『地デジチューナーを取り付けてフルセグ化は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

GORILLA CN-GP510VD

5型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

GORILLA CN-GP510VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

『地デジチューナーを取り付けてフルセグ化は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP510VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP510VDを新規書き込みGORILLA CN-GP510VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP510VD

クチコミ投稿数:6件

現在、ポータブルナビの購入を検討していまして、ゴリラシリーズでVGA画質が良いとの評価が高いので、この機種を検討しています。只、CN-GP510シリーズはワンセグのみで、フルセグ化したいと思っています。只、2チューナー×2アンテナは田舎のため、受信感度に不安があり、4チューナー×4アンテナでのフルセグ化が出来ればと思っています。そこで、以下をご質問させて頂きます。
@フルセグ化(4チューナー×4アンテナ)は可能でしょうか?バックカメラを利用しないことを前提に、地デジチューナーと接続コード、FMトランスミッターの接続で対応できないでしょうか?
Aもし対応可能の場合、地デジチューナー、接続コード、FMトランスミッターでお勧めの組み合わせはご存知ですか?
Bそれとも、そもそも、不可能でしょうか?或いは、不具合(画質がワンセグと変わらない、音声が途切れる等)の可能性はあるでしょうか?

以上、長文となりましたが、ご存知の方、ご回答いただければ助かります。

書込番号:14501896

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/04/30 13:55(1年以上前)

こんにちは

こちらがご参考になりませんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250378/SortID=13255402/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%92n%83f%83W

書込番号:14502595

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2012/04/30 18:16(1年以上前)

流星104さん、ご返信ありがとうございます。

なる程、オプションのリヤビューカメラ接続ケーブルCA-PBCX2Dを購入、接続すれば可能とのことですね!大変参考になりました。ありがとうございます。
只、パーキングケーブルの扱いをどのようにすれば良いのかわかりません。私としては、ナビとの切り替えがスムーズに行えること、映像については、運転中と停車中に視聴することができればOKなのですが、、、、(パーキングケーブルの意味もよくわからない素人な私ですが)、やはりパーキングケーブルの接続は必要なのでしょうか・・・よろしければ教えてください。

後、この場合は、映像レベルは通常のフルセグ並に映ることは可能なのでしょうか?「映像信号用のピンプラグをミニジャックに変換して入力」した場合、どの程度の画質なのかが気になります。

後もう一つ、これだけでは、音声は入らないでしょうか?やはりFMトランスミッターは必要でしょうか?接続方法も今ひとつよく分からないのですが・・・

恐れ入りますが、ご教授お願いします。

書込番号:14503445

ナイスクチコミ!3


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件 GORILLA CN-GP510VDのオーナーGORILLA CN-GP510VDの満足度5

2012/05/01 09:55(1年以上前)

@フルセグ化は可能ですが、かなり電波状況が良いことが条件です。

A接続ケーブルは、ビートソニック製BC14を使用すればパーキング接続は不要です。楽天では送料込(メール便使用)で1,800円位です(私も使用しています)。

B音声は、地デジチューナーのRCA端子出力をプラグ変換(多分3.5φ)してカーステのAUX端子へ入力します。AUX端子がないカーステの場合は音声は聞けません(映像と音声は必ず同じ機器から取らないとズレが生じます)。

CFMトランスミッターは通常はイヤホン端子に接続するものです。地デジチューナーにイヤホン端子はないので使用できません。

折角ですが、
この小さな5型液晶をフルセグにする意味がわかりません。電波状態もシビアを要求されるし、費用もかなり掛かるほか技術知識も必要です。ワンセグで十分綺麗に映っていると思います。本機を購入して、どうしても不満だったら考えたら良いと思います。

書込番号:14506171

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/05/03 01:53(1年以上前)

XYCさん。ご返信有難うございます。
音声入力の件など、よく理解できました。

おっしゃられるように、先ずは本機を購入して、ワンセグ状態を見てから判断してもよいのかな?と考えています。
実はGORILLA CN-SP710VLとGORILLA CN-GP510VDで、迷っていた事もありまして、フルセグへの対応がスムーズにできればGORILLA CN-SP710VLもありかな?と考えていました。只、常時テレビを見るわけではないので、やはりGORILLA CN-GP510VDにしようと思います。
フルセグにこだわったもう一つの理由は、私が住んでいる地域は田舎で、携帯電話ワンセグの感度・画質がかなり悪いため、ワンセグにあまり良いイメージを持っていません。理論的にはワンセグの方が受信感度が高いとされますが、何故か、私の地元ではフルセグで綺麗に映る場所でもワンセグが映らなかったりします。携帯電話のワンセグ性能の問題なのかも知れませんが・・・。

書込番号:14514027

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP510VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP510VD
パナソニック

GORILLA CN-GP510VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

GORILLA CN-GP510VDをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング