『レーダー探知機』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レーダー探知機』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダー探知機

2013/08/09 12:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:615件

レーダー探知機をつけたいのですが、どのような機種がいいのか、
わからないですし、配線などもめだたないようにしたいと思います。
取り付ける場所などは、どこにつけたらいいのでしょうか?

今まで、スマホのOBINAVIというのを使っていたのですが、
性能は、普通のレーダー探知機のほうがかなり良いと聞きました。

書込番号:16452336

ナイスクチコミ!0


返信する
yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2013/08/09 14:11(1年以上前)

ユピテルお勧めします!
感度がセルスターに比べて桁違いです。
しかし、その分街中での誤作動は多いです!

セルスターはなかなか反応しません。

ただ今はステルスとか光電管、白バイが
多いのであくまでも御守りとした方がいいですね。

コムテックも感度いいですよ。

家3台の車の内、2台はユピテル、1台はコムテックです。
セルスターは反応鈍いし捨てましたw

高いのを買うより安いのにして、データ更新して使うのも1つです。

書込番号:16452505

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/08/09 19:28(1年以上前)

ぴかぴかどんさん

私も以前、近所のオービスでユピテルと他社のレーダー探知機の受信感度を確認した事があります。

その結果はユピテルのレーダー探知機の圧勝でした。

ただし、最近のネズミ捕りはステルスタイプを使用しており、ユピテルのレーダー探知機でも検知は難しいです。


それと私のお勧めのレーダー探知機のタイプは、車内がスッキリする↓のようなミラータイプです。

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwm85sd/index.html

↑のGWM85sdならOBDUで様々な車両情報を表示する事も可能です。

ミラータイプのレーダー探知機は私も使用していますが、欠点もあります。

それは車の振動に共振してミラーが振れる事と防眩ミラーが使用出来なる事です。

書込番号:16453268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件

2013/08/09 22:30(1年以上前)

yamato21さん
スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
ユピテルのミラー式、気になります。機能もたくさんあるみたいですので、お店で、確認したいと思います。

書込番号:16453947

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/09 23:26(1年以上前)

データの更新費用も含めて検討した方が良いよ。

書込番号:16454180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/08/11 11:07(1年以上前)

レーダー探知機のデータ更新ってそんなに重要なんですかね〜。
交通の流れに乗って走っていればたいがい捕まることはないですし、もし制限速度を大幅に超過して走っていてステルスタイプのレーダー波をキャッチしたら検挙されるのをお知らせしてくれるくらいのもので、レーダー探知機のデータをまめに更新するに値するだけのご利益は感じないんですが…。

まぁ、それでも私も大人のたしなみとしてレーダー探知機は付けましたけど。

話は変わって、スレ主さんにおかれましても、OBDU接続対応のレーダー探知機にすれば、エンジン回転数や冷却水温などをモニターしながら運転されればハイブリッドシステムの動作をより深く理解できると思いますよ。

書込番号:16458772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/11 15:31(1年以上前)

ステルスレーダに検知された時点で速度違反してる訳で、事前に検知できるのは現状存在しません。

また警察も全ての車に対して計測していません、流れの先頭にいる車にだけ計測します。

また新型カーロケにも対応できていませんから、GPS登録情報だけが頼りなのが現状です。

その登録情報の点数や精度に問題がありそうですが。

書込番号:16459368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件

2013/08/11 19:04(1年以上前)

レーダー探知機、欲しくなくなりました。

書込番号:16459867

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/12 00:16(1年以上前)

敢えて高いのは要らないということで、セルスターやコムテックなどの安い機種で十分ではないかと。

ヤフオクなどで更新可能な中古を安く手に入れる程度でいいのでは。

書込番号:16460858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件

2013/08/12 10:54(1年以上前)

欲しくなくなりました。

書込番号:16461714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/12 15:03(1年以上前)

かつてセルスターは故障が多いと言われていて、実際確かに多かったので、
先代ステップワゴンに乗っている時にユピテルにしました
しかしその後買い換えたヴェルファイアでは、誤動作しまくりで、高速で延々となってました
ネットで調べると、高級車に多いフロントガラスが影響してる事が判りました。
そしてまたセルスターにしましたが、安定しており随時更新可能で、ファームウエアの更新もあります
全て無償で何度でも出来るので長く使えそうです
但し、ほかの方が言われているように、光電管、ステルスが多くなっている昨今で不安ですが
走り慣れてない場所での、よくある取り締まりの場所が更新されるのは安心です
なので安く長く使えるセルスターの方がいいかなと、私は思っています

書込番号:16462309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件

2013/08/12 17:44(1年以上前)

DIGITAL OYAJIさん

コメントありがとうございます。
セルスターですね。お店で、見てきます。
長くつかえるのもいいですね。

書込番号:16462657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件

2013/08/12 18:10(1年以上前)

顔が怒っていました。失礼いたしました。

書込番号:16462715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 20:01(1年以上前)

ハイブリッドはアクセル操作で燃費が変わりますので、標高が出るタイプがいいと思います。

書込番号:16462996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件

2013/08/12 20:52(1年以上前)

レーダー探知機をメインにつかいます。
燃費は普通に運転していても、良いです。

書込番号:16463157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件

2013/08/14 21:05(1年以上前)

本日、ぶらっと、お店に見に行ったら、店員さんが、詳しく説明してくれましたので
セルスターのAR-G900Mという、ミラー式を購入しました。
OBDUもおまけでつけてもらいました。データ更新も出来ますし、
いろいろ機能があって、楽しめそうです。

書込番号:16469714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件

2013/08/16 11:28(1年以上前)

ミラー式のレーダー、予想以上に、走行中などに揺れます!
構造上の問題なのでしょうが、レーダーの性能関係なく、ちょっと嫌ですね。
据付型の方が良かったです。大失敗です 泣
取り外しましたので、欲しい人に、あげたいと思います。

書込番号:16475108

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/16 11:46(1年以上前)

ミラーの根元の可動部をホットボンドとかで固定すればマシになるかも?

書込番号:16475163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件

2013/08/16 12:01(1年以上前)

純正のミラーは揺れることはないですが、
どうしても、後で上につけたものは、動くので、こればかりは、
どうしようもなさそうです。

いろいろ考えるより、据え置き型にするほうが良いと判断しました。

書込番号:16475214

ナイスクチコミ!0


Love-Laさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 19:10(1年以上前)

試しにオイル交換した後に設置されてみてはいかがですか?

うちは5年前のカローラに古いミラー式のレーダーが付いてるけど全く揺れたりはしませんよ。

かっちりと奥まではまっているか再度、取り付け確認してみて下さい。

5年前のカローラよりもプリウスの方がエンジンの振動が大きいなど有り得ませんので。

書込番号:16611201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件

2013/09/20 23:01(1年以上前)

Love-Laさん

もちろん、取り付けは確認していますし、お店でも、確認してもらいました。
プリウスの純正ミラーにあわないのでしょう。プリウスは取り付けないほうがいいと思います。
後、取り外して、欲しい人に差し上げましたので、商品はありません。

書込番号:16612302

ナイスクチコミ!1


Love-Laさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 03:03(1年以上前)

それさ、レーダーじゃ無くて、純正ミラーの支柱がもう馬鹿になってるんじゃ無いの?その辺はしっかり確認したの?

純正ミラーって結構、もろくて、頭を少しぶつけたくらいですぐに壊れるよ。

自分もミラー型レーダーを付けてて、走行中に下を向くようになってしまって、純正ミラーのASSYごと交換してもらったらすぐ直ったよ。

ディーラーで、工賃込みで5000円くらい。

書込番号:16612975

ナイスクチコミ!0


Love-Laさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 03:23(1年以上前)

ネットで現在、34800円もする高級レーダーを、たった2日で手放すとは恐るべし!!投稿者!!


行きつけの車専門のプロのカスタマイズショップとか無かったですか?

ディーラーでもダメな場合、プロショップ等に相談すると色々と加工してしっかりした物を製作してくれますよ。

日頃から自宅から近所のプロショップに何度か通って常連客になると何か困ったときとか、気軽に頼めるメリットがあります。

オーディオとかカスタマイズカーを製作してるショップとかなら、ルームミラーごとき、一工夫してくれると思うんですが・・・。

とにかく、主はあっさり系過ぎる・・・。もっと突っ込まないと。

書込番号:16612994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件

2013/09/21 12:37(1年以上前)

いろいろやってもらって、どうなるかわからないことで、迷惑かけるより、
据え置き型を買ったら終わりです。その方が、お店も喜びます。

レーダーを貰った方も喜び、自分は据え置き型をつけて安心!お店は利益が出る。

書込番号:16614245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング