N-ONE 2012年モデル
365
N-ONEの新車
新車価格: 118〜189 万円 2012年11月2日発売〜2020年3月販売終了
中古車価格: 13〜169 万円 (2,695物件) N-ONE 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
夏休みにて小生、一泊のツーリングを考えてます。軽自動車の長距離運転に関して、チョイノリでは昔乗ってたヴィッツとあまりかわりませんが、やっぱり疲れたりするのか?
過去に大きな車に乗ってた人がいたら、ご意見を聞かせて下さい。
また、ブレーキに関しては他のメーカーに比べてカックンブレーキに感じます。ディーラーの方もトヨタなどに乗ってたお客様は、カックンブレーキに感じていると話してました。私はまだホンダ車のブレーキに慣れてません。ブレーキのタッチについても皆さんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いし。
書込番号:17804007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フェラーリなどスポーツ系などを除けば、単純に高級車ほど長距離は疲れません。
Power、静粛性など長距離に必要な要素が軽自動車は欠けてますので‥。
書込番号:17804191 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
了解しました。つまり軽は疲れると言うことですね。
軽と過去に小型車などを持っていたユーザーさんからもご意見よろしくお願いします。
書込番号:17804201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーナーでは無いので恐縮ですが回答します。
私はスポーツカー→軽自動車→SUVと乗り換えてきましたが、お察しの通り軽自動車で長距離移動は非常に疲れます。
ただヴィッツやフィットなどのコンパクトカーと比べるならそこまでの差はないような気がします。
今時の軽自動車はしっかりしてますしね。
まぁあくまで「大きめの車と比べれば」疲れるくらいです。
ツーリングで疲れたー!ってなるのもまた一つの楽しみ方ですよ(笑)
書込番号:17804299 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
了解しました。貴重なご意見、どうもです。
書込番号:17804625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんなに疲れないです
特に高速も安定してる
小回りできる
まるでじぶんの手足のようにいけます
大きなサイズの車より
燃費も良い感じです
あとは慣れだと思います
書込番号:17804702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
意外に走るんですね!
当方、まだ千キロしか走ってないので長距離走ってみたいですね。
書込番号:17804722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スイフトRSとN-ONEターボを所有しております。
私はスイフトのほうが疲れません。
安定感が違います。
書込番号:17805160
3点
すいません。安定感とは?違いをちょっとだけ教えて下さい。
書込番号:17805176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホイールベースが長いほど直進安定性がよくなり、高速など長距離が疲れにくいです。
変わりに回転半径が大きく曲がりにくくなります。
N-ONE:2520に対して、スイフトRS:2430なので、N-ONEのが安定性に有利かな?
トレッド幅もN-ONEのが狭いので直進安定性はスペック上は有利。
書込番号:17805363
1点
なるほど!スペック的には有利かもしれません。
安定感とは?サスペンションやタイヤの違いで
何か差が出てくるのか?と思いまして、先ほど質問しました。
書込番号:17805397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プレミアムツアラーに乗ってます。
仕事で使っていますので月2000kmは乗ります。(高速7一般3程度)
個人的には普通にこなしていますのでしんどいとはあまり感じません。
ツーリングがどの程度の距離を走るか解りませんが個人個人の感覚で変わると思うので
1度ルーリングに行かれてみたら納得出来るのではないでしょうか?
疲れれば休めば良いし1日300km程度だと楽にこなせるともいますよ。
書込番号:17805465
1点
二千キロとは恐れ入りました。私の場合、600キロくらいのツーリングを予定してます。高速は200キロくらいかな。峠などタイトなコーナーはありません。
書込番号:17805535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・・・
僕の車もホイールベースが2520mmです。。
伊勢神宮まで日帰り朝3時過ぎに出発で、
往復400キロほど走ってきたことがあります。
ホイールベースが長いと疲れは少ないです^^
乗り換え前の車が2720mmだったのですが、
いまの家の車も2720mmですが、
その車と疲れはかわらないです。
安全運転が第一です・・
・・・
書込番号:17805578
2点
なるほど!そういうもんですかね。
鹿とヒグマと北キツネの飛び出しに気をつけて安全運転したいです。
先月、小樽の海水浴場で飲酒運転、ひき逃げ事件があって、さらに昨日また近くで飲酒運転巻き込み事故があり警察も厳しいようです。
書込番号:17805619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前、ノンターボの軽を借りたけどえらい疲れました。
うちには一世代前のノンターボのFFの軽と最新式の1.5リッターの4WDのステーションワゴンがある。
軽で1日で知床まで500キロほど走るけどそんなに疲れる感じはしない。
(高速道路はしんどいと言えばしんどい)
1.5の方は月に5000キロほど走るけど長距離での疲れ方は軽とあんまり変わらない。
レンタカーの軽は思いっきり疲れたのでクルマによるのかも?
ヴィッツで600キロ走ったときもけっこう疲れた。
書込番号:17805669
1点
これは参考になりました。どうもです。
高速にはクルーズコントロールを使ってみようと思います。付いてる車ですが、まだ使っていません。
書込番号:17805705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハイザックカスタム2さんへ
安定感の件ですが、スイフトのサスペンションの出来はいいですね。
ボディ剛性もそうです。ただ、小回りは苦手ですね、、
あと、横風の影響なども。
長距離では軽自動車より小型車のほうが疲れにくいのではないでしょうか。
書込番号:17805807
1点
さすがに足まわりに差がでるんですかね。
間違いだらけの車選びでスイフトの弟分のスプラッシュをベタ誉めしていたんで、何となくスイフトがいいのは想像できました。
書込番号:17805878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>軽自動車の長距離運転に関して、チョイノリでは昔乗ってたヴィッツとあまりかわりませんが、やっぱり疲れたりするのか?
以前に軽自動車(ターボ車)で一晩で800km程の高速道路走行を何度かしていました。
その後、1.5Lの乗用車に乗り換えましたが、運転後の疲れはかなり違いますよ。
軽自動車の方が疲れが大きいです。
理由は、一番は走行安定性の違いでしょう。
一般的に、軽自動車の方が騒音や振動が大きい、高速走行ではハンドル操作が軽いものが多い、
横風等の風の影響を受け易い(横を大型トラック等が走っていると引き寄せられる様な感じになる)
等で、ハンドルが取られ易いですね。
背の高い軽自動車ならなおさらですね。
一般道の走行や、高速道路でも長距離の走行では無い場合は、疲れの差はあまり感じないかも
しれませんが、距離が長くなる程、差が顕著になってきますよ。
あと、万が一の事故の時は、軽自動車の方が怪我が大きなものになる可能性が高いと言う事も、
忘れない様にしておきましょう。
軽自動車で高速道路をスピード出してかっ飛んでいる車を良く見かけますが、非常に怖いですね。
長距離の運転をする場合は、無理な運転はしない様に計画をキチンと立てておきましょう。
書込番号:17806164
6点
軽自動車というよりホイールベースが短いクルマは疲れます。また背の高いタイプの場合は横風などにもステアリング操作が忙しくなるので疲れが増します。こまめに休憩をとれば何とかなると思いますがお勧めできませんね。
書込番号:17806453
3点
neh様
アドバイスどうもです。
安全運転を心がけます。
書込番号:17806469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
了解しました。二泊三日のコースにしようかな。
それよりサイバーショットの方がわたし的には気になります。
コンデジのピントって、一眼レフのEOSみたいに早いのか?と伺いたいです。
書込番号:17806525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レガシィ2.0GTとステラと911に乗っています。
さすがに皆さんが言っているように軽はホイールベースの短さ、足回りに加わえてシートのチープさがあるので長距離運転は疲れます。我が家では近所の買い物と子供の塾の送り迎えに丁度いい感じです。
一方911もホイールベースが短いですが足回り、シートがしっかりしているので疲労感は軽とは雲泥の差です。しかし、ついつい頑張ってしまい別の意味で疲れます。
高速を使って100km以上の距離を走るときは、レガシィーが室内の静寂性、快適性が高く、家族旅行では最も重宝されています。
書込番号:17807519
1点
回答、ありがとです。
ステラはスバル製(H22まで)だと、スペックだけで申しますと、4輪ストラットと凝った足まわりで、運転上手いドライバーには評価高いですが、ポルシェなら確かに疲れないかと思います。
書込番号:17807541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ツーリングと言うからには、
完全に 趣味・遊び の世界ですから、
多少疲れるくらいが丁度いいと思いますよ。
書込番号:17807558
3点
スレ主さん、
今回御計画のツーリングは高速利用のようですね。
私の地域は木の国、山の国で、海岸沿いに1本高速が走っているような所です。
夏休みには子供たちと、よく清流を求めて上流へ山の中を走ります。
カーヴの多い細い道では対向もあまり気を使わず、上下左右ヒラリヒラリです。
バイクの山道経験者にはN-ONEのPLターボは至福の数時間を提供してくれます。
疲れを感じるかどうかはドライブが好きか、どうかで大きな違いが出るのでは
ないでしょうか?
サイバーショットは10年くらい前のVario Sonnar付 DSC-S85 413万画素時代からお付き合い
していました。(いまは初期型デジカメ資料として保管中です1眼デジカメはまだ出ていませんでした)
一昔前のコンデジのファインダーは遅くて、動きものを撮ると1呼吸遅れてしまいましが、
いまは早くなっていると聞いています。
書込番号:17807571
![]()
1点
ポンポン船さんへ
一応、フィットと対等な走りを目指して開発されたらしいので、リッターカーと同じ走りなら嬉しいなぁと思いました。
横風を煽る事やシートに欠点があるようで、フィットまではいかないみたいですね。
書込番号:17807626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yohyohxさん
やはり狭い道なら、圧倒的に有利ですね。
北海道は広い道なので、後ろからガンガン抜かされそうですね。安全運転で行きたいです。
キヤノン一眼レフのピントは動体予測がうまく、半押しを何回かするとそのうちピントが合っていきます。コンデジはどうなのか?興味がありました。
書込番号:17807638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうもハイザックさん
うちのプレミアムツアラーは
去年は1年で5000キロしか走ってませんが
今年は4ヶ月ですでに4000キロです(笑)
札幌〜函館の往復で1000キロコースも既に2回ですが、運転楽しいから
疲れはそれほど感じません。
ターボで唸ることもほとんど無いですし。
追い越されるどころか中山峠では余裕で追い越しかけてますよ。
交代要員の奥さんに運転を変わることも滅多にありません。
サイドバイザーが無い方が静かでいいですよ。せっかくの吸音材も台無しに。。。
最近、無限バイザーを付けて後悔してます。
クルコンは北海道だと重宝しますよ。
アクセルワークも長時間だと疲れますからね。
書込番号:17809208
![]()
1点
ハイザックさんもプレミアムツアラーでしたっけ?
そうなら赤外線カットガラス採用で日差しのジリジリ無くて
一般的な軽ターボより断然快適ですよ!
書込番号:17809265
1点
小型車と約2ヶ月前にやっと納車になったハスラー4WDターボに乗っています。
この2ヶ月で街乗り以外では、北アルプスの山歩きに約1000km、柏崎と長岡の花火大会に約500kmを2回ほど、高速道を8〜9割利用で走りましたが、結果から言うと充分使えます。高速料金も割安なのでドライブ旅行好きには嬉しいです。
風や道路のうねり、凹凸など外乱を受けやすく常にステアリングの修正を求められますが、緊張も保ちながら意外とドライブを楽しめました。いざとなれば最近の軽自動車は横滑り防止装置も標準ですから安心してドライブできます。
流れに乗る分にはパワー不足も感じませんし、エアコンの効きも良く走りへの影響もほとんど感じないのには驚きました。燃費も良くいままでの軽自動車とのプログラムの違いを感じました。
助手席の妻も高速道はほとんど寝ていたのでリラックスできていたのでしょう。
N−ONEはハスラーより車高が低いので、より安定していると思いますよ。
どこからどこまでのツーリングかわかりませんが、北海道で高速道利用ということは道央近辺ですか?
それではツーリング楽しんでください。
書込番号:17809365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たぬし様
了解しました。当車に関してはそんなに疲れないみたいですね。
あと、写メうまそーですね!クルコンの使い方がよくわからないので、ディーラーに聞いてみます。
ブレーキのタッチはどうですか?
書込番号:17809864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユーノスだったさまへ
ユーノスとはわたし的にはロードスターなんですが。
ハスラーターボですか!自分の車は納車3月末ですが契約は10月だったので、ハスラーはもう少し早く登場してたら考えました。札幌の住宅街の小道は駐車場の車に積もった雪を道路に捨てるため、サファリラリーみたいな路面になります。自分の家の前に捨てられた雪は、車一台分くらいになるため、道路の真ん中にぶん投げ返します。ちょっとしたジャングルジムの高さになった雪山でその小道は除雪車が入るまで通行止めになります。特にシャコタン仕様なら走れません。近くにはランボルギーニディアブロを乗ってる方がいますが、冬は冬眠してます。
ジムニーやラッシュ、パジェロミニなんかが幅を利かせてます。
自分の家の駐車場から車を出せない状況まあるため、ハスラーはたしかに今でも心が動きます。
書込番号:17809904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日ですが、新東名主体で400kmほど日帰りで出掛けてきました。
Premium Tourerですが、納車依頼はじめて高速主体で遠出しました。
結論から言いますが、高速安定性はすばらしいですね。以前から中速度からの安定感は感じていましたが、
今回あらためて中高速域の安定性を実感しました。
買い替え前はムーブカスタムのNAでしたが、エンジンパワーとフニャフニャの足回りで、はなから遠出する気には
なりませんでしたが、このN-ONEターボは同じ軽とはいえ、別物ですね。
気になる点として、ロードノイズが大きい、細かいピッチングが気になる、大型車になめられる、くらいでしょうか?
V6,3Lの4WDも所有しており、それに比べるとさすがに疲労感はありますが、まだまだ余裕を感じました。
これくらいの距離でどちらで出掛けるか?となると、自分は、運転する楽しさでN-Oneですが、助手席の家内は快適性で4WDと選択が反します(笑)
最後に燃費ですが、95k程度でクルコンクルーズ、時々追い越し、Max!#km/h以上で写真のとおり。
書込番号:17810049
![]()
4点
了解しました。ダイハツのKFエンジンは定評あるし、現行タイプのマイナー後はスタビライザーを入れて足まわりも完ぺきなどと車雑誌やYouTubeでは、評論家が高い評価をしてましたが、ユーザーとはかなりの差がありますね。
ファーストカーはカムリですか?確かに高速なら私も後ろの席で寝ていて、運転手は君だ!としちゃいます。
書込番号:17810174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸、たぬし様
静内ポークは知らなかったです。阿寒ポークは狸小路5丁目で食べれますが、要チェックです。
バイクやヴィッツでは日帰りで、留萌の黄金岬と毛ガニ料理。支笏湖と鮎の天ぷら。積丹半島と赤井川でブドウ狩り。襟裳岬と黄金道路、地球岬と室蘭焼き鳥とカレーラーメン。夕張万字峠、ユーパロの湯。など色々と行きました。
奥様同伴なら、白老ポロト湖温泉と白老牛を絶対お薦めします。モール温泉で肌がツルツル!高級エステのレベルです。支笏湖経由だと楽しいかと。
私も日帰りなら定山渓→新札幌湖→朝里川温泉に行ってみようかと思います。
書込番号:17810923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーナーではないですが、以前コペンで片道450キロほど走りましたが余裕でした。そして非力な小型車で片道200キロ程度の道のりを走った時は苦痛でした。その後フレアクロスオーバーにて片道100キロほどの道のりも楽でした。私が思うに比較が小型車なら、トルクのある車の方が楽だと思います。
書込番号:17812298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
了解しました。
辛口評論家の徳大寺先生がコペンの特に4ATを高評価、軽でなくても買う!と書いてましたが日本車を徹底批判の先生が間違いだらけで例年高い評価をしていた車なんで私も興味がありました。
書込番号:17812401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん、
おはようございます。
コンデジのRX100の写りいいですよー。ただしファインダーはよくわかりませんが・・・。
1型(CXフォーマット)センサーをもっていて(Nikonのミラーレスと同じ大きさです)
おおきな、重い1眼レフの出番が減ってしまいそうですよ。1度ご確認下さい。
私はソニーのまわし者ではありません。父のレンズ遺産からNikon党です。
いまさらシステムを替える¥もありません。
でも最近のソニーとオリンパス、がんばってますね。
書込番号:17813149
1点
コンデジはピントが合うのか?が疑問でした。
携帯みたいに無限大にしてくれたら、楽なんですが。
ニコンの一眼レフ、最近売れてるのは昔も売れたF4のデザインみたいなダイヤル式タイプ。
F3とFM2を使ってた私は興味あります。
書込番号:17813689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たいして疲れないですよ。いろんな車に乗ってきましたが今時の軽は良く出来てるので、一昔前のリッターカーよりずっといいですね。50CCのバイクで日本一周する人だっていますから、風にも雨にも当たらずエアコンで涼しい4輪でそんなこと言ってたらどこにもいけませんよ(笑)私バイク乗りですから。
書込番号:17814379
2点
どうもありがとです。
私はバイクツーリングでは札幌〜函館でした。
お尻が痛いのなんのって!
セルビス250でしたが。アクセルが一定にならなくて、ツーリングでは苦労しました。
その前のGS250fwはシートのアンコが厚く、お尻が痛くなかったです。
今の車はCVTのせいか、エンジン始動直後はターボのレスポンスが悪いのか?ターボが効いたようになりませんが、少し運転してると適度な加速で楽しいです。
昔の家で乗ってたサニーターボは、ドッカンターボでアクセルオンでリアがブるっと強い振動があり、いつもフロントタイヤが滑りましたが。
書込番号:17814435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸ですが、DTってヤマハの2ストシングル、オフロードでしたよね。
RG50に乗ってたんですが、すぐプラグかぶらせてました。RZ250RRに乗った事あるんですが、6000回転辺りから加速がすごくて感動した覚えがあります。
書込番号:17814465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブレーキタッチはなれたんでカックンとは思いませんけど
プレミアムツアラーはもっとブレーキの利きが良い方がいいと思います。
書込番号:17814695
2点
了解しました。ブレーキタッチは他メーカーと違いませんか?かなり。
私の使ってるディーラーでは無限のブレーキは効きすぎてお薦めできません!と強く言われました。
書込番号:17814707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
N-box ターボのSSパッケージに乗ってます。
元々はミドルセダン→コンパクトカーターボと乗って来ました。
Nシリーズのターボであればクルーズコントロールありますので、飛ばしたりしないで一定のスピードで走る分には楽です。
※120kmからの追い越し加速!のような走り方をするならそこは軽ですからウルサイです。
剛性や安定はN-boxよりもN-Oneのが優れてるのでもっと楽ではないでしょうか?
ただ、車に慣れていない状態だとどの車も一緒で疲れると思います。
練習で往復200kmくらい走ったらどうでしょう?
私は東京→軽井沢→草津を日帰りで行ったりしますがクルコン楽だなーとしか思いません。
補足として、ドアとフロアと天井に防音対策はそこそこしてますが、音楽のためなので、防音対策以前から疲れは変わりません。
他の人の意見で軽はうるさいとかありますが、一昔前の車や他社の軽よりもだいぶ静かですよ(○´∀`○)
書込番号:17814812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイザックカスタム2さん、こんばんは。
HONDAのLIFEとLEGENDを所持しています。
率直に申しますと、大きな車(排気量&車体)ほど疲れは少ないです。
理由は、トルク差による加速時などのストレス、静粛性、ホイールベースの違いによるピッチング、シートの作りなど大きな違いがあります。
長距離運転での疲れは、いろいろな要素が絡み、追い越しなどでの加速感、車の振動、騒音、シートの着座姿勢などがあります。
また、ブレーキのタッチは、軽(ドラム式)と普通乗用車(ディスク式)では、軽の方が”カックン”的に感じるでしょうね。
ただ、この違いは両方の車に乗った人でないと分からないと思います。
軽でも長距離を苦に感じないで乗っている人も多くいますので...
私は週末になりますと、LEGENDで女房と日帰りで400Km位のロングドライブをよくしますが、全く疲れません。
大きな車と小さな車は、それぞれ善し悪しがあって、一概には言えませんが、長距離には大きな車ほど疲れないと言うのは間違いないと感じています。
追記
N-ONEのターボは試乗したことがありますが、なかなかよく出来た車だと思います。
長距離を運転したことはないですが、結構行けるのではないでしょうか。
書込番号:17815278
3点
まぁくう様
了解しました。
大変、参考になりました!
書込番号:17816009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kb1-1122様
ご意見どうもありがとうございました。
私は本当、小さな車しか運転したことないため、レジェンドだと凄い高級車というイメージです。レンタカーを借りる時は大きな車にします。
書込番号:17816014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
出発する前から、あれこれ考え込み過ぎない方がよいですよ
行程に余裕がある前提ですが…
疲れが思ったより少なかったら足(走行距離)を伸ばす
負担にならない運転をしても、疲れるようなら行程(もう一泊)伸ばす
書込番号:17816692
2点
今までの経験から言わせていただきます。一泊の走行予定距離が分かりませんので、比較できるかどうか分かりませんが。興味本位で遠距離で片道約1,000`を軽自動車で2回ほど走ったことがありました。一回目はワンボックス、2回目は乗用車タイプでした。印象は@マイペースで走れば極端な疲労は感じませんでした。Aワンボックスタイプは風に弱く、特に高速道路の場合は車が左右に振られるため、風の強い日の運転は神経を使うため疲れる。B車内空間が狭いため居住性が劣るので車内での仮眠は窮屈C高速道路での追い越しや安定感に劣るため神経を使う場面が多い。Dエンジン音など、車内への侵入音騒音は多いが慣れてくるの然程問題ではないが、音楽などは聞きづらくなる。
同様の行程を、国内外の普通車(3,000cc〜3,500ccクラス)で走行した時の違いは、上記軽自動車の場合と相反することですが@高速の安定性A低騒音で快適B一回の走行時間が短縮され走行距離が延びる。C・・・したがって疲労感は少なく、雨天や強風にあっても安心感に優れ、ブレーキや緊急回避性能など安全性の面でも好印象でした。燃料費など経費については軽自動車が上を言いってます。
書込番号:17817009
2点
ノンターボの軽での高速は疲れるというか、最初はとまどいました。
平地,下りは良いのですが、上りになると急激にスピードが落ちてしまい・・・
まあ、20年も前なので、今の軽では、どうでしょうか?
ただ、高速で、大雨の時、普通車に負けてたまるかと、飛ばしていたら、
急にエンジンがレッドゾーンに・・・ かつ、ハンドルもきかなくなりました。
直ぐにアクセルを戻すと、急速に速度ダウンし、何事もなかったように・・・
ハイドロナンチャラ、になったようです。
「軽をナメルナ!」という運転だけは止めましょう。
ターボ車は勝つかもしれませんが、ノンターボの軽は、高速走行では
普通車には かなわないので・・・
書込番号:17817272
1点
軽4での長距離は疲れる?? 運転に問題があったり、休憩時間の取り方に問題があるのでは?軽四の馬力をご存知で 1500CCは2000CCは 同じ土俵に上がって走ろうとするから疲れるのです。車の基本性能に見合った走り方をすれば、疲労感も少なく 1日800km位は楽に走っている 軽四の営業車見たことありませんか・・車に似合った走り方をおすすめします。長距離の大型トラックのように 定時走行に心がけてはいかがですか。同じ速度で走り続けること、2時間で1回位は休憩を取って、ココロと車を休めてあげては・・
書込番号:17818262
4点
プレミアムツアラーは
他の軽ターボに比べカタログ燃費が悪い分だけ、走りがいいからアクセルワークが楽。
登り坂も余裕
メーター上限まではベタ踏みしなくても達する。
ターボでエンジン音もNAより静かな上に吸音材も使われ、クルコンまでついてる。
パドルシフトも上手に使えばちょっとしたスピードコントロールは指先で済みブレーキが操作が減る。
おまけに熱線カットガラスで日差しのジリジリも少ない。
疲れを軽減させる要素がこんなに多い軽はそうそうないですよ。
また感想を聞かせてくださいな。
書込番号:17818422
1点
今月軽自動車で初めて高速を使用して350キロほどいっぺんに走ります。ハイオクガソリンを使用すると疲れ方が軽減されるでしょうか。
書込番号:17820400
1点
・・・
ハイオクガソリンとレギュラーガソリンの価格差
10円として350キロでリットル17キロほどだとした場合には、
200円ほど差があります。
最近のハイオクガソリンはエンジン内の清掃?する成分が入っていますよと
ガソリンスタンドの方が言っていました。
気分的なものなのではと思います・・・加速が良くなる?
疲れはリポビタンゴールド飲まれたほうが疲れがとれると思います・・・
150円ほどでこれも気分的なのかも知れません。
長距離の場合には、氷入れた発泡スチロールにぬれタオルを3本ほど
これで顔拭くと、気分爽快になります。
答えになっていないのですけど・・
安全運転と適度な休憩がいちばんだと思います・・・
時間です。
・・・
書込番号:17820529
2点
ガソリンスタンドを探しておいたほうがいいと思います。半分になったら給油というふうに。シガライターにつける電圧計をつけておくと少し安心します。渋滞でバッテリー上がりの車もあるので。 後は目覚ましのコカコーラとトイレの場所を探しておいたほうがいいです。 出る前にオイルと水の確認とタイヤにものが刺さっていないかの確認したほうがいいです。 早めの合図が命を救います。トンネルで止まるのが一番怖いです。
書込番号:17820730
2点
MWU3様
お気遣いどうもありがとです。
書込番号:17821898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kenmi-様
貴重なデータどうもありがとです。
実と言うと縦列や車庫駐車が大変苦手で人さまの車にぶつける恐れを差し引くと小さな車の方が向いてる感じです。
書込番号:17821915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2bokkoshi様
ご意見ありがとです。
軽に対しては札幌市内は普通になめまくってきます。二車線ならちょっとした間があったら、強引に割り込んできます。
書込番号:17821928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぬし様
ターボ、パドルシフトについては感心してます。
街中は確かに運転していて楽しいです。
ちょっとした買い物で車を使いたくなりました。
書込番号:17821944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽちどらごん様
眠気対策は運転前に考えたいですね。
私はガソリン添加剤を買いました。
書込番号:17821958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
からうり様
油圧は見方がわかりませんが、エゾシカしか飛び出さなければツーリングは大丈夫かと。都市間バスでは何度となく走ってる道なので、コンビニなどはチェックしてます。
ご指摘ありがとです。
書込番号:17821972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家電スーパー様
わたしはガソリン添加剤を使ってます
まぁくう様
私はギャバンの最終回が好きでした。
白くオープンジムニーも好きでした。
書込番号:17823845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そう言えば、軽の運転で舐められた事ありますか?
ヴィッツの時もそうでしたが、夕暮れどきの会社帰りの時間帯に二車線の国道を走行中、前の車との間が少しでも空いていたら、強引に割り込んでくる大型車、ワンボックスなどがいます。
ウィンカーも点灯してない輩も!よくある事ですか?アルファードをファーストカーに買った友人もミラを運転してるときは大変なようです。
道東では強引な割り込み運転でいきがってたマークUがさらには生きがってたランエボに道を譲ってたのを見ました。
田舎ではセルシオなマジェスタ、シーマで暴走してるのはよく見ます。
書込番号:17827253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨年N−ONEに初めて乗ったときは、やっぱり軽は舐められるなって印象は受けましたね。
でもそこは走りのN−ONE、必要であれば気持ちよく加速していくので、
黄色ナンバーだからしょうがないねって心に余裕が生まれたんで気にならなくなりました。
書込番号:17828108
2点
私は、スカイライン、BMWと乗り現在スズキのセルボの載っています。
N−ONEには乗った事が無いので単純には比較出来ませんが、体格にせいも有って軽自動車に乗り換えて少し疲れますねぇ〜。
一番の違いは、ポジションが合わないってのが一番の理由ですね。(そこまで確認出来ずに購入したのが悪いのですが…笑)背中を曲げて乗ってるので腰に来ます。(笑)
他の方が書かれてる事は同じような意見ですが、少し気に成ったのが、まだ千キロ程しか乗ってないって事が気に成りました。
まだ全体的に動き方がガチガチしてませんか?
私が買ったセルボは、乗り始めが7500キロぐらいだったのですが、乗り始めの頃常に感じてたのがガチガチ感です。
エンジン、足回り、ミッション共にそうでした。ミッションもCVTなので余計にそう感じたのかもしれないですけどね。
エンジンは、前のオーナーさんが余り回転を上げずに運転していたのでしょう、スムーズに回らないし、内部に汚れが多かったのかもしれないですがチカラの出方が唐突でした。
足回りは、硬い感じでしたね。
ミッションは、CVT独特のギュルギュルって感じの音が目立ちました。切り替えしなどでは特に気に成りました。
それが10000キロを超えた辺りから全体的にスムーズに成ってきました。CVTの音も小さくなったかな。
それを考えると、まだ動きが硬いのではないでしょうか?
そういう意味では少し疲れやすいかもしれないですね。
余り質問と関係ない回答かもしれないですが…。
余談ですが、たまにはエンジンを1速とか2速で少し高回転まで回してあげた方がアタリがついてスムーズに回るエンジンに成りますよ。でもスピード違反はダメですよ。(笑)
m(__)m
書込番号:17828366
1点
たぬし様へ、余裕な心でドライブしたいですね。
しかし、「危険運転」的な強引な割り込みもあるので気をつけて行きたいです。
書込番号:17828581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
旦粗茶様
私の15年愛読している間違いだらけの車選びではドイツ車はシートに金がかかっている旨を暦年、書いてました。とにかくドイツ車のシートは最高らしいです。
私はハイト系軽を比較してる雑誌を6-7冊くらい買って、シートは、先にチェックしました。
ワゴンRはサイズは一番小さく、ムーヴは真ん中くらい、デイズとN-oneは一番大きかったです。ワゴンRとムーヴは堅く汚れに強い感じでした。
もしかしたら、セカンドカーで女性も乗る率が高く?女性向きに半分合わせたと思いました。また、N-oneだけではないみたいですが、リアシートのヘッドレストは、はっきり言って使えません。背もたれ側に飛び出しているのです。
書込番号:17828788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
旦粗茶様
質問の回答ですが、走行中に固いという感じは特にないです。
CVTと特に目立った音ないです。
エンジン始動はじめは、加速に関してターボの音がする割には実際には加速しません。ブーストメーターも一応、反応してますが、これはCVT特有のクセだと思います。スズキのターボの方がキュイーンと音がして私は好きです。昔のターボ車みたいなあたかもターボが効いてるぞ!みたいな音が個人的には好きです。
書込番号:17830374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様、読んでくれたみたいですね。
セルボのシートですが、シート自体はそれなりなんですが、180センチの私がシートとハンドルだけでを合わせると、ルームミラーが邪魔で、左が見えないんです。
仕方なしに背もたれを寝かし気味にして見えるようにすると、どうしてもハンドルが遠くなって腕が伸びきってしまうので猫背気味になってしまいます。
ハンドルが伸びてくれると良いのですが、上下にしか調整できないのでねぇ〜。(笑)
CVTの音ってのも、それまではトルコンのATでしたから余計に気に成るのかもしれないです。
結構、金属のベルトの音がするのでね。
足回りの硬さってのも、BMWが良すぎたのかもしれないですね。
スカイラインとBMWは似た感じは受けましたが、舗装の悪い部分を走ってると(特にブレーキ中ですが、)スカイラインは突っ張った感じで凸凹のテッペンだけが当たってる感じでした。BMWはそれが無かったです。動いてるぅ〜!って乗り始めの頃はよく思いました。
セルボもスカイラインと同じで、突っ張った感じです。
でも、今は突っ張った感じでも、初期反応は少し柔らかさが出てきました。
ターボの件ですが、今のターボって燃費が良くなるように振ってるってのも有るのではないでしょうか?
昔のターボみたいにドッカンターボでなく、低回転からトルクが出るようにセッティングしてるので、余計にターボらしさが感じられないのではないでしょうか?
セルボもターボが付いてますが、乗り始めた時は2リッターの車からの乗り換えだったので、それまでと同じタイミングで車線変更が出来なかったです。半年から一年ぐらいはイライラしながら乗って苦しんでました。関西なので余計に大変だったのかも・・・。(笑)
一泊旅行がまだなら、お気をつけて楽しんで来て下さい。
(^^)/~~~ 行ってらつしゃ〜い
書込番号:17843454
1点
旦粗茶様
ご意見どうもです。
BMWは間違いだらけの外国車選びの世界しかわかりませんでしたが、評論家が絶賛する「運転フィールが違う」という表現の一端がわかりました。
書込番号:17844176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/08/15 22:01:02 | |
| 16 | 2025/08/04 14:06:58 | |
| 7 | 2023/03/28 10:16:31 | |
| 43 | 2024/04/06 17:10:50 | |
| 2 | 2023/03/13 7:37:19 | |
| 7 | 2022/12/11 20:48:29 | |
| 12 | 2022/10/03 9:05:15 | |
| 15 | 2022/07/13 20:19:12 | |
| 5 | 2022/01/27 21:49:43 | |
| 6 | 2022/12/31 12:12:09 |
N-ONEの中古車 (全2モデル/3,920物件)
-
- 支払総額
- 36.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.2万km
-
N−ONE G 4WD プッシュスタート Bカメラ ディスプレイオーディオ TV ETC
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 64.4万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.2万km
-
N−ONE G・Lパッケージ ナビ フルセグテレビ Bluetoothオーディオ バックモニター DVD再生 CD 24か月点検整備記録簿 フレッシュキーパーコーティング 新品オイル バッテリー交換
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.5万km
-
N−ONE セレクト 4WD ブレーキサポート搭載CTBA Bluetooth対応ナビ バックカメラ
- 支払総額
- 122.0万円
- 車両価格
- 115.2万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜205万円
-
6〜179万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
22〜293万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

























