『アクセラ15SとフィットRSどちらが良い。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『アクセラ15SとフィットRSどちらが良い。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセラ15SとフィットRSどちらが良い。

2014/03/02 00:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

先日アクセラ15Sに試乗しましたが、乗り心地や内装が良く、価格もフィットRSと近いです。
まるで2000CCクラスの乗り心地で、加速もスムーズでした。
ですが、高速道路での走りはいかがなものでしょうか。
フィットRSの方が軽量なので瞬発力や高速での加速は良いのかも。
購入したら長期間乗ろうと思っているので、購入に迷っています。

書込番号:17253552

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/02 00:20(1年以上前)

予算が200万位なのでしょうか? ならばフィット3RSをお勧めしたいです。

RSはトップグレードです。
クルマは基本、トップグレード (上位グレード) が満足度高いし、リセールも良いですよ。

アクセラを買うなら20を私はお勧めしたいです。

書込番号:17253582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/02 00:43(1年以上前)

異なる性格の車=相反する仕様?の比較ですから、どちらが良いか、人によりけりではないでしょうか。

極端には、重量、ギア比、タイヤサイズ
  FITRS
    馬力強く、ローギアード=加速が良い、エンジン回転高い、うるさい
  アクセラ
    のんびり、ゆったり、乗りこごち指向
    馬力弱く、ハイギアード=加速トロイ(我慢できる範囲?)エンジン回転低い、静か

個人的には、
  一人乗りが多いかとか後席ほとんど使用しないならFIT
  後席使用が多いならアクセラ
くらいしか言えない。

書込番号:17253660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/02 01:11(1年以上前)

単純に見た目で選ぶなら、アクセラかなー。

書込番号:17253728

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/03/02 01:53(1年以上前)

片や1500ccが上限のクルマ、片や2000cc以上を想定したクルマ。
値段的には拮抗するものの、クルマの作りは別格と言っていいと思います。

アクセラのサイズ感や走り味に不満が無ければ、アクセラは良い選択ではないでしょうか。
個人的には2000cc以上で乗りたいクルマではありますが。

書込番号:17253830

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/02 06:45(1年以上前)

好きなナビやオーディオが付けられない時点で私の中からアクセラは消えました

私ならフィットRS、もしくは噂のRにします。

書込番号:17254128

ナイスクチコミ!3


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/02 16:40(1年以上前)

迷うことなく、アクセラです。
ここがアクセラの掲示板であることを差し引いても、車の完成度は
断然アクセラです。

そもそも個人的な主幹が先立つものですので、意見はそれぞれである
ことを前提としても、エクステリアの完成度、ハンドリングの完成度、
インテリアの完成度、どれもアクセラは非常に高い水準です。

個人の意見ですが、私は迷うことなくアクセラです。

書込番号:17256124

ナイスクチコミ!12


KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/03/02 17:37(1年以上前)

高速安定性などでは、アクセラの方が良いです。
フィットRSは、高速安定性よりワインディングや
馬力を必要としないミニサーキット向けの味付けです。
車内の広さは、実車比べるとフィットの方が全高が高い
ので広さ感じます。走りと経済性を考えるならアクセラ
でドレスアップやチューニングを前提にした走りを
目指すならフィットRSが良いかも知れませんね。
アクセラは、カーオーディオが選べない仕様なので
カーオーディオに拘らず走りや経済性ならアクセラお勧め
です。フィットより上の車種になりますので満足される
と思います。

書込番号:17256362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/02 17:45(1年以上前)

スポーティーな走りをしたいならフィットRSの方が扱いやすく、楽しめると思います。
どちらかというと15Sの方はフィットRSに比べ、ラグジュアリーな方かと。
(もちろんスポーティーではありますがフィットRSと比較するとです。)

走りを楽しむといった部分ではフィットRS、それ以外ならば15Sかな。
個人的にはフィットのデザインは全く受け付けませんので、
アクセラです。

書込番号:17256398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/02 18:05(1年以上前)

アクセラに一票!

1.5は乗っていませんが、ハイブリッドは乗りました。フィットも1.3には乗ったことあります。
いい車感はフィットより断然アクセラの方が上です。
テリー伊藤の言葉借りるなら、高級マンションの安い部屋(アクセラ)か安めマンションの一番いい部屋(フィットRS)って感じですかね(笑)

書込番号:17256483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/03/02 19:13(1年以上前)

アクセラXDが納車になって1ヶ月経ちましたが、それ以前は30数年ホンダ一筋で6台のホンダ車を乗り継ぎました。
アクセラオーナーですがホンダ車もよくわかっているつもりです。
アクセラ1.5にもフィットRSにも試乗しましたがクルマとしての格はアクセラが1枚上です。
フィットRSは低めのギアリングと堅めのサスでキビキビ感を演出していますがセンタータンクレイアウトのおかげで腰高感を感じます。
リヤサスはフィットのリジットに対してアクセラはマルチリンク、フロントのストラットは同じですがアクセラの方が脚が動いているという実感があります。
最初はフィットRSのような乗り味が楽しいかもしれませんが、飽きてきます。
長く乗られるのなら「リニアなフィーリング」「普通に走って楽しい」を目標にチューニングされたアクセラだと思います。
パワー面ではスレ主さんも感じられたようにアクセラ1.5でも普通に街中で乗る分には何ら不満は感じません。
高速では定員乗車で登坂路ともなるとさすがにエンジン回転が上がりますが、アクセラはカタログ上の低燃費を狙ったハイギアリングになっていないのでストレスを感じるようなパワー不足は感じません。
車格も違いますし、クルマとしての基本的な性能、つくりはアクセラが上だと思います。
好みの問題で言えばフィットのガンダムを思わせるデザインはいただけません。
フィットに限らず最近のホンダ車は以前のクリーンでシンプルなデザインから傾向が変わってきているような気がします。
スレ主さんが「ナビは2〜3年おきに至れり尽くせりの最新型に換えたい」とか「オーディオは自分で好みのものをチョイスして色々とうんちくを垂れたい」と思っていらっしゃるのでなければアクセラがオススメです。

書込番号:17256775

Goodアンサーナイスクチコミ!7


2020hiroさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/02 19:27(1年以上前)

見た目と足回りの完成度の高さでアクセラかな!フットは重要なところが、リコールとか色々ある様ですね。長く乗るなら尚更、気になりますね。

書込番号:17256836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/02 19:30(1年以上前)

車幅が気にならないならアクセラに一票。

クラスが一つ違う車なので。

書込番号:17256851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/02 21:25(1年以上前)

者格は上だが、15ならフィット3が良いと思う。

書込番号:17257387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/02 21:37(1年以上前)

まあどうせ買うなら20S当たりだよね。

書込番号:17257453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/03 14:35(1年以上前)

私はフィットRSにしました。
・スペース的には互角(フィットのスペース驚くほどよいです。)
・加速など走りはフィット
・重厚さではアクセラでしょうか。
・デザインはお好みで。
・装備はオプションも含めて考えると大差ない?
 そんなわけで何を重視するかでどちらを選ぶか決まります。

私の場合、小さいボディが好みでナビの自由度もいフィットRSにしました。
まあマツダ車は4台も乗ったというのもありますが。



書込番号:17375421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/16 00:59(1年以上前)

アクセラなら2.0以上じゃないと貧乏くさい乗り味です。

書込番号:17418352

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/18 11:37(1年以上前)

先週のカーグラTVでアクセラXDべた褒めでしたね。
放送時間の半分も使ってたし。

後半のアルピナと比較しちゃ駄目だけど、比較対象に選ばれるだけ凄いよ。

書込番号:17528776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/18 14:30(1年以上前)

ガソリン2.0のアクセラから比べXDは一転して、松任谷氏は「欠点が無い」って言っていた(^^)v

書込番号:17529293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/581物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング