『同じぐらいの価格ならどちらにしますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

FXフォーマットに対応した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥69,442

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,442

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,700 (16製品)


価格帯:¥69,442¥79,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:83x95mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥69,442 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 7日

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『同じぐらいの価格ならどちらにしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

同じぐらいの価格ならどちらにしますか?

2013/05/09 23:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

18-35mm F3.5-4.5のこのズームレンズと、18mmの単焦点レンズ、
同じぐらいの価格なら、みなさんなら、どちらにしますか?

ちなみに、FX対応の超広角ズームレンズは、14-24mm F2.8と、
17-35mm F2.8があります。コンパクト軽量な18mmの単焦点に魅力を感じています。

書込番号:16115121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/05/09 23:10(1年以上前)

こんばんは

単を選んだらペンタレンズと同じ運命になりそうな気配が・・・汗
お気軽持ち出しが目的ならズームでしょう。笑

書込番号:16115159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件

2013/05/09 23:16(1年以上前)

天国の花火さん、こんばんは。

うっ! 痛いところを。。。
そうなんですね、ペンタックスはせっかく単で揃えたものの、
お手軽高倍率ズームにいってしまいましたから。。。大汗

やっぱり、最新式ですし、描写性能と利便性で、こちらのズームの方が正解みたいですね!

書込番号:16115192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/09 23:29(1年以上前)

Ai AF Nikkor 20mm f/2.8Dは如何ですか?
http://kakaku.com/item/10503510237/
とってもコンパクトですよ^^

とはいえ、18-35Gは魅力的ですよねぇ。
16-35Gといい、まったく悩ましいです(笑)

書込番号:16115256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/05/09 23:46(1年以上前)

sho-@ライジングさん、こんばんは。

待ってましたぁ! AiAF Nikkor 20mm f/2.8D は超コンパクトですよね。
実はかなり前に、一度持っていました。Dタイプレンズ一旦整理の時、放出してしまったんですが。。。(^^;;;

今は、DXの時に約28mmの画角の18mmの方に惹かれています。
ほんと、このレンズ、描写性能がかなり高いようですね。
18mmや20mm単にも勝るのか? 凄く興味があるところです。(^o^

書込番号:16115332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/10 00:19(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

>18-35mm F3.5-4.5のこのズームレンズと、18mmの単焦点レンズ、
>同じぐらいの価格なら、みなさんなら、どちらにしますか?

私も広角ズームは、14-24mmf/2.8Gと、20-35mmf/2.8Dを使っています。
広角単焦点は20mmが欲しくて、ニコンから20mmの新型単焦点が出るのをずっと待っていましたが、
なかなか出ないので、とりあえず繋ぎでカラスコ20mmを買って使っています。

広角ズームを二本お持ちなので、単焦点が良いのではないでしょうか。

書込番号:16115449

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/10 05:32(1年以上前)

私なら迷いなく18mm単焦点!!(=゚ω゚)ノ

っていうか、単焦点レンズが好きなだけですけど(笑)

書込番号:16115818

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2013/05/10 06:06(1年以上前)

こんにちは。

18-35EDに1票。
軽くて写りの良い機材です。
超お勧め。

書込番号:16115847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2013/05/10 06:29(1年以上前)

GeorgiePorgieさん、おはようございます。

ニコンから、24mm未満の新しい単焦点レンズって、なかなか出てきませんよね。
私も期待している一人です。(^-^

そんな中、カラスコ20mmですか。実は、EFマウント用で持っていたりします。
広角パンケーキレンズと称されるくらい、薄型コンパクトでいいですよね。

今回は、DXで約28mmの画角となる18mmの単焦点を探していますが、
現行ふつうに売っているものですと、お高いZeissの18mmF3.5しか選択肢がないんですよね。

もう一度、単焦点も含め、よく考えたいと思います。
返信が朝になってしまい、すみませんでした。レス頂いて、ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。(^o^/

書込番号:16115881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/05/10 06:36(1年以上前)

葵葛さん、おはようございます。

18mm単焦点、背中を強く押して頂いて、ありがとうございます!
MFですが、Zeissの18mmF3.5か、廃番になってしまっているニコンの18mmの
どちらかなんですが、後者は入夫困難でオクで落とすのも難しいので、
描写性能の良さそうなこちらのズームにも目がいきました。
やっぱり、初志貫徹ですかね。がんばります!

書込番号:16115890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/05/10 06:44(1年以上前)

DX→FXさん、おはようございます。

おっと、こちらのズームを推して頂きましたか。
カタログでも見ましたが、写りがかなり良さそうですね。
ニコンの20mmF2.8Dなどの単焦点をも凌ぐ描写性能なら、迷わず、こちらなんですが。
今ある金ハチマキの17-35mmF2.8Dにも勝るようでは、立場がなくなっちゃいますね。(;^_^A
PHOTOHITOに数枚サンプル写真がありましたが、アレ見ても、かなり良さげなので、
うーん、どうするか?
でも、このレンズならまだ発売されて間もないし、先の長いレンズなので、慌てる必要もないかな?と、
思っています。

書込番号:16115900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/05/10 08:55(1年以上前)

わたしの場合、20mm単と、DX12-24mmがあります。

どちらの出番が多いかというと、20mmです。
広角は35mmもありますので、どちらの単でいくかという選択になり、FXを追加したこともあり、最近はDX広角ズームの出番はありません。

単で行った場合、万が一の場合は、トリミングします。

18mm、いいと思います。

書込番号:16116140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2013/05/10 10:21(1年以上前)

18-35EDを推薦します。
このサイズと軽さで、驚異の写りです。
お勧めです。

書込番号:16116325

ナイスクチコミ!2


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2013/05/10 14:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3+18mmF2.8D

D3+18mmF2.8D

D40+18mmF2.8D

D40+18mmF2.8D

>コンパクト軽量な18mmの単焦点に魅力を感じています。

ということなら、18mmF2.8Dで決まりでしょう!?

この18mmF2.8Dは28mmF1.4Dと同じくニコンの職人さんが手磨きで造った、精研削非球面レンズを使用し、サジタルコマフレアの軽減を図っています。
# もうこの非球面レンズを造れる職人さんが退職していないらしいです。
特に光源を直接撮影する夜景撮影にピッタリなレンズだと思います。

それから付属のレンズフードのHB-8はDタイプ以降のレンズフードでは珍しく、ちゃんと植毛されています。
鏡筒の根元(距離窓ぐらいまで)は24mmF2.8Dや35mmF2Dなどとほぼ同じ太さですが、金属製なところがこれらのレンズと質感が全く異なります。
(もちろんmade in japanです。)
フィルター径は77mmですが、前玉は直径おおよそ47mmぐらいです。

私はFX機やDX機でも使い勝手がよくて、ズームに比べ軽いので、最近よく持ち出しています。

書込番号:16116885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/10 14:51(1年以上前)

carulliさん こんにちは

>精研削非球面レンズを使用し

残念ながら 18oは 20−35oF2.8と同じガラスモールド非球面を使用していて 28oF1.4の研磨費球面とは違うと思います

Digic信者になりそう_χさん 横レスごめんなさい

書込番号:16116983

ナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/10 17:49(1年以上前)

皆様こんにちは。

私なら18mmでズームと単なら、迷わずズームにします。
超広角域と超望遠域はフットワークだけではどうにもならない事が多いから、ある程度の描写劣化より構図を優先します。
…ってのは私がD700を使っているからで、高画素機ならトリミング前提で単焦点でも良いような気がしますね。

さらに横レスごめんなさい。
もとラボマン 2さん、20-35mmF2.8Dは精研削非球面加工です。
28/1.4と20-35/2.8、そしてノクトの3本だけが精研削の非球面だと記憶しています。
(違っていたらすみません。ついでに、18mmはニコン初のガラスモールド非球面と記憶しています。)
20-35mmがあればその間の単焦点は要らないとか言われてたような良いレンズらしいですが、私は実物に触れたこともありませんのでよくわかりません。ノクトと28mmはすごいプレミアがついてますが、20-35はたまーに5万くらいで見かけますので、ガラスモールドと思われても仕方ない気もします(笑)。

ニッコール千夜一夜物語 第二十八夜 Ai AF Nikkor28mm F1.4D
http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/historynikkor/2006/0604/
で確認しましたので、真ん中辺りの一文を引用します。
『こうして28mm F1.4のレンズ設計が完成し、同じく非球面レンズ加工でも、精度や生産性を飛躍的に向上させた「精研削非球面加工」が開発された。この精研削非球面加工はこのレンズの他、AF20-35/2.8にも使われている非球面加工法である。』

横レスのほうが長文になってしまい失礼しました。(^^;

書込番号:16117452

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/10 18:05(1年以上前)

ZA-NHW20さん 訂正ありがとうございます

自分は 今回話題の18oに加え 20−35oF2.8使っているのですが 今までガラスモールド非球面と思っていました 
それに 価格からしても 研磨非球面とは思いませんでした。

気付かせていただき 有難うございました。

書込番号:16117499

ナイスクチコミ!2


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2013/05/10 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D40+18mmF2.8D

D40+18mmF2.8D

D40+18mmF2.8D

D40+18mmF2.8D

>もとラボマン 2さん、ZA-NHW20さん

ご指摘いただきありがとうございます。
私の勘違いだったようですね。
勉強になりました。


>Digic信者になりそう_χさん

ということで、私のレスの当該記述を訂正させて頂きます。
すいませんでした。

でも、18mmF2.8Dはガラスモールド非球面レンズでもコマフレアは少ないと思います。
お詫びに、18mmF2.8Dで撮った夜景を貼らせて頂きます。

書込番号:16117546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件

2013/05/10 20:19(1年以上前)

機種不明

2005.12.16カタログから

みなさん、こんばんは。沢山のお返事を頂き、ありがとうございます。
遅くなりましたが、先程帰宅したので、返レスをさせて頂きます。


●はるくんパバさん
 20mm単とDX12-24共に、とても良いレンズですね。
 FXを導入されてからは、20mm単の出番ですか。デジタルFXにおいては、20mm単を
 使った経験がないのですが、画角広いですか?CC=近距離補正方式採用で、近接でも
 描写が良さそうですね。18mm単が手に入らなかったら、検討してみます。

●tokiuranaiさん
 本日、18-35Gをヨドバシで見てきました。本当に軽いですね。
 ナノクリこそありませんが、最近発売のニコンのレンズはどれも外しがないので、
 描写に期待できそうです。今回は単になりそうですが、次回検討してみますね。

●carulliさん
 carulli師匠もこのレンズをお持ちでしたか。とても羨ましいです。
 また、いつもステキなイルミ・夜景の作品など、見せて頂き、しびれっぱなしです。
 D40との組み合わせは、以前、私も18mm単を持っていたとき、MFですが、よく楽しんでいました。
 非球面レンズですが、まだ保管していた2005.12.16発行のカタログ抜粋でも、
 ガラスモールドと出ていましたね。今になって、18mmF2.8Dと精研削非球面レンズの28mmF1.4Dを
 手放してしまったことに凄く後悔しています。
 carulli師匠のD3での風景写真とかも見て、デジタルFX機で使ったら、どんな写りをするのだろうと、
 まだ手に入れていない18mmF2.8Dの事で頭がいっぱいです。

●もとラボマン 2さん
 非球面レンズのご指摘どうもです。私も旧カタログで確認しました。
 ガラスモールドレンズですね。でもコマフレアーを良好に補正すると謳っているので、
 夜景の点光源でも安心して使えそうですね。
 carulliさんも、もとラボマン 2さんも、このレンズ今でもお持ちで超うらやましいです。

●ZA-NHW20さん
 構図優先でズームがおすすめですか。14-24mmは重いし、超広角寄りでなかなか
 普段使いが難しく感じており、17-35mmを引っ張り出す事が多いです。
 18-35mmズームも軽くていいのですが、17-35mmも以外と全長が短く携帯性も
 悪くないので、ズームはしばらくは、今の体制でいこうと思っています。
 あと、精研削非球面レンズを使った3本のレンズのお話とても参考になりました。
 ニッコール千夜一夜物語は、取り挙げているレンズのことを、凄く良く書いてくれているので、
 私も大好きです。今回は、18mm単を狙ってみて、ダメなようなら諦めたいと思います。

書込番号:16117958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2013/05/10 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Digic信者になりそう_χさん こんばんわ ^^

 単焦点に決まったようで、おめでとうございます ^^


 18-35も、中々、良いですよ。私は接近戦用に買いました ^^
でも、14-24mmF2.8、17-35mmF2.8をお持ちなら、いらないんじゃないかと思ってました ^^

私の知らない理由があるのかな?とか思ったのですが、良かったです ^^

 (既出ですが、買ったばかりで、パシャパシャやってるの貼らせて頂きました ^^;)

失礼しました ^^

書込番号:16118066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2013/05/10 21:11(1年以上前)

大学35年生さん、こんばんは。

18-35mmの作例をアップして頂き、とても参考になります。
確か、18-35mmも最短撮影距離0.28mまで寄れるんですよね。

でも、18mm単のほうは、まだ買えるとは決まっていませんので。。。(^^;;;
こちらのほうは、焦点距離が短いにも関わらず、最短撮影距離は0.25mとあまり寄れない方なんですよね。

話は変わりますが、新型GRといい、欲しい物がいっぱいで、お金が無いのに困っています。(;^_^A

書込番号:16118152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/05/10 22:35(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

結局、オクで競り負けました。(T^T)
18mmF2.8Dは遠い存在でした。
アドバイスやお薦め頂いたみなさん、本当に楽しい一時をありがとございました。

書込番号:16118625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/10 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

14-24mm

18mmF2.8

14-24mm

18mmF2.8

Digic信者になりそう_χさん

18mmF2.8Dしばらく使ってませんでした。

他のレンズと比較をした事もなかったので、気が向いたので撮り比べてみました。
ただ、18-35mmは持っていないので、比較対照は14-24mmF2.8の18mm付近です。

18mmF2.8Dの色合い傾向として寒色系です。青空の下ではスッキリ感があります。
解像感としては中央は両者同じ感じですが、周辺は14-24mmの方が良好です。

逆光には弱いですね。まぁ広角系は仕方がないですが。。。
ボケも、、、まぁ広角系は仕方がないですが。。。

18mmを付けた時のシャッター音は他のレンズとは違います。鏡筒がプラではありません。
なんと云うか、金属的?になると云うか。。。

あぁ、以前持っていたのですか?

単焦点マニアなら18mmF2.8Dもありかもしれませんが、通常ならズームレンズの方が良いと思います。

云う自分も単焦点マニアかも。

書込番号:16118887

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/10 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

14-24mm

18mmF2.8

14-24mm

18mmF2.8

寄ってみました。

あんまり参考にならないかも。

書込番号:16118901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件

2013/05/11 00:06(1年以上前)

SilverDaysさん、こんばんは。

D4で、14-24と18F2.8との比較画像をアップしてくださり、とても参考になりました。
観覧車では、共に解像感にも優れます(なんといっても14-24はキヤノンの14L II,24L IIを凌ぐ程の写りと
言われてます。)し、2度目の花の写真では、18mmは柔らかさも兼ね備えていて、上品な写りをしますね。

そういえば、鏡筒が金属だったかな。D4のシャッター音ふだんでも気に入っていますが、
もっと官能的になるのでしょうか?

今回はチャンスを物にできませんでしたが、いずれ、また巡り会う機会があれば、何としても
手に入れたいと思います。あっ、18mmも意外と寄れますね。ありがとうございます。

書込番号:16119054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥69,442発売日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング