『社外品のバックカメラ設置方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > マーチ 2010年モデル

『社外品のバックカメラ設置方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マーチ 2010年モデル絞り込みを解除する


「マーチ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
マーチ 2010年モデルを新規書き込みマーチ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

社外品のバックカメラ設置方法

2014/07/31 13:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル

先日、マーチボレロを契約しました。
当初、ディーラーオプションのカーナビ+バックカメラ+ETCをお願いしようとしましたが、合計で30万円近くする事などから、一般のカーナビを購入する事としました。
しかし、社外品のバックカメラらナンバープレートの上に付け可能性がある事をカー用品専門店の方に提案され、見にくくないのだろうか?と、いう疑問が出てきました。
皆さんは、どの様にされておられるのかお伺いしたくアップさせて頂きました。
ナンバープレートの直ぐ上に設置されておられる方の見え具合のご感想。
その他の場所に設置された方は、何処に設置され、そのご印象等お教え頂ければさいわいです。
宜しくお願い致します。
因みに、バックカメラはCMOS-220を付ける予定です。

書込番号:17788207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2014/07/31 15:20(1年以上前)

カメラの話ですね。

マーチは純正を付けていますが、カメラがセンターについていないため、モニター右側に映る範囲が樽型の歪曲が酷いです。

V36スカイラインも純正を付けていますが、こちらは ど真ん中 についていますので、左右均等に映り、使いやすいです。

マーチは純正ナビにバックビューカメラ、ETCに加えて CARWINGS の通信装置を付けていますが、そんな値段ではなかったような?(ナビ本体は型落ちの MM113D-Wです。)
3年以内に地図の更新が一回できますし。

余談です。
マーチではCAWINGSの通信装置を付けています。
CARWINGS はやたらとお金がかかるイメージでしたが、「基本サービス 新車購入時 永年無料」 というお得な情報を見つけてしまいました。
渋滞時などの交通情報の取得は当然として、色々な連携機能があります。
「Googleマップ位置情報ダウンロード」というのが特に便利で、パソコンで、Googleマップで位置を特定して、その位置情報をカーナビに送信できます。

書込番号:17788450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 マーチ 2010年モデルの満足度3

2014/07/31 15:41(1年以上前)

スースエさま
早々に、ご返信頂きありがとうございます。
純正品でも見にくいのですね。
また、ナビのシステムは便利そうで羨ましいです。
購入時、ディーラー担当者の話ですと、新規バージョンとの事で、その価格なのかもしれません、一人で運転し、長時間車の中にいる方でしたらメリットを感じられる様な内容でしょうか(メール確認、、、10年間情報更新可能、、etc.)。
我が家では、マーチの利用のメインは家内。そして、子供達が時々利用する為、ディーラーさんのナビは我が家のニーズにあっていないかな?と、感じやめました。

書込番号:17788486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/31 15:47(1年以上前)

マーチにリアカメラって必要?

なれかも知れませんけど、リアカメラって死角の確認以外には使ってません
家の軽自動車はナンバープレートの上ですけど、ナンバー映っても気にならないですよ
変な話、車の何処か移らないカメラって距離が測れないですから(笑)
ナンバーが映ってもバンパーの左右が見えたらモーター無いので

書込番号:17788496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2014/08/01 07:07(1年以上前)

としきのお父さん2さん

バックビューですが、マーチの純正のやつはリヤゲートのクリアランスの
ガイドがでます。
社外品でも、そういう調整機能があると良いですね。

マーチの純正っていってもメーカー内で共用なのでしょう、リヤゲートの
クリアランス、左右の限界の線は自分で調整しないと使い物になりません
でした。(スカイラインはハンドル連動でガイドの線が動くタイプなので、
自分で調整はできないようです。)


CARWINGS の機能ですが、iPad やスマホのヘビーユーザならそちらで殆ど
代替可能です。
代替できないのは渋滞情報を取り込みですかね。(なんかそのうちスマホ
で取り込んだ渋滞情報もBluetoothでナビに飛ばせる時代になりそうですが。
って、もうなっていたりして・・・)

10年以上前ですが、ATISの渋滞情報をナビに取り込んで使っていました。
10年位前からは、FM-Beacon、光Beacon(アンテナが3万5千円)を使って
いました。
これらもサービスが終了したり、プロトコルが変更になったりと、ややこ
しくて良く理解できないのですが、CARWINGSなら日産が責任を持って、
仕入れた渋滞上場をナビで使える形にコンバージョンして配信してくれる
だろうという強い期待があります。

書込番号:17790355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 マーチ 2010年モデルの満足度3

2014/08/01 22:57(1年以上前)

スースエさま
追加の情報ありがとうございます。
純正品も写り具合、情報更新と色々ご苦労あるわけですね。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:17792645

ナイスクチコミ!2


akkeeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/04 13:45(1年以上前)

ニスモSに乗ってます。

バックカメラはナンバープレートの左横に自分で取り付けました。

モニターの映り方は、取付位置がかなり低いため、地を這うような映像になってます。(笑)
私の使い方?としては、バックさせる時の後方確認と車を止める時の輪止めの位置確認ぐらいなので全然大丈夫です。

書込番号:17801049

ナイスクチコミ!3


akkeeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/04 18:28(1年以上前)

こんな感じです。

書込番号:17801597

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件 マーチ 2010年モデルの満足度3

2014/08/04 22:20(1年以上前)

akkee様
画像までお送り頂きありがとうございます。
非常に分かりやすく、理解できました。
確かに、地を這っている感じ、そのものですね。
因みに、私もケンウッドのナビを予約しており、イメージが掴め易くなりました。
ありがとうございます。

書込番号:17802443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > マーチ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ 2010年モデル
日産

マーチ 2010年モデル

新車価格:99〜187万円

中古車価格:16〜243万円

マーチ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,083物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング