マザーボード > MSI > X99S GAMING 7
おはようございます。SAMSUNGのSSD256Gが認識しなく起動できません。UEFIで認識すると書いてありましたのに…。
差し込みがちゃんと刺さっていないのでしょうか?
他のドライブは認識してます。初期化してもダメでした。Cmosクリアはまだしてないので帰ったらやろうと思います。
電池抜くクリアです。
書込番号:17946462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MSIのマザーだときっとオプションROMないから、AHCIじゃなくてRAIDにするとかインテルのドライバを組み込むとか、そういうのをしないといけないような気がするんだけれど、違ってたらスルーしてね。
書込番号:17946644
0点
Option ROM非搭載タイプ SSD ではOS起動が出来ないのかも・・・
外れなら,スルー ・・・
書込番号:17946671
0点
事例がないと大変ですね。
{最大搭載容量128(GB)}
SSDが装着されているタイプ?
パーツ類を全部?外してSAMSUNGのSSD256Gのみ装着して、BIOSで見れるか?
書込番号:17946818
0点
「起動用」として認識しないのか、全く認識しないのかでも変わってくるでしょう。
多分、M.2用のブートROMがマザーボード側に必要だと思われるので、起動には使えないと思います。
他のドライブにOSを入れて、最新のIRSTを入れても認識なければ、不良と考えてもいいと思います。
書込番号:17948025
0点
皆様方おはようございます。
マザーは正常です。アークさんに先日送り検証していただきましたので。
M2諦めてM6PかサンディスクのSSDにしようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17950709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
M6PかSanDiskか、ってんならその他にRadeon R7 SSDとか850 PROとかも候補に入れてみてほしいなぁ。
書込番号:17951682
0点
AKIBAのページでもやってたけど、M.2がデフォルトで起動ディスクにできるのは
今のところAsrockだけで、このマザーもできない仕様。
Intel純正のIRST RAIDドライバをあてて設定すると起動できるようになる。
しかし設定が面倒な上にCSM切るからUEFI対応のビデオカードじゃないと動作しなくなる。
ゲーミングマザーだから、オンボードビデオじゃないと思うけど。
書込番号:17952472
1点
おはようございます。皆さんいろいろ助かりました。
やはりインテルのドライバなどあてて見たのですが、起動ディスクには使えなかったので普通にSATA接続でシーゲートの240Gを使いインストールしました。明日、秋葉原などで新しいサンディスクかマクスターの256Gを買ってきてインストールしようと思っております。SAMSUNGはゲーム用にしようと思っております。
重ね重ねありがとうございました。
いずれバイオスにて対応してもらいたいですね。
わたしには敷居が高過ぎました。
書込番号:17954558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
intelのドライバをあてる、で思い出したんだけど、確かZ97マザーではチップセットにつながった方のM.2でしか起動しない、って書いてあったような。
ってこたあX99マザーでPCI-E x4接続ってのはCPUにつながってる方っぽいから、ダメだったっぽいなぁ、と(^_^;)
・・・・・・マクスターってずいぶん久しぶりに聞いたぞいw
プレクスターのM6Pは個人的には避けた方がいいような気がする。
M5Pの「なんだかなぁ」が再発するんじゃないかと思って。
書込番号:17954829
![]()
0点
クールシルバーメタリックさん
AsrockのX99マザーはどちらもいけるので、全部ダメってことではないですよ。
チップセットであっても条件付でIntelドライバーあてれば動きますし。
書込番号:17956342
![]()
1点
おはようございます。金欠の為、SSDはお預けです。
サウンドはオンボードはサウンドブラスターZX-Rと比べましたら劣りますか?
スピーカーはフォステックPM0.3です?
サウンドブラスター使った方がよいですか?
書込番号:17958388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうやって出力させてるのか、どうやって出力させる予定なのかくらい書きましょう。
質問の仕方を考えられるようになってください。
書込番号:17958406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕様は
Realtek ALC1150 Codec- 7.1-Channel High Definition Audio- Supports S/PDIF output
私見で言わせてもらえば、
音源を忠実に再現できるもの、これが本来いいシステムと言えます。
この機器に替えたから低音や高音がメリハリが良いとか言うのは、個人の好みの問題でしょう。
そういうのは個人でチューニングすればいいだけの話ですよね、
という考えです。
また最近のサウンドカードは全然問題ないレベルに達していると思います。
まずオンボードの物で聞いてみて、(もちろん調整もする、サウンドコントローラーは付属しているかな?なければサイトにあるか確認)不満なら後で追加で良いと思いますよ。
接続はまず光、だめなら同軸デジタルで、
トラブルも超少なくお奨めしておきます。
↓7.1-Channel High Definition Audio 使わないのはもったいないと思いますが・・・
音質を極めるなら7.1chサラウンドで(*^_^*)
http://www.ask-corp.jp/products/msi/motherboard/intel-x99/x99s-gaming-7.html
書込番号:17958605
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > X99S GAMING 7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/11 4:16:44 | |
| 8 | 2015/08/06 8:04:52 | |
| 18 | 2014/10/25 15:02:54 | |
| 16 | 2014/10/06 9:57:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








