『OCしてみる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,325

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,325¥24,325 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2700K クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

Core i7 2700K BOXインテル

最安価格(税込):¥24,325 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月24日

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

『OCしてみる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2700K BOXを新規書き込みCore i7 2700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OCしてみる

2012/08/20 13:34(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2700K BOX

クチコミ投稿数:146件

【64bit】Windows7 Home Premium  ノーマルCPUファン 8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル) NVIDIA GeForce GTX570 1280MB Core i7 2700K
スペックは以上の通りなのですが、OCしようと思います。
NVIDIAシステムツール(nTune)を使おうと思うのですが、良い設定などあったら教えていただけますか? 効果は見込めるでしょうか…

書込番号:14959350

ナイスクチコミ!2


返信する
ahya527さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/20 14:39(1年以上前)

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/ntune_gpu.html
上記のサイトにもあるように、知識の無い状態でのO.Cは非常に危険な行為であり、最悪PCが壊れる事を念頭において実行して下さいね^^
nTuneの使い方の要点等、赤字で記載してくれているサイトですので、熟読して理解した上で頑張って下さい。

なお、現状の構成では、CPUはO.Cしない事をオススメします。
元より高発熱なCPUに加え、リテールのクーラーではまず間違いなく熱暴走で落ちますw

書込番号:14959519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28978件Goodアンサー獲得:255件 Core i7 2700K BOXのオーナーCore i7 2700K BOXの満足度5

2012/08/20 15:34(1年以上前)

>nTune
 VGAのオーバークロックの事だね(笑)
 TEST機能が付いてたと思うからためしに良いのでは

書込番号:14959661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2012/08/20 16:31(1年以上前)

やめときます(・_・)

書込番号:14959816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/21 16:15(1年以上前)

泣かないでください
だれですか、泣かせたひとは

書込番号:14963667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2012/08/23 10:32(1年以上前)

やっぱりやってみたいのですが、この環境だとどの様な設定にすればいいでしょうか。

書込番号:14970746

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/23 12:25(1年以上前)

エヌチューンの使い方をインテルの所に書き込む事からして、やるにまだ早過ぎるんじゃないのかな。

書込番号:14971060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2012/08/23 15:16(1年以上前)

初心者はやめた方が良いのは分かりますが、それでは誰もできない訳で、何処からはじめればよいでしょうか

書込番号:14971473

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/23 15:30(1年以上前)

調べごと。
金が余ってしょうがないなら、調べることなく壊すつもりで納得するまで何度も壊す。

書込番号:14971508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/08/23 15:59(1年以上前)

他人にウンチク聞く前に自分でやったらイイと思います。

OCって、問題点を潰していって実現するタイプの話ですから、実際やらないとどこが問題になってるのかも分からないのです。

普通にPC組む時よりも多目の「金」
壊すことを前提にできる「覚悟」
上手くクロックを上げるための「知識」

これらを「自分で」用意するのですから、他人なんぞに質問することは何一つないはずです。

書込番号:14971569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/23 16:07(1年以上前)

知識は実行する直前には用意出来れば良いのだし、知識は有料とも限らないのだから、他人に依存するのも間違いではない。
ただ、知識が全く無いので、質問して提供を受けるより、自分で動いて探した方が早い。

書込番号:14971589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/23 16:16(1年以上前)

ところでスレ主さんがOCしたいのはCPU?GPU?

書込番号:14971610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2012/08/23 16:16(1年以上前)

探して行き着いた場所がこちらだったんです。
ここは本格的にエキスパートな方多いので、ここで聞けば間違いないと思いましたので。

書込番号:14971611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2012/08/23 16:20(1年以上前)

OCしたいのはCPUです。
GPUをOCしてみたのですが、心臓に悪いことが起きたのでやめました(´・ω・`)

書込番号:14971617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/23 16:23(1年以上前)

CPUね。
マザーの情報が欠けているのでまずはそれから。

・・・・・・とはいえ、OC設定なんてググって見つからないほど秘密の設定だとは思えないんだけど。
ベンチマークでスコアを出すための設定、だとかそういうのならともかく。

書込番号:14971623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2012/08/23 16:26(1年以上前)

インテル H67 Express チップセット ATXマザーボード (不具合対策済み B3 Stepping チップセット)
です。
CPUをOCするにあたって自分で最適な数字を見つけるのは私には無理そうなので、極力安全に「最適値を検出」みたいな機能があるソフトありますか(`・ω・´)?

書込番号:14971634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/23 16:31(1年以上前)

あきらめよう。

いあ、不親切で言ってるんじゃなくて。
BCLKでクロックを上げられるタイプのCPUじゃないし、H67では倍率弄れないし。

書込番号:14971649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/08/24 07:15(1年以上前)

M/BをZ68orZ77系に換装してからですね。
K付きCPUだからと簡単にOCできるとは
限りません。
K付きCPUとZ系M/Bを組み合わせて
はじめてOCできます。

注:P67M/BでもK付きCPUと組み合わせて
できます。ただし2700Kと組むなら
BIOSのアップデートが必用かと思います。

書込番号:14974088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2012/08/24 09:34(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございます。
私のイメージでは、ntuneで数字を設定していって最適に近い値を探すだけのことだと思っていたのですが、CPU本体を冷やす手段も練らないといけないとは想定外でした。
どうやら私の空冷では厳しい様ですね。

それでも諦めきれないのでちょっとだけ数字をあげて自己マンしようと思うのですが、それでも危険ですかね・・・
曖昧な質問ですがお願いします。

書込番号:14974396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/24 09:37(1年以上前)

大丈夫。
危険ってことはない。
・・・・・・どうせ上がらないから。

書込番号:14974401

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/24 09:59(1年以上前)

現在のプロセッサの動作クロックは、ベースクロックと逓倍率で決まります。
オーバークロックは、どちらかもしくは両方を上げることで実現します。
特殊な場合では、片方を下げもう片方をそれ以上に上げる事もあります。

プロセッサが過熱したら正常に動きませんので、冷やす必要があります。
過熱ではなく正常に動く範囲の多少の加熱なら問題ありません。
空冷でも出来る範囲は限られますが、無理では無いです。

ただ、このCPUのシリーズは、ベースクロックを誤差の範囲で僅かにしか上げられません。
逓倍率も、CPUが自分自身で自動で変化させる範で固定する事しか出来ません。
つまり、オーバーしたクロックで動作させる事が出来ません。

このシリーズはベースクロックを上げられないので、逓倍率を変える事になります。
その為には、KかXの付いたCPUと、PかZの付いたチップセットが必要です。

書込番号:14974462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2012/08/24 10:13(1年以上前)

大変分かり易い回答ありがとうございました。
おかげでまた知識が増えました。

書込番号:14974497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リテールクーラーがご臨終 9 2021/05/29 8:05:46
Core2Quad Q9450からこのCPUへ 10 2015/01/10 21:27:39
2700Kは何処へ・・・ 26 2015/03/16 18:12:41
2700k ASUSのAI Suite ii 安易ocがおかしい 4 2013/07/19 14:18:22
OC5.0GHZ常用できるか? 14 2013/05/06 13:37:05
周波数の推移につきまして 13 2013/02/26 17:31:18
レビューに載せ忘れた画像です 0 2012/12/17 15:54:29
OC耐性の低下? 14 2012/11/25 5:05:27
Core i7 2700K バルク18,980円 1 2012/10/15 17:10:11
OCしてみる 21 2012/08/24 10:13:30

「インテル > Core i7 2700K BOX」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2700K BOX
インテル

Core i7 2700K BOX

最安価格(税込):¥24,325登録日:2011年10月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2700K BOXをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング