『タイヤハウスの隙間について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『タイヤハウスの隙間について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤハウスの隙間について

2013/06/12 16:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

クチコミ投稿数:5件

現在、現行フィット(13G GE6 ハイブリッドではありません)に乗っています。タイヤとハウスの間に指5本すっぽりはいります。悲しいです。せめて指3本程に改善すべく純正モデューロサス変更を考えています。カタログでは25oダウンとなってますが、実際どうですか?変えた変えた方レビューお願いします。

書込番号:16244082

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2007年モデルの満足度5

2013/06/12 17:08(1年以上前)

当方も同じ動機で交換しました。
初めはしっかり詰まったって思ったのですが・・・・慣れてくると・・どうでしょうかね?

車高は低くなってますが見た目はそれほどでもないと思います。
コンビニのストッパーはダメですけど。

乗り心地はほとんど差異はないです。(個人的に)

操安は良くなっているように思えますよ、直進・コーナー・・・(普通に使用している範疇ですが)

車検はOKですし(タイヤ交換で隙間を詰めるのは確かダメですよね)お金がかかるのがネックですが悪いことはないと思います。

書込番号:16244248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/06/12 17:48(1年以上前)

himajii2010さん 返信ありがとうございます。長く大切に乗りたい為、純正にこだわっています。サス変更については一定の満足を得られてますでしょうか?それとも別の物にすれば良かったと思いですか?

書込番号:16244369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2007年モデルの満足度5

2013/06/12 19:02(1年以上前)

当方のはモデューロの白いやつです。

純正でないと車検がどうかなっと思ったものですから純正にしました。
満足していますよ。

みんカラを覗かれるといっぱい交換したユーザーの所感が見ることができますからそれも参考にされると良いと思います。

書込番号:16244563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/06/12 19:13(1年以上前)

himajii2010さん ありがとうございます。安月給なもので踏ん切りがつかない所、背中を押して頂いた気がします。

書込番号:16244598

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 フィット 2007年モデルのオーナーフィット 2007年モデルの満足度5 鳥撮 

2013/06/12 21:50(1年以上前)

我が家のフィットにはタナベの車高調を装着しています。

ローダウン量には満足していますが、乗り心地が相当悪くなりました。

という事で乗り心地の悪化を最小限に抑えたいなら、モデューロのスポーツサスペンションは良い選択でしょう。

↓はフィットに装着したモデューロ スポーツサスペンションのパーツレビューです。(パソコンで見て下さい)

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit/partsreview/?bi=8&kw=%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ad&

書込番号:16245261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/12 22:06(1年以上前)

フィットは「走り」に拘ったタイプではないんじゃないのかな
で、あれば、車高短にしてもしょうがない、と思うけどね

書込番号:16245360

ナイスクチコミ!4


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/12 22:38(1年以上前)

自分ならフィット、ローダウン有りと思います。
むしろミニバンに過度なローダウンはどうかな?と思う。

自分も昔タナベの車高調の乗り心地の悪さに我慢出来ずテインの車高調に替えた事あります。
フィットではないですが…。

書込番号:16245547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/12 22:44(1年以上前)

ローダウンして「操縦性」高まります?
無論、厳密には高まるんでしょうが、体感的には?

殆ど変わらないんじゃないのかな?
ならば、乗り心地が落ちる等の欠点が生じ、やらない方が
良かった!って事になるのではなかろうか?

無論「外観」を良くしたい?というのであれば別だけどね

書込番号:16245584

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/12 23:29(1年以上前)

操縦性高まりますよ。

最初に入れたタナベの車高調はバネレートが高いせいかロールほとんどしませんでした。
コーナーが気持ち良く、峠にドライブしに行くほどでした。

しかし乗り心地が悪く路面の凸凹にリアルに反応。

テインの車高調は純正より乗り心地がいいのでは?と思わせる乗り心地でした。

足まわり変更の目的は最初は見た目でしたが、
車の運転が楽しくなったなぁ…と。

自分の今の車はコンパクトミニバンですが、
モデューロおよび無限のサスキットは興味ありますね。

乗り心地犠牲にせず操縦性アップみたいな…なので今回の様なスレは自分には興味もあるし参考にもなりますよ♪

書込番号:16245825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/12 23:38(1年以上前)

1つ追加です。

ノーマルダンパーにローダウンサス。これは乗り心地も悪く操縦性も]でしたね。

自分もスレ主さんと同じく2センチ位落としたいなぁと思います。

書込番号:16245864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/12 23:45(1年以上前)

なるほど、やはり「操縦性は安定だが、乗り心地劣化」
そうなるんだろうね、ヤッパリ!

でね、一つ思うんですが「スイフト」ね、操縦性&乗り心地
どちらも「抜群」ですよ!ホントに

つまり、両方とも「高次元」で両立する事は可能!
スイフトだけだろうけどね

しかし、それをしようと思えば、恐らく「足回り」全てを
変えなきゃいけない

きっと、そうだと思うんですね、従って、交換するのは、バネと
ダンパーかな、それだけでは「両立」は不可能でしょう

だから、やるんだったら「乗り心地」を落とさなきゃ駄目でしょうね

書込番号:16245903

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/12 23:59(1年以上前)

スイフトは分かりませんが、スイスポは乗った事あります。
足回りの印象は残っていませんが、エンジンの力がもう少しあったらな、と思いました。

レガシィのビルシュタインにも乗った事ありますが、
印象は足固いなぁ…でした。

一度マツダの車には乗ってみたいですね。
評判いいですよね?

確かに足はサスとショック重要ですよね。
あ〜こずかい貯めて、自分好みにカスタマイズしたくなって来ました(笑)

書込番号:16245966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/13 00:08(1年以上前)

>レガシィのビルシュタインにも乗った事ありますが、
印象は足固いなぁ…でした。

一度マツダの車には乗ってみたいですね。
評判いいですよね?


私もレガシー乗りました、硬いですね、スバルは
ボディー剛性は抜群だけど、足回りも硬い、硬すぎる!

まぁ〜、あれは「瞬発力」の化け物ですね(笑)
でも「人馬一体感」は、全く持って味わえない

だから、運転は少しも楽しくないですから、私は
全く魅力を感じません

マツダと言えば、つい最近「デミオ」に試乗しましたよ
走りは「スポーティー」ですね

でも、兎にも角にも「忙しない」まるで自分が走っている
ようです(笑)

それに、これも「人馬一体感」を味わえない、従って
運転が全然楽しくない

レガシーと同じ様に「ただ、良くエンジンが回るだけ」
車の根本がなっていない

今現在、良いのは「スイフト」だけ、まず間違い無いでしょう

書込番号:16245997

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/13 00:19(1年以上前)

そうですか…マツダ是非きかいありましたら乗ってみたいと思います。

自分車好きなので、こう言った情報交換と言いますか大変参考になりますので有り難うございます。

スイフトも次に乗ったらじっくり体験(堪能)したいと思います(^^)

書込番号:16246030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/13 00:34(1年以上前)

そうでしたか、車好きでしたか、そりゃ良かった!
私も次の車を探している所です

今度は「ハチロクとホンダCR-X」を乗ろうか?等と思ってます

でも「運転の楽しさ!」という意味では、きっとスイフトには
敵わない!と思ってますね


ついでだから、もう少し・・・

私かなり以前、トレノに乗ってたんですね、所謂「ハチロク」という奴です
で、その後、当時人気だった「V6エンジンのカムリ」に乗り換えたんですが

エンジンは良く回るんですが、「運転の楽しさが全く無い!」その事に幻滅し
その後、車そのものに全く興味が無くなってしまったんですね

今では、車、全然知りません

で、偶々、修理の代車で「スイフトRS」を10日程借り、ビックリ仰天!
何と「運転味!」がトレノにソックリじゃないですか!

「鳥肌」が立ちましたよ、本当に!
「FFなのに、まるでFRそのもの」

カーブに於ける「ハンドリング」なんてもう素晴らしい!!!
ハンドルに実に忠実に付いて来る!

他の車に比べれば、ホント「神」の如くですよ

スイフトは、ハチロク以来の「名車」だと思ってます
是非、スイフト&スイフト スポーツ試乗して見て下さい

私も、スイフト スポーツに試乗したい!と思ってます

書込番号:16246078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/13 06:51(1年以上前)

みなさんスレありがとうございます。
ダウンサス入れて乗り心地悪くするつもりもなく、安い車高調(予算の関係)入れて後悔したくなく。
そういう理由でモデューロ考えました。

書込番号:16246478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/13 07:59(1年以上前)

お早う御座います


スレ主さん、ちょっと反れてしまって申し訳無いです

で、みんカラ見ると「モデューロ」良さそうですね、ホンダが使っているから?とか
サスと言えば有名なのは「ビルシュタイン」ですが「硬い」のかな、他に良いのは
ないんだろうか・・・

書込番号:16246610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/13 12:35(1年以上前)

私も一昔前の車でRSRのダウンサスを入れて落としていました(見た目のみの為です)

車高が落ちる事で段差等では気を使う様になりました(Fスポは傷だらけになった)

デメリットも有る事を分かって交換しましょう。

書込番号:16247281

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/13 14:37(1年以上前)

人馬一体感連呼するならロードスターお勧めするよ。

スイフト以上に体感できる間違いなしに。

書込番号:16247641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/13 19:06(1年以上前)

ロードスター、評判良いですね「FR」だから人馬一体感と
いう意味では有利でしょうね

ただ「オープンカー&2人乗り」ですから、現実的には無理
ですね、残念ながら

それにFRだと疲れるんじゃないかな、FFと違って、それに
あまり派手なボディーは好みではありませんしね

ボディー形状をロードスターのようにすれば、それは、人馬
一体感を作る事は出来るでしょう、普通の形状で尚且つそれを
やり遂げる、というが素晴らしい!

スイフトぐらいの外観がちょうど良いですね、他にも色々と
有りますが・・・・・

まっ、いずれにしても「スレ違い」ですから、この辺で止めましょう

書込番号:16248308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/06/14 10:10(1年以上前)

himajiiさんの言うとおり他のスレ見ました。
内容も悪くないみたいなので一度モデューロ付けてみてみます。
みなさんスレありがとうございました。

書込番号:16250696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/22 00:43(1年以上前)

僕はRSに無限を入れていましたが、無限は堅いです。赤足と言われるショーワチューニングにすれば
良かったと後悔しました。
モデューロは意外と柔らかいみたいですね。
ショーワチューニングに興味があったら検索してみて下さい。

http://www.showa-tuning.com/fit.html

GE6の14インチ車には適合しないようですが。

書込番号:16280896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:13〜128万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング