『本レンズ?5DMarkV?ご意見下さい。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-840円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (16製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-840円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『本レンズ?5DMarkV?ご意見下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

本レンズ?5DMarkV?ご意見下さい。

2013/04/06 17:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

皆様、初めまして。
早速ですがご意見をお願いします。

現在、5DMarkUを3年ほど使用しており、

レンズは、
EF16-35mm F2.8L U USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS U USM
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
EF50mm F1.4 USM

の5本を使用しています。

被写体は趣味で風景、子ども、料理、車などであり、夜間や室内の薄暗い場所での撮影も多いです。
そうするとF4の24-105だと少し困ることが多く、本レンズを検討しています。

この点、単焦点の画質が良いという意見もあったことから、つい先月本レンズより明るい50mmF1.4を購入したのですが、やはり心のどこかで本レンズが気になっています。

大三元を揃えたいという物欲面もないわけではありません(^_^;)

そこで今の所有レンズに加えて、本レンズを購入してどのようなシチュエーションや被写体で特に得られるものがあるか、といった点や、本レンズではなく、5DMarkUを下取りにレンズ購入資金にやや上乗せして5DMarkVにステップアップすべきか、等について、みなさまのご意見を伺いたいと思います。
なお現時点で5DUの性能に全く不満はなく、しいていえば、もう少し夜間のAFが早いといいなぁと思う程度です。

宜しくお願い申し上げます。




書込番号:15985148

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/06 18:07(1年以上前)

カメラって楽しいな♪さん こんにちは

>大三元を揃えたいという物欲面もないわけではありません(^_^;)

これが本心だと思いますので もう買うしかないよな気がします。

書込番号:15985207

ナイスクチコミ!11


smaqloさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 18:29(1年以上前)

パターン1
レンズを買う→大三元を揃える物欲は満たされる→5Dmk2は延命

パターン2
5Dmk3を買う→大三元を揃えたい物欲は満たされない→結局、レンズも買う(笑)

どちらかですね(笑)

書込番号:15985303

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/04/06 18:59(1年以上前)

カメラって楽しいな♪さん、こんばんは。

暗いのが困るようでしたら、1段明るいレンズに買い換えるのも手かと思いますが、5DVは1段以上は高感度はよくなってる感じですので、本体の買い替えのほうがいいんじゃないかと私は思います。
5DVではISO6400まではかなりの場面で使える感じですので。

書込番号:15985408

ナイスクチコミ!10


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/04/06 19:16(1年以上前)

こんばんは

大三元リーチなら是非ともツモってください。
24−70は出番も多いですし所有する喜びもありますよ。
F2.8は汎用も効きますし。

ずっと気にしてるより買って使う方が良いですよ♪
気にするのは身体にも悪い?です(笑)

ボディはまた次回でよろしいのでは?

書込番号:15985473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/06 19:51(1年以上前)

お悩み拝見しました。

私は、5DMK2→5DMK3に乗り換えました。
24-70F2.8→24-70F2.8U型に乗り換えました。
小三元・大三元 ツモってしまってます。

実際に、使っているユーザーとしてのアドバイスは、5DMK3へのステップアップが良いと思います。場合によっては暗所でのAF性能が良くなった6Dも良い選択かも知れません。
なぜなら、5DMK2→5DMK3への大きな進化点は@高感度対応AAF性能向上Bレスポンス改善でスレ主さんの『夜間や室内の薄暗い場所での撮影も多いです。そうするとF4の24-105だと少し困ることが多く』のお悩みの大部分は解決されると思います。

24-70F2.8Uは確かに、素晴らしい標準ズームレンズで、スレ主さんもお持ちの70-200F2.8ISU型に通ずる高画質を得ることが出来ますが、カメラの性能に限界がありますので、どこまでスレ主さんの期待を満足させることが出来るのかは???です。

24-70F2.8Uのポテンシャルを発揮するシチュエーション/被写体は何と言っても、室内でのポートレート撮影ではないでしょうか。24-105F4との比較では幼稚園や学校の教室、体育館で動き回る被写体を早いS/Sで撮影するときの余裕度が違うと思います。ただ、この点での満足度は5DMK2→5DMK3にした時の方が、24-105F4→24-70F2.8Uに替えた場合よりも大きいと思います。

でも、間違いなくスレ主さんは、24-70F2.8Uも5DMK3も両方ともご購入されると予想しますが・・・!


書込番号:15985593

Goodアンサーナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/04/06 19:56(1年以上前)

購入すれば大三元ですね。

大三元を持てば、他の小三元は気にならなくなりました。

書込番号:15985625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 20:04(1年以上前)

もしかして、EF24-70mm F2.8L II USMはEF50mm F1.4 USMより画質がいいと思ってます?
ぜひとも大金をはたいて購入して、落胆しちゃってください

「大三元」、「L」、「新型」って言葉に踊らされる機材マニアがいかに多いことか

書込番号:15985676

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/06 20:13(1年以上前)

5DVは所有していませんが、6Dと24-70F2.8Uの所有者です。

ペコちゃん命さんとLonesomu Georgeさんに各1票に入れさせていただきます。

書込番号:15985711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/06 20:25(1年以上前)

多分王道は5D2を延命させつつ5D4を待つ。なんだろうなぁ。その方が満足感が高そう。
APScで言えば40Dから50Dに行かず7D迄待つ…みたいな。

書込番号:15985758

ナイスクチコミ!4


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/06 20:28(1年以上前)

どちらも持っていませんが、私なら5D3にすると思います。

ボケ量や映りに不満があるのならレンズだと思いますが、暗所性能の強化で言えば5D3に分があるかと。

書込番号:15985775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/07 00:20(1年以上前)

カメラは5D3で50f1.4いがいはすべてもっています。

いわゆる、大三元テンパイ状態ですが、24-70Lは不思議と触手が動かず、この域を単焦点でカバーしようと考えています。

単焦点の方が何かと楽しそうです。ズームは便利ですが、24-105Lで十分です。このズームにほとんど不満はありません。

書込番号:15986955

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/04/07 00:42(1年以上前)

こんばんは。

3年使われたとのこと、今回はボディでいいんじゃないですか。
意見と言うほどの物ではないですが、2台あると助かることもあるし、性格も結構違うので、5D3で被写体や撮り方のバリエーションを増やされるのも手かと思います。
24−105もいい感じになりますし。
私も5D2で余りぱっとしなかった28-300が大好きになりましたから。
それと、お持ちのレンズに24-70F2,8LUが増えられても16-35や70-200があるので、余り表現の幅が増すとは思えません。
物欲にはかてませんが。
では、楽しんで。

書込番号:15987043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/04/07 10:39(1年以上前)

皆様、多くの返信ありがとうございます!!

>もとラボマン 2様

性能もそうですが物欲との戦いになりますが・・・
自分の中でも時間の問題と思う部分もあります(^O^)

>smaqlo 様

パターン2は想定外でした・・・
パターン3として、本レンズ⇒5DVという線もあることに今気づきました(^_^;)
カメラに散財しそうで恐ろしいですね(笑)

>ペコちゃん命 様

おっしゃる通り、5DVの高感度は素晴らしいようですね!!
友人が先日6Dを買ったので一緒に飲みながら色々撮影してみましたが、5DUより高感度性能は良かった印象です☆彡

悩ましいですね・・・

>虎819 様

やはりツモするしかないですか^^
「24−70は出番も多いですし所有する喜びもありますよ。
 F2.8は汎用も効きますし。」
← おっしゃるとおり、ここが一番のポイントなんです!!
  ただ、本レンズを我慢するために50mmF1.4を買ったので、50mmを下取りに出すかどうかも悩ま しいのです・・(^_^;)

>Lonesome George 様

貴重なご意見ありがとうございます!
特に最後の一文はなぜか妙に説得力がありました(笑)

室内ポートレート撮影はとても多いです!
ボディをステップアップすることにより、既存のレンズの性能を更に発揮できそうな気も致します。

お遊戯会のときに暗い室内で動き回る子どもを撮る上で、AF(特に追従性能)がうーんと思うこともありました・・・・

先日よりずっと悩んでおりましたが、皆様のご意見を拝見して・・・初めてカメラを買うときにズームキットにするか、Wズームキットにするかというレベルの悩みのような気がしてきました(笑)

書込番号:15988155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/07 11:06(1年以上前)

>t0201様

大三元を揃えるという純粋な物欲もかなりあります。
これを揃えれば性能的には十分すぎるため、撮影時にこの時あのレンズがあれば・・・という贅沢なことも言えないため、技術を磨くことに集中できることを欲しているのかもしれません^^

>宗教戦争反対 様

貴重なご意見ありがとうございます。
私は、画質等については詳しくなく、これを見抜く力もありません。
50mmF1.4はとても軽い上にとても使いやすい焦点距離で明るく、古い設計のレンズですが試写して、気に入って先月購入いたしました。
おっしゃる通り、本レンズの画質が50mm単以上かどうかは気になっておりました。

ところで、レンズに限らず、車、電化製品その他ある製品を購入すること、それ自体はそれぞれの価値観に基づいて選択して、自ら使用するわけですから、色々な方が本レンズを購入して、使用して、満足することは良いことだと思いますよ〜^^
例えその製品以外により良い選択肢があったとしても、それぞれの価値観で選択したもので、価値観自体絶対的なものではないですから☆彡
検討している段階でこのような形で様々なご意見を頂けるので大変ありがたいです!!!

5DVをまともに触ったことがありませんので、一度、触って見たいものです♪

>パティの父ちゃん 様

なるほど!
ボディということですね^^w
では、早速我が家の財務大臣と相談してみます(笑)

>横道坊主 様
商品というものは日々進化しているので、いつ頃が替え時か迷いますよね・・・
この点、レンズの方が息がながい感じがするので、ボディよりはレンズを先に購入するという選択肢もあったのです☆彡

いつ買うの?いまでしょ!!って気軽に行ける金額ではないもので、迷ってしまいます(笑)

5D4は相当先でしょうね!

ボディか、レンズか・・はたまたその両方か・・・(^_^;)

>F8s様
やはり私の目的を達成するにはボディ選択が最も効果的のようですね!!
ボケや写りに不満はありませんし、むしろ良すぎると感じる程度です!!
5DV!!一度、暗い処で試し撮りしてみたいものです!!

>BMW 6688様
BMWがお好きですか?^^
私も大好きです^^
話がそれましたが・・

「この域を単焦点でカバーしようと考えています。」
←全く同じ考えで50mmを買いました。
おっしゃる通り、24-105の写りも十分なので、5D3にすれば、暗所でのAFも不満がなくなりそうです!!
やはりボディが先のような気がしてきました!!

>ロナとロベ様

ご意見だと5D2は残すということなんですね!
なるほどそういう選択もありますね・・・

今までフルサイズの2台体制なんて、考えたこともありませんでした。

一人で悩むことも大事ですが、これに皆様のご意見が加わって、頭がスッキリ整理できました!

本当にありがとうございます!!!


書込番号:15988259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/07 11:58(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L II USMの方を買われた方が良いですね。

>夜間や室内の薄暗い場所での撮影も多いです
http://kakaku.com/item/K0000359370/
はどうですか?

F値は同じ2.8で、手ぶれ補正付

買取り時年数が経つとボディは下落しますが、レンズは下落しません。
5DUと5DVは画に関してはそんなに変わりませんし。

書込番号:15988432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/07 16:40(1年以上前)

>ネスカフェはいかが?様

タムロンから同じ焦点距離で手ブレ補正付のレンズも出ていたのですね!
知りませんでした。

確かにレンズの方が長生きするものですね!!
50mmF1.4を買っていなければ、本レンズで決まりなのですが、買ってしまったがばかりにかえって悩みが増えてしまった次第です(^^;;
ご意見ありがとうございました!

書込番号:15989320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 17:23(1年以上前)

EF50mm F1.4 USMはすばらしいレンズです
発売時期が古くて値段も安いのでバカに馬鹿にされることも多いけど、50Lやシグマ、ZEISSのPlanarとガチで比較しても決して劣ることはありませんよ

これを購入したことは失敗なんかじゃないです

それを承知のうえで標準ズーム最高峰のEF24-70mm F2.8L II USMを試してみたいというのはアリだと思いますし、物欲にまかせるのもアリだと思います

でも今回どちらがいいといえばボディじゃないかと思います
もっと本音で言えば今の機材では本当にダメなのですか? です

ほんの少しの性能のために大金をつぎ込むのは意味がないと思います
「性能の向上は言い訳だよ、とにかく欲しいんだよ」であれば大金をつぎ込む意味もあると思います

書込番号:15989488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/04/08 11:36(1年以上前)

>宗教戦争反対 様

「EF50mm F1.4 USMはすばらしいレンズです
発売時期が古くて値段も安いのでバカに馬鹿にされることも多いけど、50Lやシグマ、ZEISSのPlanarとガチで比較しても決して劣ることはありませんよ」

全く同意見です。
昨日も間接照明がメインの薄暗い居酒屋で料理撮影をしてみましたが,F1.4から1,2段絞っても十分すぎる明るさであり,改めて納得できる画像であることを確認できました。

24-70F2.8の数値上の性能しかわからず,50mmF1.4を超えるものではないということも確認できたことによって,より,50mmを買ってよかったとの思いを強くしております。

「今回どちらがいいといえばボディじゃないかと思います」

この点についても皆様の意見を聞いてそのような気持ちを強くしました

「本音で言えば今の機材では本当にダメなのですか?」
この点も仰るとおりだと思います。

当然,今の機材の性能を全て把握した上で,最大限発揮できているとは思いません。
5D2はNIKOND80からのステップアップで,それまで持っていたNIKONレンズを全て処分した上,購入したほど,5D2の移りや性能に惚れ込んで購入したものです。
ですから思い入れも強くあります。

皆様の意見を拝見して,

今の些細な不満を物理的に解消するためには,本レンズではなく5D3!!

と同時に今の機材のまま,自分の技術を磨くことである程度は技術的に解消することもできる!

という結論に至りました。

これからもカメラライフを楽しみたいと思います^^

書込番号:15992349

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング