『ブリジストンタイヤで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ブリジストンタイヤで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信17

お気に入りに追加

標準

ブリジストンタイヤで迷っています。

2013/10/20 13:15(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

現在ブリジストンのブリザックレボGZか
ブリジストンアイスパートナーで悩んでいます。

私の住んでいるところは北陸地方で、
2月はマイナス0度以下になることも多いです。

現在見積もりしてもらいましたが、
GZが62000円
アイスパートナーが48000円


近くのタイヤショップの値段です。

おすすめタイヤありましたらお教えください。
なお予算が7万までなのでVRXは買えません。

よろしくお願いします。

書込番号:16731033

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2013/10/20 13:26(1年以上前)

>現在ブリジストンのブリザックレボGZか
>ブリジストンアイスパートナーで悩んでいます。

効きは、
REVO GZ > REVO2 >ICEPARTNER
です。

性能自体はVRXから数えて、3世代前のREVO1以下です(ST30という専売モデルもありますが、それはREVO1からバイト粒子を除いたモデルです)。
ウェット路面に限って言えば、さらにそれ以下になります。

発泡ゴムは採用していますが、ST30から耐摩耗性の向上と転がり抵抗を減らしたモデルとみていいでしょう。


上記2銘柄のうちREVO GZがよろしいかと思いますが、もしYOKOHAMA iceGUARD IG50が予算に収まるのでしたら、そちらをお勧めします。

書込番号:16731063

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2013/10/20 13:30(1年以上前)

エステチックのゴンゴンさん

BLIZZAK REVO GZとICEPARTNERの比較なら氷上&雪上性能はBLIZZAK REVO GZが上です。

ICEPARTNERはタイヤ館専用のスタッドレスのようですが、安いので性能もそれなりとなってしまうのです。

尚、BLIZZAK REVO GZとICEPARTNER更にはBLIZZAK VRXの氷上性能は↓の動画が参考になるでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=Fy1rgyvye2c

という事で、エステチックのゴンゴンさんのお住まいの地域よりBLIZZAK VRXが良いですが、予算的に無理ならBLIZZAK REVO GZをお勧め致します。

書込番号:16731086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2013/10/20 13:36(1年以上前)

ベリーベリー様ご返事ありがとうございます。
私の住んでいる地域に残念ながらヨコハマタイヤショップ
がなく、仕方なくブリジストンタイヤになってしまうようです。

アイスパートナーの性能がレボ2以下なら、おのずとGZになってしまうようですね。
現在アベニールに履いているレボ1がまったく効きません。凍った道では。
今履いているレボ1は2006年製です。
丸8年履いている計算になりますね。

ご返事ありがとうございます。

書込番号:16731108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/10/20 20:38(1年以上前)

丸8年と言ったら 関東平野で使うスタッドレスレベル?

ブリジストンアイスパートナーの存在を知り
今日予約してきましたw

当方は キューブに4年履いたので 銘柄には拘らない
だって2年目から殆どすべりぱなし。安いメーカーの奴ね。 

BLIZZAK MZ-02あたり使った経験から安いBSの性能確認の
意味で今回使ってみることに・・・重要なのは2年目も安心して使えるか?w

書込番号:16732831

ナイスクチコミ!9


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/22 00:18(1年以上前)

個人的には……

コスパを考えるなら………『ヨコハマ iG50』か『ダンロップ ウィンターマックス』 がオススメ(^O^)


この製品……状況によったら『BS』より優秀です!


敢えて型落ちののブリザックを使うなら、『ダンロップ』か『ヨコハマ』の、新製品の方が良いかと

書込番号:16738052

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/10/22 11:36(1年以上前)

ブリヂストンの看板出してる個人経営のタイヤショップでグッドイヤー、トーヨータイヤ、ヨコハマも
買ってるので、どこのメーカーでも取り寄せできますよ。1本だけパンクして緊急入店してメーカーが
違うから応じられないなら使えないお店でしょう。

トヨタのお店で日産車を買うことはあまりないと思いますが、タイヤ店は国内メーカーのタイヤなら
どこでも取り寄せできるはずです。(ミシュラン、グッドイヤーを含む)

書込番号:16739223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2013/10/22 18:15(1年以上前)

皆様ご返事ありがとうございます。
以前レガシィに乗っていた時には、
13年間1回もスタッドレスを変えることはなかったんですが、
今のFF車では変えないと、とても怖くて乗れません。

雪道で後輪が滑る感覚があるんですね。
接地感がないというか。

レボGZに期待します。

ちなみにヨコハマも見積もりしてもらいましたが、
IG50はレボGZよりも割高でした。

ご返事ありがとうございました。

書込番号:16740451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2013/10/22 18:20(1年以上前)

価格を言うと
IG50  71000円
レボGZ 62000円
VRX   73000円
でした。

書込番号:16740466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2013/10/24 09:01(1年以上前)

北陸なら・・・カルバンという店があります。(富山・石川)
近くならそちらにもきいてみては・・・。
ちなみに・・・私もそこで購入させていただきました。かなりのお得な値段でしたよ…!!

書込番号:16747394

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/25 18:54(1年以上前)

エステチックのゴンゴンさん

パートナーは、値段対策商品という位置づけですのでそれ相応の効きです。
保険という意味でしたら、VRXをお勧めします。
高いという場合はは、IG50です。
のGZは横方向が弱いようで、IG50だとそ横方向も良い感じです。


Berry Berryさん

IG50の劣化の件どうでしょうか?

書込番号:16753404

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2013/10/25 19:50(1年以上前)

ウルトラ姉妹さん

すみません。
まだ行けていません。

書込番号:16753612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/10/26 13:41(1年以上前)

皆様ご返事ありがとうございます。
私の住んでいる町は福井でカルバンはありません。
残念です。
値段からいってGZかIG50になりますね。
この2つの銘柄から選ぼうと思います。

ちょつとVRXまでは手が出ません。

書込番号:16757039

ナイスクチコミ!2


hide64yさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/29 22:43(1年以上前)

横から失礼します。

私は某国内系列SSに勤務する者ですが
まだ、履き換えされていないので有れば一度、TOYOタイヤの
GARITシリーズで見積もりを取る事をお勧めします。

系列のSSが箱根に店舗を構えておりますがご予算的に
厳しいと仰るお客様にはTOYOタイヤをお勧めしていますが
お客様よりご不満な声は頂いた事は過去に有りません。

安価なタイヤを入れる為にBSのREVO GZを入れるなら、
TOYOか横浜タイヤの今季モデルをお勧めしますね。^^

BSは今年、VRXを出したのは顧客からの不満・改善点を
反映させたモデルなので、この後、3シーズンぐらい使われる
御積りでしたら、年々、周囲でBSを履いた車との性能性が
浮き彫りになっていく事になりますので後続車が止まれる前提で
前者にパニックブレーキを踏まれるとオカマを彫ってしまったなどとの
シチュェーションを避けたいのであれば、現時点でなるべく、
最新のスタッドレスを履かれる方が良いのでは?

書込番号:16771471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/10/31 02:47(1年以上前)

GARIT 全然喰いつかないw
夏タイヤよりはマシのレベル。

10/26 雨だったので、MotoGP朝から観戦を辞めて
アイスパートナーに入れ替えてから行くことに。

現段階での感想は、中々いい感じ。

書込番号:16776167

ナイスクチコミ!8


JUN1970さん
クチコミ投稿数:157件

2014/10/23 20:43(1年以上前)

私も昨日アルミセットで購入しました。

同士に検討していたダンロップとほぼ同価格、ブリジストンのブランドイメージに後押しされ・・・

ショップからは上位モデルを勧められましたが妻の車ですし予算上このタイヤに決定。

今冬発砲ゴムの性能を試してみます(笑)

書込番号:18084050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/10/23 21:07(1年以上前)

あれから 1年経つんですね

忙しいから キューブの半年点検もやらず
スタッドレスの履き替えもせず 

週末はレース場で昼寝ねしてますww


今年は 本当の意味で性能の確認が出来る

ファイアストンの安い夏タイヤよりは
しっかりしているから 安心感はあるww。 

書込番号:18084160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/12/30 00:29(1年以上前)

夜露で凍結した路面

ちゃんとグリップしたw

書込番号:18318475

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング