


この度6シーズン使っているダンロップDSXをはめ替えようと思うのですがヨコハマIG50かBSレボGZにしようと思うのですがどちらがいいのか迷っています。
みなさんならどちらにしますか?
当方の使用環境は1.非降雪地域で年に2回ぐらい積もる。2.シーズン5,6回スキー場に行く。3.年間走行距離は少ないので5年以上使うつもりであり12月から3月の間に履く。4.タイヤサイズは215/60-17でヨコハマのほうが総額五千円ほど高くなる。
皆さんの意見を聞かせていただきたく質問させていただきました。
書込番号:16706555
0点

kazukazu11さん
2009年登場で一世代前のBLIZZAK REVO GZか2012年登場で最新のice GUARD 5 iG50かとい選択ですね。
この両銘柄ならスタッドレス本来の性能である氷上&雪上性能は、ほぼ互角でしょう。
従いまして、価格面で有利なBLIZZAK REVO GZの方をお勧め致します。
書込番号:16706674
0点

早速の返信ありがとうございます。耐摩耗性と走りのしっかり感はどうでしょうか?当方の車はエスティマです。
書込番号:16706706
0点

IG50の方が良いと思うよ。
BSは、ダンロップよりましだけど、値段程の性能無いし、直ぐ減るし乗り心地悪いよ!
書込番号:16706714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>摩耗性能と走りのしっかり感はどうでしょうか?
だったら、ミシュランXI3の選択がベストです。
書込番号:16706743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kazukazu11さん
耐摩耗性は同程度かもしれませが、スタッドレスとしての性能が長持ちするのはice GUARD 5 iG50の方だと推測します。
それと両タイヤでシッカリ感は大差無いでしょう。
スタッドレスタイヤでシッカイ感(剛性)を出してしまうと、スタッドレスタイヤとしての性能が低下するのです。
従いまして、スタッドレスタイヤは、どうしても柔らかくなってしまうのです。
書込番号:16706915
2点

他のスレにも同様の書き込みがありましたが、発泡ゴムは、気泡の分ゴム量が少なくなり耐摩耗性能と走行性能が犠牲になります。
書込番号:16707206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ボンゴフレンディーにレボ2を、SX4にはレボGZを履きましたがどちらも摩耗限度が出る手前まで使用して4年間使用できました。
スタッドレスでの年間走行距離はだいたい7千〜8千km程度ですので、どちらも3万km程度は保ちますね。
毎週のようにアイスバーン化した道路をスキー場まで通っていましたが4年目でもさほど劣化した感は無かったです。
新型のVRXを昨年までのGZと同じ値段で販売するために、今年のGZは価格設定が安くなったと言うことで、GZはお買い得感が高いと思いますよ。
自身の経験とクチコミなどを見る限り、発泡ゴムは柔らかさが持続しやすく氷上性能の性能低下は他メーカーよりも少ないと言うことです。
走行距離が短くて長い年数使用したいのであれば発泡ゴムを採用したBSが良いと思います。
書込番号:16707657
0点

皆さんありがとうございました。じつはグランプリM3のころからのヨコハマファンなのですが(現在エスティマにはブルーアースRV01)総額でヨコハマより安いブリジストンREVOGZにしようと思います。ブリザックを履かずしてスタッドレスタイヤを語れないので(笑)
書込番号:16711142
0点

個人的見解ですが……………
その組み合わせなら………『ヨコハマ iG50』をススメルよ(^O^)
レボGZに比べて、iG50は最新の技術で作られてますので…………
悩むなら、素直に現行の新しいのを買うべきです(^O^)
私も、冬の北海道で距離走るから…………悩んだ際は、一番新しいモデルを選びます。
そうすればハズレはないし!(b^ー°)
書込番号:16738092
0点

返信ありがとうございます。実はもうブリザックGZに組み替えてもらいシーズンに向けて保管中です。
やはり一回はブリザックを履いてみないといけないかなと。今までがピレリアイススポーツとSFフォレスター次にSGフォレスターとピレリアイススポーツそれからダンロップDSXとエスティマときたので初のブリザックとの組み合わせは期待しています。ちなみにピレリとダンロップの印象はアイスバーンには弱かったです。
書込番号:16744386
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/09/13 0:25:43 |
![]() ![]() |
15 | 2024/11/15 18:17:05 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/04 13:36:10 |
![]() ![]() |
14 | 2024/10/22 10:08:34 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/05 6:31:18 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/25 17:35:20 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/31 15:25:45 |
![]() ![]() |
6 | 2024/01/15 22:30:03 |
![]() ![]() |
12 | 2023/12/08 7:33:37 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/01 20:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





