コペンが良いと思ったのですが、ターボは高回転まで回さないと本領を発揮せず、燃費も悪いので候補から外しました。NA車両で出だしが一番速い車種って何がありますか?
ミラとかアルトのようなセダンでしょうか?(軽トラも意外と出だしが速そうですね。)
出来れば軽の乗用AT/CVTタイプでお願いします。
書込番号:15728537
0点
私は乗った事が無いので分かりませんが、N-ONEは加速が良いと聞きます。
書込番号:15728638
![]()
2点
>NA車両で出だしが一番速い車種って何がありますか?
軽い車(ミライースやアルトエコが軽くて良いのかも?)でアクセルを踏み込んで走るとそれなりに速いと思います(タントやパレット等のスライドドアの車は重い)
低速トルク重視と言っても同じメーカーなら基本同じエンジンを使っていますから違いは無いかも?
>ターボは高回転まで回さないと本領を発揮せず
ターボよりもNAの方が高回転を使わないとパワー・トルク共に出ませんよ
結局ある程度踏んで高回転を使わなければ速さは期待出来ないです。
書込番号:15728664
![]()
1点
高いけどi-MiEVが加速は1かな・・・。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/
その他では、やはり車重が軽いアルトやミラが速そうですね。
書込番号:15728665
![]()
1点
やはり、車重の軽い小型のセダンタイプが一番良さそうですかね。あと電気自動車は全く考えていません。値段も高いし、スタンドも近所に無いし、不便、不満タラタラです。
あとウン十年はガソリン車の時代になるでしょう。電気自動車はこのままお蔵入りかもしれないですね。(メーカーは売れない物はすぐに切り捨てますからね。)
ありがとうございました。
書込番号:15728746
0点
ミアイースの出だしは悪いです。
これはアクセルを強く踏んでも・・基本的には同じです。
出だしの遅さを我慢していると、それからスルスルっと加速していきます。
セールスもこの走り方を推奨していました。
燃費も良くなると。
アルトエコの方が出だしは良いです。
普通に加速します。
どの車を選ぶにしても・・・・試乗するのが一番です。
軽量な車の方が有利ですが、低めのギア比で加速させるタイプなら出だしも良いでしょう。
書込番号:15729143
0点
>>私は乗った事が無いので分かりませんが、N-ONEは加速が良いと聞きます。
NAの話しですよね。ホンダは加速よくありませんよ。
例えば新型ワゴンRと比べてごらんなさい、設計が古い車重900キロもある三菱アイと比べてごらんなさい・・
いつの時代もホンダのNAは他社NAに比べてパワー感(加速感)がないです。
嘘だと思ったら、いろんな車運転してる中古車業者の人に聞いてみるといいでしょう・・
Goodアンサーがついてたのでミスリードヤバいと思って教えてあげます。
書込番号:15729153
1点
>いつの時代もホンダのNAは他社NAに比べてパワー感(加速感)がないです。
>嘘だと思ったら、いろんな車運転してる中古車業者の人に聞いてみるといいでしょう・・
N-ONE の中古車がそんなに出回っているとは思えないので、
N-ONE を評価できるほど運転している中古車業者もそれほど居ないと思う。普通に考えて。
そもそも
新車の話なんだから、他の時代は関係無いでしょう。
それはさておき
こんなに評価が分かれるんなら、スレ主さんが試乗するしかないですね。
軽や小型車の CVT は本来の加速性能よりも、変速プログラムによって加速感は違ってきます。
軽く踏んだだけでスッと出るとか・・・
ジワジワ踏み足さないと加速しないとか・・・
プログラム次第で変わってきますので、ご自分で評価した方が確かですよ。
それから
最近のターボは、最高出力を抑えた小型のロープレッシャーターボで、
NAの出力を割増にしたような特性になっていますから、
「 凄く低速トルクのあある NA エンジン 」 のように感じるかも知れません。
試乗だけでもしてみてはいかがでしょう。
書込番号:15729272
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 0:13:49 | |
| 0 | 2025/12/28 23:54:19 | |
| 2 | 2025/12/29 0:06:32 | |
| 1 | 2025/12/28 21:39:05 | |
| 1 | 2025/12/28 19:02:33 | |
| 5 | 2025/12/28 17:47:12 | |
| 1 | 2025/12/28 15:07:55 | |
| 26 | 2025/12/28 21:59:35 | |
| 3 | 2025/12/28 19:21:36 | |
| 19 | 2025/12/28 12:08:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






