『スタッドレスタイヤ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ

2013/04/25 15:36(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:98件

あなたは夏に履きますか?
絶対履かないですか?

書込番号:16057765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
賢パパさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/25 15:55(1年以上前)

会社の車は、毎年新品にするので、夏もそのまま!
自分のは、12月〜4月までスタッドレスですかね。

書込番号:16057799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5733件Goodアンサー獲得:156件

2013/04/25 16:06(1年以上前)

夏のスタッドレスは車がふらつきやすいので春にはノーマルに交換する

書込番号:16057826

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/04/25 16:49(1年以上前)

来シーズンに交換するつもりでも、夏には履かないですね。

書込番号:16057910

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/04/25 19:12(1年以上前)

寿命間近のやつを減らすため、GWまで履いたことがありますけど、正直お勧めしません。

水の上が滅法弱いんです、少なくとも梅雨前に履き替えを。
ラインの上とかマンホール上とか、ブレーキ距離が確実に伸びますから速度は控えめに。

書込番号:16058336

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/25 19:13(1年以上前)

いざと言う時のブレーキをかけた時の制動距離が長くなるし、ハンドリングも感覚が鈍いので

スタッドレスは履きません。

周りから夏もスタッドレスを履くか相談を受けますが、夏タイヤにするよう勧めます。

書込番号:16058341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2013/04/25 19:19(1年以上前)

履き潰しは2度しました。

・・・が車も潰しそうになったので、もうしません。

書込番号:16058360

ナイスクチコミ!5


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/25 19:28(1年以上前)

スタッドレスは燃費悪い、乗り心地悪い、ロードノイズ大、
おまけに雨の日は止まりません。

死を覚悟して雨の日に車に乗るなら構わないけど、事故るときは周りを巻き込まないようお願いします。

書込番号:16058383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2013/04/25 19:31(1年以上前)

いや、みなさん夏タイヤに
交換される方ばかりで
驚きました

自分は北海道に住んでますが
高速道路に
乗ることが
ほとんど無いため
実はけっこう、
スタッドレスタイヤで
夏を乗り切る
場合がありまして。

確かに
乗り心地や
タイヤ音はうるさいですが^^;

書込番号:16058398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2013/04/25 19:58(1年以上前)

次のシーズンに使わないのなら履きつぶしで乗りますねー。

うちは雪国なので10月からGW明けまで履いていますが
当然雪のない路面も多く走ります。
スタッドレスタイヤで燃費が悪くなのかと思ったら実はそうでもない。
冬は気温が低く空気密度が高いので空気抵抗で燃費が悪くなるようです。
まだ、スタッドレスタイヤを履いてますが今の時期、淡々と走ると
燃費計はリッター20キロを越える。
雨の日のブレーキはフツーのブレーキでは問題ない。
緊急の急ブレーキだと差がありそうだけど
幸運にもそんなケースには今の所会ったことがないので、何とも。

ただ、次のシーズンに使うのならタイヤは換えますねー。
山道のカーブだとやっぱり減るので。

書込番号:16058493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2013/04/25 20:01(1年以上前)

メーカーの見解です。

http://www.bridgestone.co.jp/contact/faq/index.html#anc03-04

つまり「夏には夏タイヤの使用をお奨めします。」という見解です。

従いまして、スタッドレスは夏に使えない事は無いという事でしょうか・・・。

書込番号:16058503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/04/25 20:25(1年以上前)

すでに書き込み有りますが、雨の舗装路でのブレーキは確実に悪くなります。
夏用タイヤでは事故を避けられたのに、スタッドレスで事故にあってしまう確率大きくなります。
高速でなく、一般道でも同じです。

雪、凍結ないなら、スタッドレス使わないが正解=安全と思います。

書込番号:16058588

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/04/25 20:38(1年以上前)

スタッドレスを次の冬にもう使わない、新しく買い直すのなら、履きつぶすのもありでしょう。
一応スリップサインが出るまでは、夏タイヤとして使えます。
しかし、スタッドレスでは、夏タイヤより確実にタイヤのグリップ性能は下がるので、それを見越した運転をしないと危険ですよ。
とっさの急ブレーキ等では、夏タイヤでは事故にならない場合でも、事故になってしまう可能性も高くなります。
それが嫌なら、夏タイヤに履き替えましょう。

書込番号:16058632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/04/25 20:49(1年以上前)

私もですが、雪国の方なら雪の降り始めと雪解けの2ヶ月くらいは舗装路走っているはずなので気をつければ別に問題ないのでは。

ただスタッドレスの方が高いので、なるべく早く夏タイヤに換えますけど。勿体ない(笑)
履き潰すならアリだと思います。十分気をつけるのならば。

書込番号:16058682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/25 23:20(1年以上前)

過去に夏にスタッドレス履いてグリップしないとか愚痴ってたのが居たのを思い出しました。

書込番号:16059523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2013/04/26 10:49(1年以上前)

むかーしの山が高くてゴムがふにゃふにゃの頃は確かに違和感ありましたが、今日日のスタッドレスならば雪がない状態で履いてもなんも問題ないですよ。

そらスポーティーモデルほどのリジッド感ないとか、エコタイヤほど燃費が出ないとか言ったらきりがないけど。

第一準降雪地帯以下(って言い方も変か、つまり雪が少ないってこと)だと、8−9割は雪なし路面で走ってるはずだし、雪道も最初はウエット路面なんだし。

ま、私はヨコハマとミシュラン以外のスタッドレス履いたことがないので、他のメーカーはそんなに酷いのかもしれませんが。

書込番号:16060999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/04/26 13:34(1年以上前)

北海道在住ですが,必ず替えてますね。
例年ゴールデンウィークの最後にノーマルタイヤに替えてますが,スタッドレスで雨の高速道路は
けっこう危ないですよ。スピード落として走ります。

書込番号:16061497

ナイスクチコミ!1


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/27 02:16(1年以上前)

スタッドレスの履き潰しと言うことなら……

使えなくは無いけども、タイヤの特性上、『制動距離』と『排水性能』は悪化します。

本来は、夏タイヤがベストですが…たまに、私もスタッドレスを履き潰ししますが、やはり運転は慎重になりますm(_ _)m

書込番号:16063802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/04/27 09:01(1年以上前)

私は「もったいない」ので、夏は普通タイヤに履き替えます。

確かに、グリップ感とか制動距離とかを考えると、乾燥路でのスタッドレスタイヤは止めておいた方が良いのですが、雪国だって、私の住んでいる北信濃程度であれば、冬期間の殆どが乾燥している道路ですから。
夏だからと言って、危険度が増すわけではないのです。
3月なんて、積雪も、凍結も、殆どありませんが、皆、スタッドレスです。

履き潰すときは、翌冬まで履くこともありますが、夏のスタッドレスは、モッタイナイですよ。
普通タイヤを持っていないなら別ですが...

書込番号:16064314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング