『迷いに迷っています。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『迷いに迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

迷いに迷っています。。

2013/03/24 06:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

スレ主 waruchuさん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして。
先輩方にご意見頂きたく投稿致します。

今年2月に、kissDNから、6Dと迷った挙句
予算のことと、自分にはフルサイズはまだ早いと思い、60Dを購入しました。

60Dには17-40f4Lを標準ズームにし、写りには大変満足していました。
ただ、ef40のパンケーキレンズを購入し、その描写力に
魅了されると、ズームでももっと解像力を求めるようになってきてしまいました。

そこで評判のいいEF-S17-55がとても気になったわけです。

とはいえ、6Dの後継機が出る頃にはフルサイズへ移行しようと考えています。
なのでここで、APS-C専用を買うことに躊躇しています。
(重さも大きさも気になります。。)

撮るものは風景(夜景も含む。)や室内ポートレートなど、あと海外旅行でのスナップです。
手持ちのレンズは、

EF-17-40f4L
EF-S55-250f4.5-5.6is
EF-40f2.8
sigma50macro

もう一つの迷い。。
17-40は今のところ満足しているので据え置きして、
EF28f2.8isを買い足し、EF40と合わせて単焦点に画質を任せるという案です。

結婚資金を作る途中、お金をあまりかけられないため
予算は6万ほどで、17-55を買うなら中古になります。

どうぞ先輩方、ご意見をよろしくお願い致します!



書込番号:15930462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/24 06:55(1年以上前)

う〜〜ん。

スレ主さんが迷われるのは良く分かります。私も以前18-55を考えていた時期が有りましたが、見送りました。
理由は、フルサイズに使えないからです。
当時はフルサイズ機を持っていなかったのですが、結局私の場合は17-40F4Lを購入し、今も5DUにつけて使っています。

18-55はホコリが混入しやすいと言う書き込みも目にしますので、18-55中古よりも、フルサイズ機でも使える28単をお勧めします。

書込番号:15930489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/24 06:59(1年以上前)

EF-17-40f4Lを使っているのなら勿体ない気がします。明るさが必要なら単焦点レンズをプラスしてはいかがでしょう?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010009_10501010005_K0000436357

書込番号:15930498

ナイスクチコミ!1


スレ主 waruchuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 07:17(1年以上前)

つるピカードさま

早速の返答、ご親切にありがとうございます!
つるピカードさまも、同じように迷われていたんですね。
28単の方に気持ちが傾いてきました。。

書込番号:15930516

ナイスクチコミ!0


smaqloさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/24 07:24(1年以上前)

画質を求めるなら単焦点を薦めますが
ズームで明るさが必要で値段もそれなりを求めるならタムロンは
どうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000065674/

書込番号:15930524

ナイスクチコミ!1


スレ主 waruchuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 07:26(1年以上前)

クリームパンマンさま

ご親切に、リンク先をありがとうございます!
やはり勿体ないですか。。
気軽にスナップもと思った時に、
EF-S17-55はちょっと重たいし、大きすぎかなとも思いまして。。

単焦点なら、新設計のものがいいなと思っています☆

書込番号:15930533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/24 07:29(1年以上前)

20Dを買った当時(2005年)、数年先を見越して 17−40F4Lを標準ズームに選びました。
24mmF2.8 50mmF1.4 85mmF1.8 135mmF2L  200mmF2.8L 等を併用していました。
つぎに 70−200F4L 24−105F4LIS とススメましたが、
5DMk2まではフルサイズを導入せず、銀塩EOSと銀塩645を併用していました。
EF−Sは システムトータルで軽量化が必要な場合は、意味あると思います。

書込番号:15930541

ナイスクチコミ!1


スレ主 waruchuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 07:34(1年以上前)

smaqloさま

タムロン、お安いですね〜。
解像力がそんなに変わらないなら、これもありですね☆
お釣りだってきちゃう。

ただ、手振れ補正とかがはついているのかが気になります。
室内ポートレートをも考えているので。

検討させて頂きます!

書込番号:15930550

ナイスクチコミ!0


スレ主 waruchuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 07:50(1年以上前)

さすらいの「M」さま

貴方も17-40からだったんですね。
確かに、画質を求める反面、レンズシステムを軽くしたいという思いもあります。

2,3年後、フルサイズ移行の際は、
6D+EF24-70F4Lisを購入し、17-40を広角ズームにしたいと考えています。

ほんとに悩みます。。

書込番号:15930595

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/24 08:10(1年以上前)

smaqloさんオススメのレンズは手振れ修正付きですよ。


私はEFs17-55ユーザーです。
17-40Lは持っていませんが、他のLレンズ(24L2など)に比べて、冷たく固い写真になる印象です。
私は人物撮影には使っていません。

ちなみに、40Dで使っています。
カバンの中では少し重いと感じるものの、カメラに装着して首にかけたり、撮影したりする分には重いと感じたことはありません。

明るめで、手振れ修正があり、非常に便利な標準ズームで、私自身持ち出すことの多いレンズです。
ただ、既に標準ズームをお持ちで(近くないとはいえ)フルサイズ移行予定があるのなら微妙かもしれませんね。

私ならズームはズームと割り切って単焦点を買い足すかも?

書込番号:15930650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/03/24 08:13(1年以上前)

17-55/2.8にしたところで17-40/4から解像力はそれほど上がりませんよ。


フルサイズがまだはやい、と思うなら
F2.8よりももっと大口径の単レンズを検討したほうがいいですよ。
写り的にも技術的にもやはり大きな違いは被写界深度なので。

書込番号:15930661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4 Tabibito-tachi 

2013/03/24 08:48(1年以上前)

私も前に17-55F2.8ISは使っていました。標準ズームのF2.8通しでIS付きが、この値段で使えるのはAPS-C専用の特権で、とてもお得だとは思います。
フルサイズ移行は、かなり先と思って中古購入したのですが、思いのほか移行が早くなり、売却しましたが、これならEF-Sレンズは買わない方が良かったなと後悔した記憶があります。
現在17-40F4Lをお持ちなら、17-55F2.8を買っても、劇的なメリットは無いと思います。
明るい単焦点でIS付きの35mmF2ISなど、最新の非常に解像度の高い写りと綺麗なボケが得られて、良いのではないでしょうか。
もしくは28mmF1.8USMも、単焦点ならではの綺麗なボケが得られます。が、開放の描写の甘さがあるので、解像度を求めると違うかも。
なので、28mmか24mmのF2.8IS単焦点も良いかもしれませんね。ただ40mmF2.8パンケーキをお持ちだと、画角以外の写りにあまり差がないかもしれませんね。

書込番号:15930760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/03/24 08:59(1年以上前)

 タムロンはVC、シグマはOSが手振れ補正付きのしるしですので、タムロンB005には手振れ補正がついてます。
 ただ、B005は安価でF2.8通しのズームですけど、開放での描写の解像感は甘い感じがします。カリッとした描写が好みなら止めたほうがいいと思います。
 やはり17-40Lを残してEF28F2.8ISかもっと明るい単焦点を選んだほうがいいと思います。

書込番号:15930800

ナイスクチコミ!1


スレ主 waruchuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 09:07(1年以上前)

F8sさま

確かに便利ですよね。
F2.8通しズームでこの重量は、軽いくらいですよね。
ズームはズームで割り切るというのに、
ググっときました。。

書込番号:15930832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/24 09:18(1年以上前)

同一レンジのタムロンを薦めときます。
やっぱりAPSーCのトータルの軽さとコンパクトさは魅力的。その代表がタムロンです。
開放はあまめですが、少し絞ると急激にキレがよくなるので、風景派のスレ主さんには悪くない選択かも…です。

書込番号:15930878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4 Tabibito-tachi 

2013/03/24 09:26(1年以上前)

シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] \39,199〜
最新のAPS-C用の標準ズームという事でオススメしておきます。
焦点距離が長めなので、かなり便利だと思います。EF24-105みたいな感じかな。マクロ的に寄れるのもメリットですね。評判もかなり良いようです。

書込番号:15930918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 waruchuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 09:31(1年以上前)

さわるらさま

大口径単、確かに欲しいんですが、
価額的にも、今使っているのがAPS-Cという事から出来る限り軽くしたいので、
f2.8までかななんて思っています。
フルサイズ移行の際は、EF-50f1.2Lを買いたいと思っています☆

書込番号:15930935

ナイスクチコミ!0


スレ主 waruchuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 09:43(1年以上前)

smaqloさま、F8sさま
おすすめのタムロンも手振れ補正付きでしたか!
タムロンさんは買った事がなかったので、今回もスルーしていました。。
三つ巴戦になってきました。悩みます。
でも、まぁこれがレンズを買うまでの楽しみでもあるんですけどね☆

書込番号:15930971

ナイスクチコミ!0


スレ主 waruchuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 09:56(1年以上前)

tabibito4962nさん

確かに、EF-S17-55はAPS-Cユーザーの特権ですよね。
でも、17-40からの劇的な変化はないとの事。。

EF-35F2isは気になっていました!
でも先に40mmを買ってしまったために、焦点域は広角側に離したいのです。

EF24f2.8isも気になります。。

書込番号:15931022

ナイスクチコミ!1


スレ主 waruchuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 10:04(1年以上前)

遮光器土偶さま

タムロンはVC、シグマはOSが手振れ補正の目印との事、
情報ありがとうございます!
何せ、7〜8ので年ほど、一デジのブランクがあって、
各社のレンズシステムを見ても浦島太郎状態でした。

もう少し吟味してみたいと思います。

書込番号:15931056

ナイスクチコミ!0


スレ主 waruchuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 10:09(1年以上前)

松永弾正さま

タムロン、軽量コンパクトは魅力的です☆
いろいろ、参考画像を探して検討してみますね!

ありがとうございます!

書込番号:15931076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/03/24 10:31(1年以上前)

EFs17-55使ってます。
L信仰が根強いキヤノンでは
性能の割りに人気が無いレンズですよね(泣)

以前は24-70F2.8Lを
メインで使っていましたが
ある時17-55で撮影した
プロの作品の素晴らしさに感動して、
つい買ってしまいました(笑)
人気の無さも手伝ってか
昨年中古で6万円代でした。

仕事ではフルサイズも使いますが、
APS-Cで足りる場合は、
好んで17-55を使っています♪
Lレンズと比べると色乗りはアッサリしてて、
コントラストも弱めな感じ、
でも解像力はシッカリあり
Lズームとは違う、ナチュラルで線の細い写りが特に気に入りました♪

造り込みが安っぽく重厚感には欠けますが…
AFも速く、見た目よか軽量だし、
標準域では唯一のIS付だし、
とにかくEFsレンズでは最上級の描写性能だと思います。

にしてもキヤノンユーザーは
赤帯が付いてないと見栄と所有欲が満たされない方が多いようで残念ですね。

自分はこれからも仕事にプライベートに使いたおすつもりです。

書込番号:15931145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/03/24 10:40(1年以上前)

すいません訂正です(泣)
キヤノン標準域F2.8ズームでは唯一のIS付です。
ごめんなさいm(_ _)m

書込番号:15931176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/03/24 11:30(1年以上前)

waruchuさん、こんにちは。

とりあえず本レンズを購入して、将来フルサイズにいったときに売却すればいいんじゃないでしょうか。
カメラやレンズは中古市場が確立されているので、まったくの無駄になることはありませんよね。
わたしは使わなくなったのは基本的に売却してしまいますが、購入金額の半分以下になったことはない感じ(だいたい50〜70%)なので、損した感じはあまりありません。

書込番号:15931371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 waruchuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 13:27(1年以上前)

萌えドラさま

見栄と所有欲、、、確かに17-40を買った時の僕がそうでした。
見た目貧弱な40mmパンケーキを使った時、予想以上の写りに、Lからの開放感がありました。

仕事で24-70f2.8も使いながら、17-55も使われる事もあるとの事。
信頼おけるレンズなんですね☆

17-40室内jpeg撮りの時に、ちょっとこってり過ぎるかな、、と思う事もあったので、
あっさりした写りには興味あります。

書込番号:15931801

ナイスクチコミ!0


スレ主 waruchuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 13:50(1年以上前)

ペコちゃん命さま

買って、フルサイズ移行の時に売り払えば、、、
確かに。。

皆様のご意見がどれもこれも適格で、さらに迷ってしまいましたが、
いろいろ調べながら、もう少し時間を置いて決めたいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:15931883

ナイスクチコミ!0


スレ主 waruchuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 14:04(1年以上前)

皆様のご意見を伺い、
ごもっともなアドバイスばかりで、今だに迷っていますが、
買ったのにあまり活用出来ていないなんてことがないように、
自分にあうスタイルと照らし合わせて、しっかり吟味したいと思います。

私のような素人に、ご親切にアドバイスをくださり、
ありがとうございました!

何か買った暁には、レビューしたいと思います!

書込番号:15931926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング