レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,600物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
CX-5 4WDクリーンディーゼルを買う気満々でしたが、レボーグもよさそうですね。消費税が上がってもレボーグを待つべきでしょうか。
書込番号:17183612
3点
レボーグって車高からして全然違いますけど、いいんですか?
そもそも今からCX-5を注文しても、増税前に納車されませんよ。
書込番号:17183840
0点
まあレヴォーグのほうが新鮮味はあるからいいんじゃないでしょうかね
ただ1、6を考えておられるなら試乗は必須だと思います
特集雑誌でも発進加速に物足りなさがあるような内容でしたからCX5や2、0DITとの差はかなりあるとみたほうが良さそうです
2、0ならCX5を燃費以外は凌駕すると思いますから走りに拘るならありでしょう
CX5は気持ち良く走らせても高燃費でしかも価格的にもお買い得感があり良い車ですが最近少々増えすぎた感がありますね
書込番号:17183955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4WDが選択肢になっていますので一言・・・
寒い場所に行くつもりがあるのならディーゼルは燃料に気を遣う必要がありますよ。
また、クリーンディーゼルではオイルにも気を遣う必要がありますしね。
そういった意味ではガソリン車の方が気を遣う必要がないので楽なような気がします。
書込番号:17184194
0点
CX-5のディーゼル4WDATのメーカー発表0-100km/h加速同等の0-62マイル加速(99.779328 km/h)は10.2秒
http://www.mazda.co.uk/cars/mazda-cx-5/specs-and-prices/
レヴォーグ1.6GTのメーカー発表0-100km/hは9秒0ですね。
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/632/156/html/08.jpg.html
レガシィ2.5i メーカー発表0-100km/hは10秒0
インプレッサ2.0i メーカー発表0-100km/hは11秒1
レヴォーグ1.6はレギュラーガソリンターボですし、
満タン100km/h走行で1000kmの航続距離だそうです。
高速巡航性能は車高と空力がいいレヴォーグですし、
山道等の性能もレヴォーグです。
CARトップ 雑誌テストの筑波ラップタイム
CX-5 1分17秒台
ノンターボのインプレッサG4 1分15秒961
ですので更にタイムアップは可能でしょう。
書込番号:17185053
![]()
6点
ターボが効く領域まで舞わせばまあそうなんだろうけど普通に街中走るときのゼロ発進なんかはどうなんだろ?
早く試乗したですね
書込番号:17185070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ええーーー!
CX-5は、10.2秒もかかるんですか?
40Kgを越すビッグトルク、試乗した感じでは、もっと早い印象があるのですが・・?
CX-5のイタで、7.5秒と書いてあったので、それぐらいかな・・と感じていたので、
物凄く以外です。やはり回転数が伸びないからかなーーー??
マツダのHPなので、間違いないのでしょう。
日本版にも記載してほしいですね。
消費税駆け込みと、ディーゼル補助金でCX-5を契約しましたが、
1.6GTは非常に気になります。1月に実車があれば、どうなってたか・・・。
筑波では、ノンターボのインプレッサに負けちゃうんですね・・・・・。
書込番号:17188205
0点
>CX-5は、10.2秒もかかるんですか?
>試乗した感じでは、もっと早い印象があるのですが・・?
CX-5XDは0-40km/hや0-60km/hは速いです。
80km/h以上になると加速が鈍ります。
一般道での加速性能は
0-100km/hよりも0-60km/hの方が大事だと思います。
MTはシフトロスがあるので遅くなります。
FFは発進時のスリップロスがあります。
ちなみにCX-5XD Dレンジでの0-100km/hは9.4sでした。
●フォレスター2.0XT
http://www.youtube.com/watch?v=DeMZRaLYsBQ
0-40km/h → 2.7s
0-60km/h → 3.7s
0-80km/h → 5.0s
0-100km/h →6.7s
●レガシィ 2.0-DIT
http://www.youtube.com/watch?v=gWmXvopY4ig
0-40km/h → 2.3s
0-60km/h → 3.5s
0-80km/h → 5.0s
0-100km/h →6.8s
●Mazda CX-5XD 2.2 175hp AT Acceleration 0-100
http://www.youtube.com/watch?v=wNchhDRrByw
0-40km/h → 2.5s
0-60km/h → 3.8s
0-80km/h → 5.8s
0-100km/h → 8.0s
Mazda CX-5XD AWD MT acceleration / 0-200
http://www.youtube.com/watch?v=fkwNUAu6kUU
0-40km/h → 2.7s
0-60km/h → 4.4s
0-80km/h → 6.1s
0-100km/h → 8.7s
●アテンザ 2.2ディーゼル
http://www.youtube.com/watch?v=atZilMDkrxw
0-40km/h → 2.7s
0-60km/h → 3.9s
0-80km/h → 5.6s
0-100km/h → 8.0s
●CX-5 AWD 2.0ガソリン
http://www.youtube.com/watch?v=71rNIUXTUN4
0-40km/h → 3.5s
0-60km/h → 5.7s
0-80km/h → 8.5s
0-100km/h →12.1s
書込番号:17189221
5点
XDのAWD、ATの0-100は8.8秒ですね
10.2秒は日本では売られていない欧州限定の150PSモデルの数値です。
が、走行性能は実際に比べてみないと分からないでしょう。
床まで踏み込んでの比較は日本では参考にし辛いですし、レヴォーグは今のところ全くの未知数ですね。
書込番号:17189353
3点
夏のひかりさん、みらい00さん
詳細な情報有難うございます。
やはりディーゼルなので80Km/h以降は伸びないのですね。
欧州仕様の150PSも始めて知りました。
CX-5で0-60Km/hはそこそこ速いので安心しました。
このスピードまでなら、フォレスター2.0XTに
迫ってるので十分です。
0-100Km/hは、8.8と9.4とのことで、
もう1秒程度速ければと思います・・・。
まあ、もう購入しましたので、納車されたら
楽しんで乗ることにします。
レヴォーグの1.6GTは9秒位との話ですので、試乗は必須
のようにおもいますね。
レギュラーガソリンで0-100、8秒切ると物凄いのですが・・。
(このときの燃費も重要ですね!)
足回りは相当良いようなので、やはり興味がわいてきます。
書込番号:17191656
2点
bluesman777さん
解決済みですが失礼します。
●レガシィ 2.5iとレヴォーグ 1.6GTの比較
Subaru Legacy 2.5i CVT 0-100km/h
http://www.youtube.com/watch?v=v7ga6b1JEWQ
>S,S#では初期の踏み込みが甘くなってしまったのであくまで参考までに。
●iモードのみ
・0-40km/h → 2.3s
・0-60km/h → 3.8s
・0-80km/h → 5.5s
・0-100km/h →7.8s
レヴォーグ 1.6GTはレガシィ2.5iのダウンサイジングなので
0-100km/hは7〜8秒だと思います。
レガシィ 諸元表
http://www.subaru.jp/legacy/touringwagon/spec/spec.html
レヴォーグ 諸元表
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/spec/spec.html
●レガシィ 2.5i
・エンジン型式:FB25
・馬力:173PS (5600rpm)
・トルク:24.0kgf・m (4100rpm)
・変速比:3.581〜0.570
・減速比:3.700
・車両重量:1510kg
・最低地上高:150mm
・ステアリングギヤ比:14.5
・最小回転半径:5.5m
・燃料タンク容量:65L
・燃費(JC08 国土交通省審査値):14.4km/L
●レヴォーグ 1.6GT
・エンジン型式:FB16
・馬力:170PS (4800〜5600rpm)
・トルク:25.5kgf・m (1800〜4800rpm)
・変速比:3.581〜0.570
・減速比:3.900
・車両重量:1520kg
・最低地上高:130mm
・ステアリングギヤ比:14.5
・最小回転半径:5.4m
・燃料タンク容量:60L
・燃費(社内測定値):17.4km/L
車両重量と馬力は、ほぼ互角で
トルクは1800〜5600rpmの範囲でフラットトルクなので
低速トルクがあって乗りやすそうです。
減速比も3.700から3.900に上げられているので加速も期待できます。
燃費は社内測定値ですが約20%アップしていますね。
書込番号:17195320
3点
夏のひかりさん
更なる、詳細なデーター有難うございます。
マツダの2.2Dのトルクがこんなにピーキーとは・・・、
ビックリです。
60Km/h以上は辛いの分かりました。
4000rpmでどうにか30Kgを維持してるので
納車されたら旨い走り方を考えないと・・・。
それより、新型2.0XTは、さすがにビックリですね。
1.6GTも素晴らしい。これでレギュラーですからね。
レヴォークの0-100m、7秒台も判る気がします。
いいっすねーーー。
FIT3がリコールでえらいことになってますネ!
消費税前に無理して発売した感を否めません。
高いお金を払うのですから、しっかりしたものを
販売してほしものです。
ホンダの姿勢を疑われる気がします
スバルは、消費税を考えずに、きっちり熟成して
発売するように思えます。是非そのように期待します。
もう買っちゃったのでいまさらですが、
1月に実車出してほしかったなーー。
(上に書いてることと自己矛盾ですが・・・・)
書込番号:17197215
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)
-
- 支払総額
- 212.6万円
- 車両価格
- 194.2万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 226.3万円
- 車両価格
- 207.9万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 250.3万円
- 車両価格
- 231.9万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜3124万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















