こんにちは。kaekouといいます。
今度一台組もうと思っているのですが安くでオーバークロックできるものはないかと思って考えているところなのですが、Pentium G3258(アニバーサリーエディション)と簡易水冷で快適なマザボってないですか??
自作するのが二回目とかそういうものなのでよくあまりわからないので。。。
予算はCPU+マザボで9000〜12000円程度です。
なければ20000円までならおkです。
よろしくお願いします。
書込番号:17769877
0点
アスロック Z97 アニバーサリーってマザーがうってつけ?
書込番号:17769997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
\kaekou/さん おはよう御座います。 7月3日に特集記事があります。
たった8,000円のCPUで驚きの性能? 「20周年Pentium」で作る格安PCの作り方
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20140703_656046.html
>「Z97-A」(実売価格17,000円前後)
>「Z97-K」(実売価格15,000円前後)
少し予算オーバーだけど。
書込番号:17771156
![]()
0点
実売5000円くらいのH81、B85マザーで、G3258のOCに対応したBIOSが公開されてるもの…あるにはありますね。
クチコミやレビューが結構あるので、参照されてみては?
自分のやりたいコトは誰かに聞く前にやっちまうのがOCer的な性質というものです。
喫煙と同じで、推奨された行為ではありませんから、やりたいヤツの自己責任でやるコトです。
タバコを吸うことを大っぴらに勧めてくる人はそうそういないように、OCの後押しを積極的にしてくる人はいないのです。基本的に他人の損失に関わる話ですから。
情報交換してるのは、たいてい「やっちまったヤツ」同士です。
彼らはそこら中で情報を垂れ流してますから、そこからアナタが自分に必要な情報を「勝手に拾う」のです。
書込番号:17773163 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
簡易水冷に関してはまた別箇でしょうか。
対応してればどのマザーにも付きます。
簡易水冷はラジエータが大きければ温度の許容量が上がってきます。
OCカリッカリでいくのであれば240mmサイズ以上のものが好ましいですね。
ケースが対応しているのであればH110(280mm)をお勧めします。私も使用しておりますが良く冷えます。
もっと大きいのであればCL-W007-PL12BL-A(360mm)
240mmサイズであればH100iあたりですね。正直無難なものだけお勧めしてます。
120mmしか搭載できないケースであればSeidon 120V RL-S12V-24PK-J1でよろしいかと。
簡易水冷にするのはいいですがケースによっては外部から吸気して冷やすエアーフローを考えたり
簡易水冷にすることによって冷えなくなるチップセットやメモリの冷却も考えないといけないので
出来る限り大きいケースをお勧めします。
スレ主の意図と違った回答をしてしまっていたら申し訳ない。先に謝っておきます!
書込番号:17785859
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マザーボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/06/19 22:27:48 | |
| 6 | 2026/06/17 17:34:36 | |
| 0 | 2026/06/14 8:18:03 | |
| 5 | 2026/06/13 15:53:35 | |
| 0 | 2026/06/11 21:34:15 | |
| 5 | 2026/06/11 21:20:09 | |
| 0 | 2026/06/10 23:16:44 | |
| 9 | 2026/06/11 0:44:46 | |
| 9 | 2026/06/11 0:48:20 | |
| 1 | 2026/06/22 22:18:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






