『EF70-200mm F2.8L IS IIとの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『EF70-200mm F2.8L IS IIとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EF70-200mm F2.8L IS IIとの比較

2013/05/06 19:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

スレ主 CES13さん
クチコミ投稿数:3件

こと、200mmに限っての評価、
EF70-200mm F2.8L IS II USMとの優劣は?
双方をご経験の方がありましたら、ご評価をお願いします。
探しきれていないかも、すでに評価済であれば、ご紹介ください。

書込番号:16102784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/06 19:47(1年以上前)

200mmだけでしたら、単の方がいいと思います。
ズームが必要でしたらEF70ー200F2,8 IS Uがいいのでは。

EF200F2,8L U USMは軽くて コンパクト 
とても良い写りをしてくれますよ。

双方使用したことがありますが、わたしには差は見つけられません。
・・・違いがあるとすれば、撮影時のピントぐらいですね・・・。

書込番号:16102949

ナイスクチコミ!0


BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度4

2013/05/06 20:24(1年以上前)

はじめまして。

EF70-200mm F2.8L IS IIとEF200mm F2.8LIIを使っています。
私も厳密に撮り比べしたことはありませんが、200mmだけでいうと総合的にはEF200mm F2.8LIIのほうが上かもしれませんね。

EF70-200mmF2.8は開放付近では周辺減光が結構あり3段以上絞ってやらないと目立ちますが、EF200mmF2.8は2段ほどでだいぶ目立たなくなります。
EF70-200mmF2.8はテレ端では糸巻型歪曲が結構ありますが、EF200mmF2.8は単だけあって歪曲は少ないです。

描写はEF70-200mmF2.8のほうが開放からシャープに写りますし、逆光にも強い感じですが、後ろボケはEF200mmF2.8のほうが柔らかくこちらのほうが好みですね。
AFの早さ、手ぶれ補正、最短撮影距離を求めないのであればEF200mmF2.8も中々いいレンズかと思います。

撮り比べた作例があればよかったのですが、ご参考にいただければ。。。

書込番号:16103085

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5 Flickr 

2013/05/06 21:06(1年以上前)

200F2.8LUは所有しており、気に入っています。
70-200F2.8LUは借用してチョット使ったことがある程度ですが、AFの早さはとISは非常に魅力的でした。

同じ被写体を撮り比べていないので、肝心の写りに関してはどちらもイイとしか言えませんが、
200単はサイズと軽さ、70-200F2.8LUはAFとISが魅力的でしょうか…。

チャート撮りの比較はコチラで可能ですが、解像度程度しか参考にならないと思います。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=245&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=687&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=3&APIComp=0
コレを見ると、悔しいですが、解像度や収差は70-200F2.8LUの方が上手ですね。

200F2.8LUもDLO対応してくれれば、収差は70-200F2.8LUと同じ程度になるのかもしれませんが……、対応しないでしょうね。

書込番号:16103272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CES13さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/06 22:49(1年以上前)

5D/MK2000さん,
BL5BOSEさん,
つるピカードさん,
早々のご回答、有難うございます。

AFの早さ、手ぶれ補正、最短撮影距離、解像度に相違があるようですね。
他のサイトのデータで、歪曲収差は、70-200mmの方が若干強いのかと考えておりますが、
解像度と収差は、単焦点に有利な項目なので、気になるところです。

ご紹介のデータはF2.8の比較のようなので、
絞り込むと、また違った評価なのかもしれませんね。

さて、色調(発色)、色の諧調はいかがでしょうか?
また、フレアはいかがでしょうか?
200mm単は少し古いので、70-200mmはよくなったのではと想像しております。
ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

書込番号:16103800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/07 19:59(1年以上前)

CES13 さん,こんばんは。
わたしは、あまり細かいところは気にしませんが、
 ・新・ は ・古・ を兼ねる。

と、考えるところもあります。単は時代からみても、
新しいとはとても言えません。性能テストなどをみると
最近ズームに負けはじめてると思います。

ズームは便利ですが でかい、重い、目立つ、・・・。
単好きなわたしは、コンパクト、軽い、それなり?、が好みです・・・。
画質に特別な執着はないので、200/2.8でも全く問題ありません。

>さて、色調(発色)、色の諧調はいかがでしょうか?
こちらは好みですので、申し訳ありませんがご自身が判断するしかありません。

>また、フレアはいかがでしょうか?
こちらも、個人差ですね。フレアも味と考えてるわたしには、
どこまでO,Kか判断できません。最近ズームの方が、少ないようですよ。


70-200を買っても200mmしか使用しないのでしたら、
単がいいと思いますよ!!

書込番号:16106598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/07 21:12(1年以上前)

スレ主様こんばんは。

200/2.8LはT型ですが70-200/2.8LisUと両方所持しております。
画質に関しては等倍鑑賞しても当方の眼力ではわかりません。
しかし、70-200/2.8LisUは円形絞りで、DLOにも対応しております。
最短撮影距離も1.5mと1.2mの差があります。
とはいえ、当方の使用頻度は200/2.8LTが多いです。
200/2.8Lを持ち出す時は一緒に85/1.8を持っていきます。
暗い状況下での70-200/2.8LisUのイメージスタビライザーの効きは強力です。
質問の答えにはなっておりませんが、長期的に考え両方所有される事をお薦めします。
TPOに応じて使い分けが理想と思います。

書込番号:16106936

ナイスクチコミ!1


スレ主 CES13さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/07 22:11(1年以上前)

5D/MK2000さん,
NYANONーにやのんさん,
有難うございます。

ZOOMは好みではないのですが、
EF70-200mm F2.8L IS IIの評判が良いので、
望遠を一本にまとめようかと考えています。

EF70-200mm F2.8L IS IIとEF200mm F2.8LIIは一長一短の様子、
手元において比べるしかなさそうですね。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16107262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/11 00:20(1年以上前)

>手元において比べるしかなさそうですね。

そのようなようですね!!。
結果の報告をお待ちしています。

わたしは、ズームが必要な時はレンタル派です。
便利さか手軽さか、・・・いろいろありますが、
ご意見が伺えれば、と思います。

書込番号:16119121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング