『このレンズかシグマの35mm1.4』のクチコミ掲示板

2012年 5月24日 発売

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

焦点距離28mm、開放F値1.8の大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥55,000

(前週比:+8,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,700 (4製品)


価格帯:¥55,000¥105,894 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73x80.5mm 重量:330g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥55,000 (前週比:+8,000円↑) 発売日:2012年 5月24日

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのオークション

『このレンズかシグマの35mm1.4』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズかシグマの35mm1.4

2013/06/13 09:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

スレ主 8Eight8さん
クチコミ投稿数:37件

この二つのレンズで悩んでます、一つしか買えないので・・
焦点距離が違うので使い方によると思いますが、そんなに遠く変わらないと思いますので質問です!
主に子供や犬、お散歩に一本だけ付けて撮り歩き(景色や空間、風情ある物や建物)に使用します。
どちらでも良さそうですが決め兼ねています。
カメラはD600です。
なにか決め手になる情報お願いします!

書込番号:16246871

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/06/13 10:24(1年以上前)

8Eight8さん こんにちは

焦点距離が違いますので 使い方にもよりますが 28oの場合 広角レンズのため ”景色や空間、風情ある物や建物”の場合 有利ですし使いやすいと思います。

35oのばあいは F1.4の明るさを生かし 綺麗なボケを使って標準レンズボような描写も出来ますし 画角に無理がない広角レンズですので ”子供や犬”の撮影の場合歪みの少ない写真が撮れます。

自分的には 35oの方は好きなのですが 今回の目的で ”景色や空間、風情ある物や建物”が有りますので この場合35oよりは28oの方が 有っているかも知れません。 

書込番号:16246940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/06/13 10:40(1年以上前)

D800使ってますが、画角も写りの質も私はシグマが好みでしたので選びました。ただ気軽なお散歩用としては抜群に重いです(笑)あのレンズ構成あってこその写りでしょうから納得はしてますが。
AF-S 28mmは軽いですよね。お散歩なら28mmが気楽かな〜。28mmで気軽に楽しんで、資金ができたらあらためて35mmを考えるってイメージでしょうかね?自分なら。

書込番号:16246980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 8Eight8さん
クチコミ投稿数:37件

2013/06/13 10:50(1年以上前)

もとラボマン 2さん

前に同じような質問がありましたね!

アドバイスありがとうございます!

書込番号:16247003

ナイスクチコミ!1


スレ主 8Eight8さん
クチコミ投稿数:37件

2013/06/13 10:52(1年以上前)

どあちゅうさん

重さは考えてませんでした!35mmは重いんですね〜(´・_・`)
気軽に撮れる28mmに気持ちが傾いてきました!
アドバイスありがとうございます!

書込番号:16247008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/13 10:55(1年以上前)

こんにちは

お子さんや犬を撮るのでしたら28mmはワイドすぎますし35mmの方が適していると思います
景色や空間、風情ある物や建物なら28mmの方が適していますしパースも強調できるので空間を表現するには良いかと思います

でもお子さんも風景もとなると、昔のフィルムコンパクトカメラは38mm前後のレンズが付いていることが多いでしたし、その位の焦点距離のほうがスナップ用としても他の用途でも万能的に使えるので35mmの方が良いかと思います

書込番号:16247018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/06/13 11:02(1年以上前)

8Eight8さん 返信ありがとうございます

フィルム時代 28oと35o両方使っていましたが 使用頻度から見ると28mmの方が圧倒的に多かったです でもたまに使う35oも面白いので 
本当は両方有っても面白いと思いますので 優先順位で 先に28o 予算の目処が立ったら35oでも良いと思いますよ。

書込番号:16247030

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/13 11:48(1年以上前)

こんにちは。

下記サイトも参考にされてくださいね

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/nikon/2305/photo

35mm F1.4 DG HSM [Art]で撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/sigma/2385/photo

書込番号:16247129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/06/13 12:57(1年以上前)

8Eight8さん こんにちは。

28oと35oでは画角が全然違いますので、あなたがどちらの画角で撮りたいかを考えられたら良いと思います。

昔から28oは広角のスタンダードと言われ好きな方も多かったですが、私は約60度の画角の35oが好きでもっと広く撮りたい場合には24oと言う風に使用していました。

もう一つはシグマの味はニコンとは違いますので、ボディ持参で試写出来る販売店で試写してみられれば良いと思います。

書込番号:16247374

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2013/06/13 13:38(1年以上前)

>このレンズかシグマの35mmF1.4か?

こればかりは人それぞれとしか言いようがないですね。
元々単焦点レンズというものは趣味性が高いものですから35mmか28mmか、F1.4かF1.8かは人に尋ねるものではないように思います。

書込番号:16247481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2013/06/13 14:19(1年以上前)

純正レンズをお勧めします(^o^)

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G と Ai AF Nikkor 35mm F2D

なんて組み合わせも、良いと思います(^_^)v

書込番号:16247598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/13 15:56(1年以上前)

D7100なので新型シグマ30mm F1.4を持っています。

新型になってからのシグマ35mmは一番にほしいレンズです。 将来D600が148000円以下になって、買った場合ですが!

この解像度、この写り、あーぁ! D600がほしい!(APS-C専用のレンズ資産が無ければすぐにでも買うのに!)

http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=18527&catid=289

書込番号:16247829

ナイスクチコミ!0


スレ主 8Eight8さん
クチコミ投稿数:37件

2013/06/13 16:21(1年以上前)

Frank.Flankerさん

35mmも欲しくなっちゃうコメントありがとうございます!
うーん(´д`)悩みますねー。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:16247895

ナイスクチコミ!0


スレ主 8Eight8さん
クチコミ投稿数:37件

2013/06/13 16:23(1年以上前)

Green。さん

作例ありがとうございます!詳しくのってるので参考になります!

書込番号:16247899

ナイスクチコミ!0


スレ主 8Eight8さん
クチコミ投稿数:37件

2013/06/13 16:25(1年以上前)

写歴40年さん

全然ちがうと言われると両方あったほうがいいですね!
両方は今は無理なので先に買うとしたらやはり高い方買ったほうが後々気になり度が違いますし35mmに傾いてきました!
アドバイスありがとうございます!

書込番号:16247902

ナイスクチコミ!0


スレ主 8Eight8さん
クチコミ投稿数:37件

2013/06/13 16:29(1年以上前)

kyonkiさん

自分では決められないので先輩方に決めてもらおうかと思い投稿しました!
先輩方の意見や好みがすごく参考になり自分と似た感性をお持ちの方の意見を参考に買いたいと思います!

書込番号:16247911

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2013/06/13 19:17(1年以上前)

こんばんは。

迷ったら純正ですが、
画角が違うので、使用頻度の高い画角をお薦めします。

28mmf1.8は良い機材です。
超お薦め。

書込番号:16248350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/14 01:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

8Eight8さん、こんばんは。

私も、同じレンズで大いに悩んでここで相談させて頂きました。
結局このレンズ28mm1.8Gを購入しました。

結果、大いに満足しています。
シグマの方は今の所気にはなっていません(笑)

D600に合わせると、取り回しが良いので、持ち出しに躊躇しません。
写りも開放からシャープで、ボケ具合もいい感じです。
私は、D600とD7000の双方で使用していますが、風景、建物にはピッタリの画角ですね。
小さい子供(孫)も、最近はこのレンズばかりです。

シグマ35mm1.4は経験が無いので写りについては分かりませんが、
私の場合は重量が最大のネックでした。2番目は価格(笑)

35mm単焦点、そろそろニコンから新製品を出してくれないかな?
35mm1.8Gを期待しています。
おそらく、軽量で取り回しが良く、写りも素晴らしいレンズとなるのではないでしょうか。
値段もそこそこで。

その時にまたまた、シグマと比較検討となるのでしょうね。

昨日、大阪出張のついでに、大阪城を撮ってきましたのでアップします。

書込番号:16249875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/14 16:43(1年以上前)

お子さんとワンちゃんがメインなら35/1.4
景色や建物メインなら28/1.8、どちらに比重があるかでしょう
自分の好みは35mmだったので35mm使ってますが(使ってて楽しいですよ)
写りはどちらも評判良いですね
まっ最後に決めるのは自分ですから、悔いのない御判断を…

いっそ両方買っちゃえば?

書込番号:16251728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2013/06/17 20:45(1年以上前)

このレンズとシグマ35mm f1.4の両方を使っています。
やはり写真は趣味の世界ですので、どちらが良いという事は、その人の嗜好の問題かと思います。

もしも、私がどちらか1本のみを選べと言われたら、シグマを選びます。
純正の35mm f1.4Gも使っていますが、新生シグマは純正を超えた素晴らしい描写だと個人的には
思っているからです。

書込番号:16264970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/20 02:18(1年以上前)

僕もこの2つのレンズ、もしくは純正35mm f1.4Gを買うべきなのか、ずいぶんの期間決めかねています。なのでこのスレッドを一緒に楽しませてもらってます!

書込番号:16273959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/05 18:01(1年以上前)

僕はその後、Sigma35mm1.4を買いましたが、どうしてもAFがしっくりこないので、Nikon新35mm1.8GEDに落ち着きました。

スレ主さんは追加購入はされましたか?

書込番号:17700970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

最安価格(税込):¥55,000発売日:2012年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング