『S-Master MX音質に感動しないので』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション

PHA-1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション


「PHA-1」のクチコミ掲示板に
PHA-1を新規書き込みPHA-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

S-Master MX音質に感動しないので

2013/01/08 20:56(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1

クチコミ投稿数:9件

12月の中旬ごろに、Walkman SからWalkman Fに乗り換えたのですが...

付属のイヤホンから変えた時ほど音に感動しませんでした。

確実に音は良かったですけど


音源ファイル ロスレスまたはWaveで取り込んでいます。

ヘッドホン MDR-ZX700,XBA-1SL


ですので、初のヘッドホンアンプですが
PHA-1を買ってみようかと思っているんですが、どう思いますか。

書込番号:15591137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/08 21:59(1年以上前)

「S-Master」で感動しませんでしたか。であれば、本製品を購入しても、
「ヘッドフォンを変えた時ほど音に感動しませんでした。」となるかもしれません。

高額な買い物ですので、ご利用のウォークマンとヘッドフォンをお店に持ち込んで、
試聴されることをお薦めいたします。

なお、ご利用の「S-Master」内臓ウォークマンとこの製品が買えるレベルの
高級ヘッドフォンも合わせて試聴されるといいかもです。

どちらが満足度が高いかで決めればよいと思います。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:15591520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/01/08 22:00(1年以上前)

お買いになるのは良いと思いますが、結局同じ感想になるやもですね。

>付属のイヤホンから変えた時ほど音に感動しませんでした。
>確実に音は良かったですけど

もう激変する余地はないと思います、良くはなっているけど止まりかな。
ある程度以上の音質になれば、そこは致し方ないのかもですね。

書込番号:15591527

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/08 23:27(1年以上前)

そのヘッドホンアンプが買えるぐらいの価格帯のイヤホンかポータブルヘッドホンにグレードアップの方が良さそうですね。

もっとも、Walkman SとFの差よりはPHA-1導入のが体感効果は強い可能性が高いですね。

書込番号:15592074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/01/09 01:45(1年以上前)

一回SONYから離れてみてはいかがでしょう。

DAPはWalkmanのままで構わないのでヘッドホン・イヤホンをSONY以外のメーカーの物にしてみるとか。
正直、この流れでポタアンを買うより他社ヘッドホンに行く方が感動は大きいと思います。
少なくとも変化は大きいw

試聴できる環境があるならSENNHEISER Amperior・Momentum・Beats mixr辺りを試聴してもらえるとSONYとはかなり違う音を感じられると思います。

書込番号:15592609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/09 04:29(1年以上前)

>付属のイヤホンから変えた時ほど音に感動しませんでした。

例外もあるかもしれませんが、付属のイヤホンはコストの制約上、音質的には厳しいのが一般的です。
5千円くらいで売られているイヤホンと比べれば誰でも分かるくらいに音質は違うはずです。

ポータブルヘッドホンアンプの使用は、コストや電源、内部スペースなどの制約で性能面で妥協された
内蔵アンプやD/Aコンバーターをグレードアップするものです。特にiPodをつないだ場合は、D/Aコン
バーターも変更されるため、変化が大きいです。

知人がウォークマンXシリーズを持っていたので、内蔵アンプとPHA-1をつないだ場合と聞き比べて見まし
た。PHA-1のほうが最大音量は高かったですが、音質面では大きな違いは見いだせなかったです。歴代ウォー
クマンの中でも音質の評価が高いモデルだったためでしょう。

自家用車を持ったことはないですが、ヘッドホンを買えるのは車の乗り換え、ポタアンの追加は車のチューン
アップのイメージでしょうか。ものは試しですので、近所に試聴機を置いている店があれば、聞かせてもらう
のがいいでしょう。

書込番号:15592740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1
SONY

PHA-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

PHA-1をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング