


上記の車で悩んでおります。
ワゴンが欲しくて検討しているのですが、走行性能ってだいぶ違うものでしょうか?
本命はレガシィなんですが…
書込番号:16084139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ボディ剛性が、
乗れば違いがわかるかと。
でも、
価格がちがいますしね。
書込番号:16084214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>本命はレガシィなんですが…
レガシィで決まりです。A4が空飛べるなら話は別ですけど。
書込番号:16084221
2点

A4買える予算あればA4がいいのでは?
現行レガシーはあまり評判良くないみたいですし
ワゴンならアテンザワゴンもいいですよ(笑)
書込番号:16084526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

A4と比較検討しているくらいだから、
レガシィもターボでしょうね。 ※2.0GT DITかな?
だとして・・・
レガシィの方が速い。
速さが重要かどうかは分かりませんが、やっぱ300馬力は凄いですよ。
A4の方がカッコいい。(デザインが良い)
ブランド力も高いですし・・・
本命がレガシィなら、それでイイような気がする。
これが欲しい!・・・って強い思いが無いのなら、
わざわざ外車を選ぶ必要も無いような・・・
書込番号:16084924
0点

レガシィの評判が悪いのは、おおむね旧型ユーザーの指摘です。
もう、これは伝統みたいなもので、現行も年改良で、E型で直せる部分はほぼ出尽くした感があります。
理想的にはレガシィの場合、2.0DITでしょうけれど、2.5NAでもきちんと走りますよと。
A4のブランド力と、維持費の高さを負担できるならという差が大きいと思います。
走行性能? どっちも十分、80点以上の性能は持っています。
書込番号:16084954
0点

皆さん、回答ありがとうございます。
ぽんぽん船さん、ありがとうございます。
もちろんDITです(^^) でもやはり、エクステリアはアウディですよね… そして私が1番重要視するのが内装の質感なんです。 となるとトータル的にA4がいいのですが… すみません、本命はレガシィとしましたが気持ちは半々って感じです(汗)
書込番号:16084986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その先へさん、ありがとうございます。
A4は維持費でかいですよね… ていうかレガシィとA4で悩んでいる時点で、A4は維持できないかもですね(^^;;
書込番号:16085015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分ならレガシーですね。
アウディとの差額でオーディオにかけるか
インチアップとダウンサスを組むかします。
書込番号:16085171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レガシーの評判が悪いのはでかくなりすぎたくらいじゃないですかね。
書込番号:16085194
0点

マジレスすると・・・
予算的にクワトロまでいけます?
クワトロがイケるなら A4 クワトロがイイと思います。
FFアウディーだと、
2.0GT DIT とパフォーマンス比較するのは、少し酷なような気がします。
2.0GT DIT は、スバルのトップカテゴリーですから、そりゃパフォーマンスに気合が入っています。
アウディーのこのクラスにはS4が控えていますから、パフォーマンス合戦ならS4が本命でしょうね。
S4 相手のパフォーマンス勝負だと、2.0GT DIT でもさすがに無理です。(文字通り格が違う)
・・・ってことで、
クワトロが射程圏内なら、チョッと無理してでもA4クワトロ。
パフォーマンス重視ならレガシィ。
デザイン性や質感を重視するなら A4。
私なら、こんな感じなると思います。
書込番号:16085265
2点

A4の四駆だと523万円 対するレガシィDITは360万円位、その差160万円です
問題なく払えるならアウディのプレミアム性等でA4を購入してみては?
私は両車共乗った事はありませんが、アウディは移動の手段としては良いが面白味が無いとかの記事も見ますので、乗って楽しいのはレガシィの方かも知れません
月並みですが試乗してみる事をお勧めします。
書込番号:16085271
0点

>レガシーの評判が悪いのはでかくなりすぎたくらいじゃないですかね。
ですね。
しかし、それすらも、
もう過去の話に成りつつあるような気が・・・
アテンザや CX-5 のように 「 車幅 1800mm 余裕でオーバー 」 でも、皆さん普通に乗っていますからね。
(最近は、クラウンがそんなに大きく見えないもんなぁ。)
書込番号:16085318
0点

こたろー17さん、CBA-CT9Aさん、ありがとうございます。差額でいじるのも賢いですよね。悩みます…
ぽんぽん船さん、ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました!私はどちらかというと…運転を楽しむタイプではないので、A4ですかね(^^;; 新古車より新車のほうがいいですよね?
書込番号:16085499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

標準 A4 で 2リッターターボですから、十分楽しめると思いますよ。
それはさておき
私は、なんだかんだクルマをいじっちゃうんですが、
その始まりは、いつも同じです。
えっ? カタログの写真と違うじゃん!
何でこんなに車高が高いの?
なんでタイヤとフェンダーとの間がこんなに広いの?
・・・が、いつも始まりです。(笑
目の錯覚なんだろうか?
それともカタログ写真は、おもりでも載せて撮影しているんだろうか?
外車は、カタログ写真と変わらないような気がする。
A4 だったら、何もいじらないで済むかも。です。
※出来ることなら、車高調やダウンサスは使いたくない。←本音
ちなみに
先日、友人がボルボV40を買ったんですが、カタログ写真並みにカッコ良かったです。
書込番号:16085875
0点

ぽんぽん船さん、それ私も分かります(^^;;
いじるのも好きじゃないです。お金かかりますからね… ドノーマル派です。
外車いいですね(^^) もうちょっと貯金頑張ります。
書込番号:16086769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レガシィもでかくなったが、A4もかなり大きくなっている。その点では一緒です。
僕も、最初にA4(FF)を買ったとき、レガシィ(4WD)と悩んだ。
クワトロは新車では値段に開きがありすぎるので、FFのA4との天秤となったが、結局、レガシィ4WDの走行性よりA4の質感を選択した。
A4はFFでも充分満足できるよ。
僕はその後クワトロ(中古)にしたけど、今は現行のFFで満足している。
中古でも、純正ならメーカー保証もあるので、程度は良いよ。
最初のA4は結構いじったので、今回は止めておこうと思ったけど、結局、ちょこちょこイジってしまう。
後付の純正クルコンが工賃込みで5万円だったので、速攻で付けてしまった...
書込番号:16086939
0点

ねるぴけさん、非常に興味深い回答ありがとうございます。FFも候補にします(^^)
程度のいい中古を買って、5年だけ乗ろうと思っていたのですが…どうでしょう?一庶民の私でもなんとかなるかな… どんな形であれ乗りたいと思ってます。
書込番号:16086976 スマートフォンサイトからの書き込み
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