太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
切妻屋根に五キロの太陽光を設置することになりました。
250w×20枚になる予定です。
色々と検討したいと思いましたが、買取価格の〆切が近づき、lixilを使わざる得なくなりました。
このメーカーは、全く構想になく、適正な価格が全くわかりません。パネルは中国製なのですか?
リホームと一緒に設置するので、足場がある状態で、設置を依頼します。
幾らくらいで、契約するべきか?
お願いします。教えてください。
書込番号:15741326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別のスレにレスしました。
同一内容のスレをいくつも立てる事は規約違反なので気をつけて下さいね。
書込番号:15741369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。
どちらに書けばいいのか分からず、書いてしまいました。
何度もありがとうございます。
180万目指して頑張りたいと思います。
因みに、サンテックでもいいものですか?
書込番号:15741537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
良い物と言っていいのかわかりませんが、成熟したシリコン結晶パネルですから、パネルの性能自体は一応スペックに準じてはいると思います。パワコン等の周辺機器は国内メーカーのOEMです。
サンテック自体は世界でも有数の生産量を誇るメーカーではありますが、しばらく赤字続きな点と中国という点で、事業の継続性と問題発生時の対応は気になる所ではあります。
しかし、リクシルを窓口として購入する訳ですから、保証や問題発生時の対応についてはしてくれるでしょうしそこまでナーバスにならなくてもいいのではないでしょうか。
例えばiPhoneの様にをソフトバンクで買ったけど問題が起きたら直接アップルに連絡して、とは言われないと思います。
費用も大きく製品のライフも長い住設ですから、海外メーカーを選ぶ際には特にその購入窓口が重要ですがリクシルであれば安心だと思います。
あと同じ様に展開しているサンテックのヤマダ電気オリジナルパネルとか、サンパワーの東芝やシャープの一部製品なんかもそうです。
書込番号:15741696 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
論理的な説明、ありがとうございます。日本企業の保証もついての値段と考えるのに同感させていただきました。
自分なりに納得のいくように頑張ります。
書込みに、三十万円を切る報告が書かれていましたので、焦っていました。
ありがとうございます。
書込番号:15741715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/09 21:06:19 | |
| 2 | 2026/01/10 4:41:52 | |
| 0 | 2026/01/09 16:10:56 | |
| 0 | 2026/01/09 15:43:31 | |
| 5 | 2026/01/07 20:45:35 | |
| 21 | 2025/12/19 23:26:54 | |
| 27 | 2025/12/26 18:58:53 | |
| 40 | 2026/01/11 0:41:48 | |
| 9 | 2025/12/10 1:20:23 | |
| 1 | 2025/12/07 0:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

