『XF10-24mmF4 R OISとTouit 2.8/12 で迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥94,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,790¥138,600 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:88x68mm 重量:270g 対応マウント:Xマウント系 Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のオークション

Touit 2.8/12 [フジフイルム用]カールツァイス

最安価格(税込):¥94,790 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のオークション

『XF10-24mmF4 R OISとTouit 2.8/12 で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 2.8/12 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
Touit 2.8/12 [フジフイルム用]を新規書き込みTouit 2.8/12 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

XF10-24mmF4 R OISとTouit 2.8/12 で迷っています。

2014/10/30 12:00(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 2.8/12 [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:248件 Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の満足度5

XF10-24mmF4 R OISとTouit 2.8/12 で迷っています。
用途は1歳の双子の室内撮りです。
キットレンズしか持っていませんが、
s5pro用に10.5mmの魚眼を持ってまして、それで今まで過ごしてきました。
一人だとキットレンズでいいのですが、二人を同時にとなるとどうしても魚眼でないとピントが合いません。
それに、動きますので、あかるい、2.8の魚眼でないとだめです。

じゃあ、魚眼で行けばと言われたらおしまいなのですが、
やっぱり、超広角がほしくてなりません。

魚眼を売ってXF10-24mmF4 R OISかTouit 2.8/12 で迷っています。

ツァイスの魅力として、
1.明るいので室内では便利
2.ズームよりは湾曲しないのではと期待している
3.ジャスピンが見たい
4.ツァイスを持ってみたい(笑)

ズームの魅力として
1.これから子供が大きくなって、屋外に行くようになっても使えそう
2.10mmからスタートが魅力
3.f4なので、被写界深度が深そうで、使いやすそう
4.フジのことが大好き(笑)

その他
1.魚眼は面白いから持ってた方がいいのであきらめなさい
2.魚眼はその場をすべてとるから、思い出としてとてもいいからあきらめなさい
3.ニコンのNXを持っているので、湾曲は補正できるじゃないか。同じだからあきらめなさい。
4.レンズの所有欲だと配偶者からまた言われるからあきらめなさい。

ツァイスが気になってます。
忌憚ないご意見をお願いします。

書込番号:18109374

ナイスクチコミ!3


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/10/30 16:39(1年以上前)

ちょーふさん

 > ツァイスの魅力として、
 > 1.明るいので室内では便利

 → 1段分ISOを上げればズームも使えるかな???

 > 2.ズームよりは湾曲しないのではと期待している

 → 湾曲よりもボケの方が支配的かな…

 > 3.ジャスピンが見たい

 → ピントはレンズによって変わります?

 > 4.ツァイスを持ってみたい(笑)

 → ツァイス沼へようこそ!!!


 > ズームの魅力として
 > 1.これから子供が大きくなって、屋外に行くようになっても使えそう

 → 屋外だとAF速度が重要になりそうですね。 どっちが早いんだろう???

 > 2.10mmからスタートが魅力

 → ズーム確定ですね。

 > 3.f4なので、被写界深度が深そうで、使いやすそう

 → Touitで1段絞ればF4です。被写界深度は焦点距離による影響の方が大きそうですね…

 > 4.フジのことが大好き(笑)

 → フジの味付けはちょっと違いますからね…


 > その他
 > 1.魚眼は面白いから持ってた方がいいのであきらめなさい

 → 10.5mmを手放しての購入ですか? それはもったいないかも…

 > 2.魚眼はその場をすべてとるから、思い出としてとてもいいからあきらめなさい

 → それなら円周魚眼が良いのですが、APS-Cはシグマ一択になるのでおすすめできないですね。
   どうしましょう…

 > 3.ニコンのNXを持っているので、湾曲は補正できるじゃないか。同じだからあきらめなさい。

 → NXで補正できるのはJPGのみでは?

 > 4.レンズの所有欲だと配偶者からまた言われるからあきらめなさい。

 → 多分あきらめられないので、両方いっちゃいますか?



 > ツァイスが気になってます。

 気になっているのなら悩んではいけません。

 Touitは気になっていてお気に入り登録してたのですが、XFマウントのボディを手放してしまったので
 今となっては遠い存在になってます (^^ゞ

 思いつくまま、色々と書いてしまいましたが、私なら2本ともいっちゃいます(笑)

書込番号:18110154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のオーナーTouit 2.8/12 [フジフイルム用]の満足度5

2014/10/31 15:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

EOS1DS3 16mm 最短撮影距離

EOS1DS3 35mm 最短撮影距離

X-E1+Touit 2.8/12最短撮影距離

ちょーふさん
はじめまして
そのお気持ち凄くよく分かります!!!!
自分もXF10-24mmF4 Rを待っていたのですがあまりの発売延期に待ちきれずTouit 2.8/12を買ってしまったクチです。

ご質問内容からするとXF10-24mmF4 Rをお勧めいたします。
当方、Canon EOS1DS3+EF16-35 f2.8Lを旅行、室内での愛犬撮りで使用しております。
それもあり、XF10-24mmF4 Rに買い換えずにTouit 2.8/12を使用しております。
ただ、旅行に行くことになればXF10-24mmF4 Rに買い換える予定です。
理由は、画質低下よりズームの利便性を優先したいから。
画質低下も絞り込んでしまえばほとんど分からないレベルだと思います。

ただし、Touit 2.8/12の最短撮影距離で近寄るとフードがお子さんの顔についてしまいそうです。
犬相手だと起きているときには写せません。
そしてボケが綺麗。

広角ズームの画質の低下は気にならないレベルだし、今後のことを考えても35mm換算の焦点距離は必要になると思います。

今回、機種が違うので参考にならないと思いますがイメージを掴んでいただければと思い、Canon EOS1DS3+EF16-35 f2.8Lの16mmと35mmの最短距離の写真とX-E1+Touit 2.8/12の最短距離の写真をアップします。
単焦点の最短撮影距離の短さはさすがでした。

書込番号:18113626

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:248件 Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の満足度5

2014/11/02 10:22(1年以上前)

レスありがとう!
実は、39インチの4kテレビを使うようになって、ピントの微妙なずれが気になるようになりました。
s5proはいい機種なのですが、いかんせん解像度が足りないので、全体的にボケてしまう。
そこでツァイスとなったのですが、ズームがよさそうですね。
魚眼を売るのは私的にはいいのですが、配偶者がいやだといっています。
はあ

書込番号:18120683

ナイスクチコミ!2


yyyokosanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の満足度5

2015/04/19 17:47(1年以上前)

ちょーふさん、

はい、私も迷うかと思ったんだすが、現物を着装してみて、迷いなくTouitにしました。X-M1で使っていますが、キットで付いてきた標準ズームの16-55、買い足した短焦点の18mm、もうひとつ買い足したTouit32mm、そんな仲間に入ったのはTouit12mmでした。切れのよさ、空気感の再現、ディテールの美しさでTouit32mm、つまりPlanarとよく似たところがありますが、このToiut12mmは正体はDistagonですので、その持ち味は緻密でさらに幾何学的なアート感覚をもって奥行きのある作品を作ります。Fujiの10-24も私にとってまさにうってつけのズーム幅で、出ると知った時は待ち焦がれていたのですが、このDistagonのもつ「美しい描写」を超えなかったんですね。解像度とか何とか曲線みたいな工学的な性能はもしかするとFujiの方が勝っているものもあるのでしょうが、そのレンズで高ぶりたい気持ちというのは、スペックではなく値段でもなく、撮ったときに込めた感動です。それが再現された時、写真はいいなあ、と思うんです。その描写力。それがTouitにはあってFujiにはちょい足りなかった。それがTouitにした一番の理由でした。でも、画角的には10−24は魅力ですから、一考に価すると思います。

書込番号:18697434

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 2.8/12 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touit 2.8/12 [フジフイルム用]
カールツァイス

Touit 2.8/12 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥94,790登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 2.8/12 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング