『3列目の乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『3列目の乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3列目の乗り心地

2014/05/07 19:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:23件

すでに納車されてる方はこのGWは帰省や旅行、ドライブなどでだいぶ運転されたかと思われます。

 そこで質問なんですが、3列目を使用された方で3列目に乗られた方の反応とゆうか感想はいかがなものでしたでしょうか?

 と、ゆうのも私は3日から6日まで、ほぼ毎日7、8人乗せて運転していたのですが、乗る人乗る人に『3列目はしんどい。』、『酔った。』、『お尻が痛い』『突き上げ感が凄い』などと苦情を言われました(T_T)
 特に、3列目の真ん中はひどかったようです。

 もちろん走る道や、道路状態、運転技術、乗る人の感覚などで変わってくるとは思いますが、小学生の子供はあからさまに『3列目嫌!』と言ってました。

 皆さんはそのような事なかったでしょうか?

 お尻が痛いのは何か敷けば軽減できそうなのですが、その他に対処法などあるのでしょうか?

ちなみにZS8人乗り、足まわりホイールはノーマルです。

書込番号:17490511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Z326RA9さん
クチコミ投稿数:56件

2014/05/07 22:54(1年以上前)

3列目に乗り心地を求めるならLクラスミニバン買えば良いのでは?
Lクラスにも車種により様々ですが、5ナンバークラスで3列目の乗り心地を求めるのはどうかと思います。
対策案としては、車酔いしない人か我慢強い人が乗車されれば良いと思います。

書込番号:17491495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/08 00:11(1年以上前)

買い換えろとは酷でしょ。
三列目はどうしても振られが強いですので、運転席ではなんともなくても、三列目では結構振られたりします。
一度自分が三列目に乗ってみて、何で酔っているのかを確かめた方がいいかも。
運転の仕方でも大きな差がでます。
またタイヤでもだいぶ変わるし、フワフワ揺れたりするのが強ければ足回りをあたる事ができます。
純正タイヤは残念なのが多いです。

書込番号:17491854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


okdnさん
クチコミ投稿数:19件

2014/05/08 00:32(1年以上前)

ZS 8人乗りです。

3列目。自分自身では乗車してみてはないですが、
うちの下の子供(4歳)は、迷わず、”いちばん後ろ!!”って、駆け込んでいきます。
彼いわく、TVを見たりするのにいいらしいです(笑)

気が付けば、3列目で勝手に深い眠りにつかれていることもありますから…。

やはり、3列目は、無頓着な子供用という感じで考えられたらあまり気にはならないのでは?

大人を大人数載せる際には、文句を言えそうにない人を配置するしかありませんかねぇ〜〜??

書込番号:17491913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2014/05/08 06:50(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

まず、Lクラスのミニバンは買えませんでした(T_T)
買えたら買ってます。
 3列目の乗り心地に"快適"までは求めてはいませんでしたが、乗った人たちの感想が予想より悪かったので気になりだしました。

 やはりまずは自分が3列目に実際に乗って体感しないとダメですね。
 タイヤも今までの車でもあまり気にせずに、値段重視で買っていたので次買う時はきちんと調べようと思います。

 ウチの長男は3列目派で、進んで乗り込みます。
ですんで、他の子供達も大丈夫だろうと思ったのですが…
 ちなみに高速道路では3列目の大人も子供も寝ていました(^_^;)

 夏休みにはまた同じメンバーで乗る機会が多々あると思うので、どうしよう…
 酔わなそうな人に3列目に乗ってもらって、あとは…
 慣れてもらうしかないですね!

書込番号:17492307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/08 10:04(1年以上前)

こんにちは、3列目、エスティマも結構跳ねていましたねー。

とりあえず、空気圧を規定値にして(少ない方が突き上げが少ない)
一番後ろの荷室に、お米など、重いものを100kgぐらい積載してみると跳ねなくなるかもですが、
燃費やコーナリング考えると実用的ではないかな?。

酔わなそうな人、体重の重そうな人に乗ってもらうと、少しは良いかもです。

書込番号:17492722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/08 12:03(1年以上前)

この車を買った上で3列目の対策を求めてるのに、5ナンバークラスの3列目に期待するなって、そもそもの命題を否定する愚行かよwww

お尻はクッションを敷くだけで、薄くても構いません、だいぶ違ってきますよ。全長があれだけある斜体なので、物理的にカーブでの遠心力の影響は普通のセダンに比べたら大きく受けることになります。これはどう頑張っても避けて通れないので、アクセルワークとカーブ時のスピードを緩やかにするしかない。かなり手前から原則して惰行でスピードを落としてカックン無しで停まるようにするだけで酔いは相当軽減できますし、乗り心地も違います。

デフォルトのサスペンションは柔らかい車種なので突き上げを揺れで吸収刷るタイプです。構造からして3列目は2列目に比べてフワフワ感も増加します。かといってサスペンションを固いものに変えて何か劇的に変わるとは思えない。道路の凹凸に対する突き上げ吸収によるフワフワを軽減するには、これはもうスピード落とすしかないんですね。

俺も酔いやすいけど、ためしに3列目に座ってそう運転をさせたらかなり体感は違いました。快適といえるレベルまでに改善できるので、3列目に乗車させる場合の運転を変えるのが、最も安上がりで確実な方法です。ただ、やっぱりクッションは敷いてください。ケツの痛みは運転でカバーできません(笑)

書込番号:17492994

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/08 12:05(1年以上前)

↑ごめん、誤変換が多すぎました。

書込番号:17493000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2014/05/08 12:20(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございますm(__)m

 そうですね!
まずは自分が乗っている方々に対して優しい運転が出来ているか?ですね!!
かと言って決して乱暴な運転をしている訳ではないのですが…(^_^;)

 嫁と協力してアクセルワークやハンドリングの勉強をしたいと思います。

あとクッションも!

重しはどうしよう?(笑)
家に適当なものがあれば試してみたいと思います。

 夏休みには少しでもマシになったように思われるよう頑張りたいと思います。

書込番号:17493041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,535物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング