『電源がすぐに切れます』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

P9X79 DELUXE

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79 DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79 DELUXEの価格比較
  • P9X79 DELUXEのスペック・仕様
  • P9X79 DELUXEのレビュー
  • P9X79 DELUXEのクチコミ
  • P9X79 DELUXEの画像・動画
  • P9X79 DELUXEのピックアップリスト
  • P9X79 DELUXEのオークション

P9X79 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • P9X79 DELUXEの価格比較
  • P9X79 DELUXEのスペック・仕様
  • P9X79 DELUXEのレビュー
  • P9X79 DELUXEのクチコミ
  • P9X79 DELUXEの画像・動画
  • P9X79 DELUXEのピックアップリスト
  • P9X79 DELUXEのオークション

『電源がすぐに切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P9X79 DELUXEを新規書き込みP9X79 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源がすぐに切れます

2012/05/31 15:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79 DELUXE

スレ主 崇山さん
クチコミ投稿数:4件

再生するkari

その他
kari

OS   Windows7ulti
CPU   Core i7-3820 3.60GHz/4コア 10M LGA2011
メモリ Cetus DCDDR3−16GB−13
電源  R9-1100W Gold

上記、構成で動画のような感じで電源付くには付くのですがすぐに切れてしまいます。

こうなってしまった状況としては最初の数日は問題なく起動できたのですが、
何日かすると途中で電源が切れるようになり一週間程経つとWindows起動すら難しくなって来ました。
心当たりとしては調子が悪くなりだしてからの出来事ですが、スリープモードからの復帰後、温度測定ソフトを見てみるとCPUの温度が100度を超えていました。
まさかと思いクーラーの所に手を当ててみたのですがそんなに熱くなく、計測出来てないのかなと思って気にもとめていなかったのですが、その後起動できなくなってからはあれがトドメを刺したのかと考えています…。
エラー番号は動画ではわかりにくいのですが59で電源が切れています。

CPUのエラーらしいのですがCPU買い替えるしかないのでしょうか。
というよりCPU買い換えて直るのでしょうか…。どなたかご助言下さい。

書込番号:14626172

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 崇山さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/31 15:51(1年以上前)

動画が再生されないようなので、別途アップしました。
http://www.chitaro.com/src/chitaro3399.mov.html
DLPASS:abd

書込番号:14626185

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2012/05/31 15:59(1年以上前)

CPUの熱暴走でしょう CPU 及び CPUファン の取り付け直しをしてみてください。

書込番号:14626204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/31 17:07(1年以上前)

崇山さん
はじめまして。

1、CPUクーラーは何を使用されてますか?
2、また、グリスはちゃんと塗りましたか?
3、CPUの温度測定に他のソフトも用いてみましたか?

上記でも症状が改善しないのであれば、CPUクーラー
を新たに購入して取り付けなおしてみて下さい。

書込番号:14626358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/31 17:14(1年以上前)

一度そういう状態に陥ると、ハードウェアの不具合を直しても、電源落ちが続く症状を体験したことがあります。

僕の場合はOCに挑戦していた時だったので、すべての設定をを初期状態に戻して、まだ電源落ちが続いたので、Windowsの復元で、テスト前の状態に戻したら治りました。

今回の原因はよく分かりませんが、CPUの取り付けを確認して、CPUクーラーをきっちり受け直す。
それから出来れば、各ケーブルが内部の冷却風に干渉しないようにしてみてください。

CPUとCPUクーラーがきちんと密着してないと、CPUクーラーに熱が伝わりませんので、手をかざしても分からないと思います。

可能であれば、シルバーグリスのような熱伝導の良いグリスを使われても良いかと思います。

Biosの画面が出れば、CPU自体は生きてる気がしますけど・・

書込番号:14626378

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/31 23:28(1年以上前)

まず、CPUを付け直しをして直らなかったら
CPUを販売店で交換したらどうでしょう?
CPU内部のプログラムが壊れている可能性が・・・
または、みなさんが言うように、クーラーの付け直しも試してみてもどうでしょう?

書込番号:14627706

ナイスクチコミ!0


スレ主 崇山さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/02 22:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます。返信が遅くなってしまいすみません。
CPUクーラーはサイズのTHERMOLAB TRINITY2011です。CPUとクーラーを取り外してグリスを塗って取り付けしたもののやはり状態は変わらないようです。
それと、測定はSPEED-FANというソフトを使った際の温度です。

そしてsundayloadさんの書き込みを見て気づいたのですが段々調子が悪くなっていった後の、今現在はBIOSすら起動しない状態になっている点が自分の書き込みから抜けていました。申し訳ありません。
電源はつくのですがモニタと繋いでも認識してくれない状態です。
ビデオカードは別のPCについているものをそのまま付け外しして試しているのでこちらは壊れていないはずです。

細かい情報ですが他、自分の気になってる点を箇条書きしますと、
・メモリのランプが付いている所で落ちているのでメモリが原因?
・EPUとTPUのスイッチをONにすると電源が落ちるまでの時間が伸びる
というのがあります。

原因パーツが分かれば買い替えもやむなしと考えているのですが、
可能性としては皆様ご指摘のCPU又はCPUクーラーがおかしい線が濃厚でしょうか…?

書込番号:14634510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/03 02:32(1年以上前)

>・メモリのランプが付いている所で落ちているのでメモリが原因?
・EPUとTPUのスイッチをONにすると電源が落ちるまでの時間が伸びる
というのがあります。

動画を見せてもらう限り、CPUファンの取り付け不良のような感じがしますが
最小限で取り付け、CPUファンのぐらつきがないか、またはボードとファンの間に隙間やファンが斜めに取り付けられていないかをチェックしてみてください。

その上で、上記の内容が怪しいというのであれば
メモリチェックをしてみる、memtest86で一枚づつ走らせエラーが出るか
確認してみてください。

チェックしてみて改善されないのであれば、最悪販売店に持ち込んで確認してもらうしか無いですね。
初期不良認定してもらうか修理してもらうしか無いですね。

書込番号:14635303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/06 17:07(1年以上前)

TRINITY2011はねじ止めなので、自作経験のある方ならば、取り付けミスは可能性が低いと思われますし、FANが回っていればCPUクーラーの可能性は低いですね。

状況から見て、メモリ不良だったら何枚ついてるか分かりませんが1枚ということはないと思いますので、BIOS位は出てもいと思います。
消去法でいけば、

マザーボード>CPU

だと思います、もしくは両方。

ソケットが2011なので、付け替える機材が調達できる可能性が低いですから、通販でなければIced Coffeeさんの言われる様に、ショップへ持って行って切り分けをしてもらえばいいと思います。
通販で、しかも購入販路が別々であっても、個別に送り返すしかないと思います。

買い替えやむなしとのご発言もありますので、僕だったらよほど特別な用途でない限りは、i5+Z77もしくはH77マザーにすれば片方分の値段で済みますし、スペックも必要且つ十分なので、そのまま使ってもよし、修理から戻って来るまでの予備用途にもなりますね><

書込番号:14648011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 崇山さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/11 11:50(1年以上前)

メモリは起動確認する時は最低構成がいいと聞きまして推奨の所に1本差してるだけにしてあります。
修理は…近くに家電店がない田舎なもので完全に思考の外でした。
通販で購入したものですので修理方法模索しつつi5+Z77とH77マザーを探してみます。
皆様ありがとうございます。

書込番号:14667810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P9X79 DELUXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79 DELUXE
ASUS

P9X79 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

P9X79 DELUXEをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング