> > > > スポーツシティー250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > アプリリア > スポーツシティー250

『購入を検討しています。(どちらがいいでしょうか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スポーツシティー250」のクチコミ掲示板に
スポーツシティー250を新規書き込みスポーツシティー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > アプリリア > スポーツシティー250

クチコミ投稿数:18件

この春にスクーターの購入を考えています。

候補はSportCityCube250ieとベスパGTS250ieです。

片道10Kmほどの通勤がメインで、あとは、春から秋にかけて休日が取れれば、首都高から中央高速で河口湖あたりに行けるかなと思っています。

最初はネームバリューからベスパに傾いていたのですが、カタログ上のスペック比較はしてみたところ、素人目にはそれほど性能的に差はなさそうな感じがします。実際の走りにどのような違いがあるのでしょうか?

価格差なども考慮して、実際のところどちらがいいか迷っています。

まことに大雑把な質問で申し訳ございませんが、購入の決め手になるようなアドバイスをお願いします。

書込番号:15838941

ナイスクチコミ!1


返信する
がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/02 20:28(1年以上前)

通勤で使うということですが、トラブルで動かなくても他のバイクなり自動車などの通勤手段があるならいいですが、そうではないなら国内メーカーを薦めます。

ベスパのスペックの何を見て悩んでいるのか分かりませんが、ベスパはスポーツスクーターではありませんから、性能的には平凡です。

価格差で悩んでいるということですが、ベスパはあのデザインとブランドにお金を払うものであり、それを除けばボッタクリでしかありません。

乗ったことはありませんが、快適さではスポーツシティが上なのは容易に想像できます。

書込番号:15839910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/03/03 15:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

この2車種は、そんなに故障が多いのでしょうか?

朝、出勤でいざ、乗ろうとしたら動かなかったというのならまだしも、通勤途中で動かなくなったら困りますね。

日本社の250CCスクーターに比べると、少し小ぶりで取り回しが楽かなと思っていましたが修理費用なども考えると、国内メーカーも選択肢に入れて考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15843398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 17:19(1年以上前)

H.S.Kensingtonさん

私もベスパは乗ったことが無いし、スクーターで乗ったのはマジェスティ、それも2000年式くらいですので、あまり役に立たないかもしれませんが・・・。

私がこのバイクに乗るのもソロソロ5年目になります。

片道25キロの通勤に使用していますが、その間に路上で止まったことはありません。
故障も、セルが回りにくくなったのが一度ありましたが他にはありませんでした。

大体5000キロごとにオイル交換とか点検を受けているので、それが良かったのかもしれないし、元々ラッキーな個体だったのかもしれません。

通勤では軽いし、早いし、安定していて、乗りやすい印象ですので、私としてはオススメです。
点検を受けられるようなバイク屋さんに一度疑問点をお聞きになったり、試乗されたりすると良いかもしれませんね。

ご参考まで。

書込番号:15848085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/03/06 00:44(1年以上前)

Pyonta-Usagiさん、ありがとうございます。

スピードを出すわけでもないので、この二機種であればベスパに傾いていますが、3/22からのモーターサイクルショーに行って日本車も含めてじっくり比べてみようと思います。

書込番号:15854738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/30 10:17(1年以上前)

こんにちは!
スレ主さんと同じように昨年夏悩みまくって、結局ペスパGTS250ieを購入しました。
私の場合、最初からシティキューブ買うつもりでしたが、以前あったブルーカラーが生産中止となってガッカリしていた時、GTS250ieブルーに出会い、一目惚れして勢いで買っちゃいました。

あくまでも個人的主観ですが、
ベスパはやはり所有感を優先すべき方、
またベスパを愛している方が買うべきと思います。
もちろんどんな方が乗っても満足できる総合性能は持ち合わせています。

また、最近少し価格が下がりましたが、
GTSはやっぱし高いです。
私の場合、購入直後に価格改定があり、
腹立ってしょうがないです(笑)
モノコックボディでコストがかかってるものの、ベスパに拘りがないとこの価格は出せないです。
私は勢いで買って満足してますが、
ブルーがなければたぶん買ってないし、
実用性(通勤等)を考慮すれば絶対ベスパは買ってないと思います。

満足している部分は、
やはりベスパのよさと所有感だと思います。

もちろん、GTSでもなかなかの動力性能ですし、そこらの国産肥満スクーターよりは全然早いです。
しかし、やはり片持ちのフロントサスはクセもあるし、ブレーキはイマイチだし、通勤快速として使うなら、ブレーキ性能やトータルバランスを考慮して、絶対シティキューブをおすすめします。
価格もシティキューブは超お得ですしね。
両者ともエンジンは基本同じなので、
動力性能にそんな差はないと思います。

それと故障についてですが、
私の場合、購入初期にレギュレータカプラ抜けがあり、
購入初日に2km程バイクを押して帰りました(笑)
このあたりは、両者ともですが、
イタリアンスクーターに乗る上で、
ある程度覚悟すべきだと思います。

また、品質管理が日本車には及ばないので、
購入するお店選びも大変重要だと思います。
ぜひ目先の値引きより、納車準備を徹底的にするお店を選んでください。

実際に何台も見ましたが、
イタリア車は当たり外れの差が大きく、
その差を埋めるにはどうしても納車準備が必須だと思うからです。
私が購入したお店は、あらゆる部品を分解し、グリスアップ、微調整、耐久性の低い部品交換をしてくれています。
そのおかげか初期不具合以外は問題発生していません。

いろいろ書きましたが、
GTSにせよシティキューブにせよ、
日本車にはない魅力があります。
できる事ならぜひ両方試乗して決めてください。
楽しいイタスクライフを一緒に味わいましょう(^O^)/

書込番号:16076275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/06/09 19:09(1年以上前)

しょへごんさん

返信が遅くなり、申し訳ございません。
大変参考になるご意見をありがとうございました。
色々と迷いましたが、ベスパGTS250 ieに決め、6月1日に納車されました。今のところ、とくに問題なく快適に走行しています。

色は、ブルーです。いい色ですね。気に入っています。

確かに、所有の満足感は他には無いものがありますね。

これから、いろいろな不具合が出てくると思いますが、気長に付き合って行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16233929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アプリリア > スポーツシティー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スポーツシティー250
アプリリア

スポーツシティー250

新車価格帯:

スポーツシティー250をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング