『乗り降りの時について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『乗り降りの時について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り降りの時について

2012/06/26 12:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

運転席と助手席の乗り降り時について質問します。

私は身長170cmですが、どうしても足の内側がステップの外側に触ってしまいます。

営業の方は初めて体感されたようで、明確な返答がありませんでした。

車自体は魅力的なのに、毎回の乗り降りの時に不快になるのが残念です。

何か良い方法があるのであれば、ご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:14727630

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/06/26 13:02(1年以上前)

>どうしても足の内側が


「ももの内側」「ヒザの内側」「ふくらはぎの内側」「くるぶしの内側」「足の甲の内側」「親指の内側」

いったいどこの内側ですか?

書込番号:14727643

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/26 13:35(1年以上前)

ガイチンさん こんにちは

ヤッチマッタマンさんが質問されてますが、僕は右足の膝から少し下の内側と予想します。

そうであれば、降りる際はお尻を半分シートからはみ出させてから足を下ろす。
乗るときはその逆。
しかないと思います。

ご自身も車もサイズの変更はできませんからね〜。

書込番号:14727734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/26 14:00(1年以上前)

私は不快とは思いませんが、傷がつくのでは?と不安になっています。
スカッフプレートもがあったとしても、一番触れるエッジのきいた部分はカバーしないですしね。
ただし、汚れに関してはドアが下までカバーしていますので、泥汚れ等はなさそうですね。
納車までに、対策を考え中です。

書込番号:14727798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/26 15:12(1年以上前)

ジジイが脚が上がらなくてぶつけてるだけなのに、
不快になるのは自分の不甲斐なさに対して?

書込番号:14727944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/26 15:15(1年以上前)

皆さんからの返信ありがとうございます。

足の内側の部分は、、まさにj-ipoor さんが予想された部分です。

確かに説明不足ではありましたが、実車に乗ったことがある方なら
分かると思います。

雪国に住む私の感覚としては、カバーよりもステップを選択して
欲しかったと感じました。

書込番号:14727954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/06/26 15:52(1年以上前)

>私は身長170cmですが、どうしても足の内側がステップの外側に触ってしまいます。

>何か良い方法があるのであれば、ご教授ください。よろしくお願いします。



「何か良い方法」だなんて掲示板に書いたって他人の体型や乗り降りの際の癖のようなものだしな・・・・・

こんなことを掲示板で相談するのはいかがなものかと思いますがね??

結論は「乗り降りの際に触らないようにすればいいだろ」ですね。

あるいは

1)自分の体型にあった特別仕様車を注文する。

2)買うのを止める。

のいずれかだな。

書込番号:14728037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/26 16:10(1年以上前)

SUVにしろミニバンでもよく擦る部分ですね。別にこの車に限ったことではないです。
背が高い人は気にならないけど自分も含めて背の低い人は擦ると思います。
自分は気にならないというか、ミニバンでマヒしてしまった。

書込番号:14728089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/26 17:12(1年以上前)

SUBなら当然触れてしまう部分だと思います。
私もそうです。
なので”そういうもんだ”と思うのが一番良いのではないでしょうか?
その部分に足が触れてもズボンは汚れませんよ。

書込番号:14728227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/26 17:24(1年以上前)

ステップ装着車だとパジェロとかランクルとかのクロカン系SUVしか
付いていませんね。

書込番号:14728253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/26 18:23(1年以上前)

皆様からの貴重なご教示ありがとうございます。

昨年の震災と迷惑な原発事故の影響で、悪路と燃料不足に苦しみ
燃費が良く、4WD、ロードクリアランスの良いこの車に興味を
持ちました。

実体験を教えていただき、とても安心できました。
年内にも興味を惹くような車が発売されるようですので、
身の程を知りながら、自分に合った車選びをして行きたいと思います。


書込番号:14728437

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/26 22:43(1年以上前)

原因が判ってて毎回同じことをしてしまうのは学習能力がないと公言してるようなもの。
意識してれば回避できるレベルだと思うけどね。

書込番号:14729647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/26 23:02(1年以上前)

ここのBBSで別の方が同じようなスレッドを立てていましたが、そんなに構造上の問題があるのでしょうか。

あらためてカタログを見てみたら、「乗り降りのしやすさを徹底追及」という項目があって、むしろこの問題には特別な工夫がなされているような記述になっていますね。

ひょっとすると座面が高いことが根本的な問題なのでは?
だとしたら大柄の車はスレ主さんには不向きということかも。

書込番号:14729769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/26 23:59(1年以上前)

車は、「乗り降りする為の道具」ではなく、「走って移動する為の道具」です。

そんな車の本質からすれば、乗降性に多少瑕疵があるくらい、取るに足らない問題ではないでしょうか?

書込番号:14730096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件

2012/06/27 06:53(1年以上前)

CX-5に限らず
SUV車では乗り降りの時にステップに足が当たりやすい車だと
雨が降った時にズボンが濡れて困る事があります。

買う前によく確認して下さい。
買ってしまってからは後の祭りなので意識して"またぐ"しか無いです。

書込番号:14730735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/27 10:08(1年以上前)

車高が高いことが問題なら、
ロードクリアランスが小さくなることには目をつぶって、
ローダウンしちゃえば。
オートエクゼで−35mm
試乗車で乗り降りするときに地面に35mmの雑誌でもおいて試してみれば。

書込番号:14731201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/06/27 17:12(1年以上前)

めーいっぱい椅子を後ろに引いて、思いっきり横向いて「えんやこーらのどっこいさ」って足を持ち上げて乗り降りしても触れますか?

書込番号:14732350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,098物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング