『こんなものですかね?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

  • 手ブレ補正OS機構搭載のデジタル専用大口径標準ズームレンズ。全長91.8mmとコンパクトで、広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8の大口径を実現。
  • スーパーマルチレイヤーコートを採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減。周辺光量も豊富で開放からシャープでコントラストの高い描写ができる。
  • 超音波モーターHSMの搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれ、7枚羽根の円形絞りにより、開放付近で円形のボケを得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『こんなものですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなものですかね?

2013/12/15 16:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:132件

このレンズが到着して試し撮りをしてきました。
特性掴むのに、ちょっと骨が折れそうです〜。

今まで、

TAMRON B005
TAMRON A16N2
SIGMA F2.8-4.5 DC OS
このレンズ

と使ってきました。
35mm/50mm f1.8G を持っているので、テレ側は期待していません。
D3200 で利用をしています。

さっき試し撮りをしてみると、
すごく詳細に撮れていて、明るいんですよね。
露出オーバー気味になっているんです。
17mm/18mm/24mmくらいに合わせて撮ってみると、
F5.6で露出を一段から二段落としてちょうどいいくらいに。
快晴の午前中ですと、
こんなものでしょうか?

あと、35mm/50mm 域で純正単焦点(F1.8G)と比較をすると、
詳しく見れば、写りが劣るのはしょうがないことでしょうか?

この値段で、広角でとても綺麗に映るので
すごく気に入っています。
ご意見お待ちしています!

書込番号:16959661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/15 22:51(1年以上前)

差し支えなければExif付の参考お写真を添付して頂ければ幸いです。たいしたアドバイスなど出来ないと思いますが、詳しい方がジャストな分析をされるかと思います。

ちなみに純正単焦点(F1.8G)との比較ですが、2段絞れば大差ないと思います。使った実感です。しかし歪曲は仕方ありません。ここだけは単焦点レンズが優れています。

書込番号:16961175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2013/12/15 22:59(1年以上前)

White_Cat_白猫さん こんばんは

このレンズでは若干明るく写るようです。
また、35や50のF1.8と解像度を比べるとやや劣ります。

書込番号:16961216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2013/12/16 20:06(1年以上前)

機種不明

yasakamatsuriさん
飛竜@さん

レス、ありがとうございます。
はい、きちんとデータを上げて相談させていただきたいのですが・・・
実は、カメラの方にも問題がある可能性が有り、
本日サポートセンターに行って確認をしてきました。

結果は、カメラにも若干の問題があったようです。

・AFセンサーの汚れ
・若干の後ピン

本体が正常でなかったため、まだこのレンズの性能を見きれていないようです。
もう一度、単焦点と比較をしますので、もう少々お待ちください!!!

書込番号:16964165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2013/12/23 18:12(1年以上前)

お久しぶりです

やとテストができたので
レポしますね!

私はワイド側を期待してこのカメラを買ったので、
大満足です!
暗いところでも綺麗に描画してくれていましたし、
きちんと絞れば、キッチリとした絵を出してくれますから!!

さてさて、単焦点との比較なのですが、
細かいところで見ると単焦点が上回っていると思います。
しかし、絞ってしまえば大差はないな、
というのが私の感想です。

カメラがD3200なので小さくしてしまえば
特に変わりがないのだと思いました。

なんか、千円ほど安くなってしまいましたが、
結果オーライだと思いました!!!

すごくお得なレンズです。
次に、テストを載せておきます!!

書込番号:16990798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2013/12/23 18:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

まずは、SIGMAのレンズです。
りんごの写真は、全体と、それから、等倍トリミングをしたものとなります。
50mm/F8/ISO100 での画像となります。

GANREF でのテスト結果を信じると、
50mm領域では、F8-11 で性能が出るということなので、
試してみました。

ただ、私はこの領域は単焦点を持っていますので、
利用品度は低いと思います。
50mmF1.8G と比べてみても、
細かく調べてやっと劣ると思うくらいで
普通に撮影をすると何ら問題はないレベルだと思いました。

書込番号:16990815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2013/12/23 18:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

NIKON 50mm F1.8G F5.6/ISO100全体

NIKON 50mm F1.8G F5.6/ISO100 等倍トリミング

NIKON 50mm F1.8G F8/ISO100 全体

NIKON 50mm F1.8G F8/ISO100 等倍トリミング

次に、NIKON 50mmF1.8G での絵を
ほぼ同じ状況下で撮影をしたものを出します。

今回、りんごの写真はF8 の撮影で手ブレが確認されたため
しょうがなくF5.6 で撮影したものを使わせていただきます。

Ganref では、F4(中央)-5.6(周辺) がもっとも綺麗なので、
参考になるのではないでしょうか。


今回の結果なのですが、
この値段で十分な画像が得られるレンズであり
常用にひとつ持っていても、損はないなと思いました。

広角域のF5.6 で相当お世話になりそうです!!

書込番号:16990839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング