのスペック・仕様
  • JM-FT780Dのレビュー
  • JM-FT780Dのクチコミ
  • JM-FT780Dの画像・動画
  • JM-FT780Dのピックアップリスト
  • JM-FT780Dのオークション

JM-FT780Dエイ・アイ・ディー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月25日

  • JM-FT780Dの価格比較
  • JM-FT780Dのスペック・仕様
  • JM-FT780Dのレビュー
  • JM-FT780Dのクチコミ
  • JM-FT780Dの画像・動画
  • JM-FT780Dのピックアップリスト
  • JM-FT780Dのオークション

『動画とナビは動作可能?ナビ音声の挙動は?内蔵アンテナ有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM-FT780D」のクチコミ掲示板に
JM-FT780Dを新規書き込みJM-FT780Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > エイ・アイ・ディー > JM-FT780D

スレ主 z20さん
クチコミ投稿数:15件

購入を検討していまして、3点教えて頂きたいことがあり、
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

●動画とナビは動作可能?

動画再生していて、裏でナビを動作させることは可能ですか?
2画面表示は可能でしょうか?
2画面表示はできないが、裏でナビを動作させることは可能(つまり音声案内がきける)?

●同時利用のときのナビ音声の挙動は?

FMトランスミッターを使ってFMで音声を聞いていて、
ナビをしつつ、TV、音楽、(動画)を動作させていた場合、
ナビの音声案内があったとき、TV等の音声はどうなりますか?
ナビのみの音声になるのでしょうか?
TV等の音声は小さくなるorステレオの片方になるなどの挙動でしょうか?

●内蔵アンテナの有無

複数台の車で利用を考えていまして、
付属のフィルムアンテナだと貼ってしまっては移設が困難なので、
ロッドアンテナが内蔵されてたりしますでしょうか?
または、
ヤフオクで売っている、添付画像のようなアンテナが使えそうでしょうか?


多数の質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14165388

ナイスクチコミ!0


返信する
FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/19 18:36(1年以上前)

>●動画とナビは動作可能?
2画面は出来ません。同時動作は試していません。

>●同時利用のときのナビ音声の挙動は?
ナビの音声案内時はテレビ等の音声はフェードアウトされ、ナビの音が聞こえます。

>●内蔵アンテナの有無
ロッドアンテナが内蔵されていて、受信状態の良いときはフルセグでも視聴可能ですが、フイルムアンテナと違い感度はかなり弱いです。
ヤフオク等で売られている社外アンテナはコネクタの形状が違いますので使用出来ません。
メーカーオプション品を購入されるほうが確実です。

参考になれば良いですが...。

書込番号:14176382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 z20さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/19 20:24(1年以上前)

FireCarさん>
情報ありがとうございます!
とても参考になりました。

動画とナビの同時動作の件、引き続き情報をお待ちしております。

あと、追加で質問なのですが、
「動画のファイル名が表示されない」というクチコミがあり、
どのように動画を再生(ファイルを選択)するのか気になりました。

ファイル名が表示されないということは、
選ぶための一覧画面とかないのでしょうか?

動画ファイルをフォルダ分けして管理したいのですが、
そのような場合、どのようにファイルを選択するようになるのでしょうか?
フォルダは関係なく、すべてのフォルダ、すべてのファイルが一覧となるのでしょうか?
それはファイルのみの(フォルダ名は一切関与せず)アルファベット順で並ぶのでしょうか?
もしくは、フォルダを選ぶ画面があって、その中からファイルを選べるようになっているのでしょうか?

取扱説明書がDLできたりすればすごく助かるのですが、
このメーカーのHPはそういうサービスはないようなので、
購入検討にあたり、色々と質問ばかりですみませんが、
どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

書込番号:14176904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 JM-FT780DのオーナーJM-FT780Dの満足度4

2012/02/27 21:32(1年以上前)

まだ購入一週間ほどで取説もあまり読まないので、判る範囲で‥

ナビ画面にナビ+TVとナビ+音楽の選択は有りますが動画は単発です。
試しにナビ中に動画を観ればナビはバックグラウンドで動くようで
音声案内は割り込んできました。

「動画のファイル名が表示されない」というクチコミ?は知りませんが
H264のmp4などは表示すら出ないので拡張子だけをmp4からaviに変更して観てます。

フォルダを選ぶ画面があって、その中からファイルを選べるようになってます。

私の場合はMusicとVideoのフォルダを作りMusicにアルバム単位で
アルバム名のフォルダを入れてます。(その中は1から曲名が並びます)

並びはアルバム名で、数字,アルファベット順,日本語の順番に並んでるかな?
(PCで入れたまんまの気がするが‥)

Videoには動画を入れてます。タイトルが日本語で、まだ2本なので並び順は
判りませんが、タイトルが出てます。

以上

書込番号:14212670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 z20さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/27 21:43(1年以上前)

ken_ken_sanさん>

実際に試して頂きありがとうございます!

おかげで分からなかった点がクリアになりました。
そして、その動きで私は満足ですので、購入しようと思います。

書込番号:14212737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:89件

2012/02/28 14:06(1年以上前)

スレ主さんの質問に追加でお願いします。

●同時利用のときのナビ音声の挙動は?

FMラジオを聴きながら、ナビの音声をFMラジオに飛ばせるのでしょうか?
例えば、80.0MHzの放送局を聴いていて、トランスミッターも80.0MHzに合わせるといった使い方は出来るのでしょうか?
もし出来る場合、ナビの音声案内があったとき、FMラジオの音声はどうなりますか?

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:14215243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/28 19:05(1年以上前)

音声を飛ばすFM周波数は設定されたものから一つを選択する為FMラジオを聴きながらの場合本体からの音声出力になります。

書込番号:14216176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:89件

2012/02/28 19:42(1年以上前)

レスありがとうございます。m(__)m
やはりそうですか。
今、自分で使っているオーディオ一体型ナビだと、FM(やTVの音声)を聞きながらナビ音声も車のスピーカーから同時に出るので(ナビ音声が出る時はFMの音声は小さくなる)、その方式だったら便利だなと思ってお聞きしました。

大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14216318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エイ・アイ・ディー > JM-FT780D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM-FT780D
エイ・アイ・ディー

JM-FT780D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月25日

JM-FT780Dをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング