『仮面ライダーの最新カーナビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『仮面ライダーの最新カーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

仮面ライダーの最新カーナビ

2012/03/21 10:46(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:6件

仮面ライダーコレクションナビ 

http://www.youtube.com/watch?v=6YtZuIDn_uk

このナビについてどう思われますか?
非常にひかれております。

ユーザー情報:
アラフォー女
ナビを一切使用したことありません。
ずっと地図を購入して運転してきました。
今度3/30三重から東京に用事があり家族で出かけたいと思います。
   

質問1:ナビ初心者向けではないのでしょうか?
逆に 他に比較対象物がないので、不満を感じないでしょうか?
 

質問2:コスパはどうでしょうか?
我が家は苦しい家計なので気になります。

質問3:購入はどちらでするのが良いのでしょうか?
やはり購入窓口は1か所なのですか?


追伸・急ぎで質問をしたいため書き込み1分前に登録しました。
マナー違反等の事もあればご指摘くださいますようお願いいたします。

書込番号:14322857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/03/21 10:51(1年以上前)

スペック

--------------------------------------------------------------------------------

■型番
RL-MR500

■セット内容
本体、スタイラスペン(本体背面下部収納)、吸着式スタンド、ホールド用台座、シガー(DC)ケーブル、ACアダプター、USBケーブル、スタンドカップ×28、スタンドカップホルダー、取扱説明書(保証書付)、クイックガイド

■サイズ(約)
幅137mm×高さ85mm×奥行13mm (本体のみ)

■重量(約)
185g (本体のみ)

■ディスプレイ
5インチデジタルTFT液晶/解像度800px×480px

■使用時間
最大約2時間(ナビゲーションを内蔵充電池にて使用した場合)

■充電時間
約4時間(ACアダプター充電)

■ワンセグ視聴・録画
空の状態の2GB microSDカードに約10時間の録画が可能。


■動画・音楽再生
動画再生は、解像度:480px×272px、ビットレート:4000KB/s、フレームレート:10fpsまでに対応。(AVI:xvidコーデック形式)

■電源
シガー(DC)ケーブル/内蔵リチウムイオン充電池/ACアダプター

■内部メモリ
128MB(RAM)/8GB(NAND Flash)

■外部メモリ
microSD・microSDHC(64MB〜16GB)

■インターフェイス
USBポート/microSDカードスロット/3.5mmイヤホンジャック

■マップデータ
ゼンリン4GBマップ※全国版(内蔵メモリーに搭載)
※2011年秋リリースのゼンリン地図データを使用した2011年版ナビゲーションシステムです。

■地図表示
スケール/10m〜50kmの12段階(3Dアイコンは100mスケールまで)
表示/ヘディングアップ(進行方向)、ノースアップ(北上固定)、3Dビュー

■検索データ
住所検索/約3,500万件(丁目・番地・号まで)
名称入力検索/約220万件(フリーワード検索)、ジャンル検索/約220万件、
電話番号検索/約850万件、周辺施設検索/周辺最大20件、
緯度・経度入力検索、駅名検索

■ルート検索
おすすめ/幅の広い道路を優先、 高速優先/高速道路を優先、
一般優先/目的地まで300km以内のみ、距離優先/目的地まで100km以内のみ、
経由地/5か所設定可能

■その他の機能
オートリルート機能/設定により手動リルート可能
トンネルアシスト機能/データに登録されている地点に接近すると警告
エコ機能/急加速・減速を判断してアイコン色で表示
2画面分割表示/交差点・高速道路入口・JCT分岐等

■自車位置アイコン/音声案内
キャラクターの自車位置アイコン、音声案内のほか、標準のものも選択することができます。


(製造・開発:株式会社アール・ダブリュー・シー)

書込番号:14322877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/21 11:23(1年以上前)

こんにちは!

仮面ライダーよりも、普通のナビの方がいいと思いますが?

パナソニックのゴリラも 4万くらいでありますよ!

参考まで!  http://www.carnavi-labo.net/newmodel2011ss/cn-gp700fvd.html

書込番号:14322976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/21 11:37(1年以上前)

お返事有り難うございます。
お恥ずかしい話ですが、子供受けしそうなので仮面ライダーを選びたいと思っています。
ミーハーですみません!!
でも、ナビとしての機能ってどうなのかな?
と考えた時に、ゴリラを選択した方が賢い大人なのかな〜?とも思っています。
 
以前東京に車で行ったときは地図で私がナビをしたので
このナビの使い勝手によっては
今回も地図になるかもしれません。
 
やはり、このサイトでは こういった楽し浮かれ系ナビを使っている方はいないのでしょうか。。。。

書込番号:14323010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2012/03/21 12:23(1年以上前)

>子供受けしそうなので

子供はすぐ飽きるよ。

書込番号:14323130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/21 14:14(1年以上前)

こんにちは!

仮面ライダーもいいけど、 ワンピースナビもありますよ!

http://www.dinos.co.jp/p/1105402874/

書込番号:14323544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/21 17:09(1年以上前)

特殊すぎてナビ性能はわからないゎねぇ
個人のブログだけど覗いて見たら   ↓
ttp://furimo-love.blog.ocn.ne.jp/peace/2012/01/post_ce8d.html

このようなマップも出来てるみたいよ ↓
http://maps.google.com/maps/ms?msid=201325159308624675750.0004b9a44309bc6baa100&msa=0&mid=1331453032

書込番号:14324074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/03/21 18:20(1年以上前)

この会社の企画品ぽいね。
http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_2596/

クチコミ読んでみると、分かると思いますよ。
機能は値段相応でしょうね。仮面ライダー仕様で若干高いですが・・・。

今まで地図だったなら、この機種でも良いと思いますよ。
これで不満がでれば、もっと良いナビに替えてみましょ。

購入窓口は、テレ朝通販だけだと思います。

書込番号:14324345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/23 01:29(1年以上前)

茶風呂Jr.さん
今のライダー、つまり仮面ライダーフォーゼが音声を担当しています。
今年の秋にライダー交代なので、それを境に息子は飽きると考えられます。
リミット 6か月・・・。
でも親はもっと前に飽きる?!

 
神20111120さん
息子がもう少し大きくなったら これもイイですね☆

 
ニックネ〜ムは・・・です。さん
機会があったら私も参加してみたいです。
三重県担当という事で三重ライダーを中心に調べてみたいですね♪

 
 
ai3riさん
仮面ライダー仕様で随分 割高になってますね。Σ( ̄ロ ̄lll)
実は、このコメを見る前に購入してしまいました。
早く注文しないと月末までに届かないそうなので
迷っていられない〜〜と思って。。。
年末に車の買い替えでその時は埋め込み式のナビをオプションで付ける予定です。
その時に、ヤフオクか何かを使って新しいナビの足しにしたいと思います。(甘い?)
残りの余生を誰かの仮面ライダーファンの方に大事に使ってもらいたいです。


みなさん有り難うございました!!
電化製品運がないワタシなので
いまは、初期不良に当たらないことを祈っています。


書込番号:14331735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/01 02:40(1年以上前)

これは‥この仮面ライダ―ナビゲ―ションを子供向けと判断している時点で趣旨が曲がってるよ!大体にしてナビゲ―ションは大人が使うものよ!いくら仮面ライダーを題材にしているからとは言っても。子供は直ぐ飽きる?いいのよそれでも。子供向け商品では無いからね。むしろ仮面ライダー好きの大人こそが楽しむナビゲ―ションだよ。性能以前の商品だね〜。俺も実際購入しかけた。俺はフォ―ゼ好きだし。これはネタの商品だよ。いいじゃん。遊び心は捨てない事に尽きるから。宇宙〜ッッキタ―――ッ!!

書込番号:17367954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング