『DAC必要ない場合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 AT-HA21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-HA21の価格比較
  • AT-HA21のスペック・仕様
  • AT-HA21のレビュー
  • AT-HA21のクチコミ
  • AT-HA21の画像・動画
  • AT-HA21のピックアップリスト
  • AT-HA21のオークション

AT-HA21オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月25日

  • AT-HA21の価格比較
  • AT-HA21のスペック・仕様
  • AT-HA21のレビュー
  • AT-HA21のクチコミ
  • AT-HA21の画像・動画
  • AT-HA21のピックアップリスト
  • AT-HA21のオークション


「AT-HA21」のクチコミ掲示板に
AT-HA21を新規書き込みAT-HA21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

DAC必要ない場合

2014/11/14 19:23(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA21

クチコミ投稿数:171件

先日、AKG Q701を購入しました。
マランツプリメインアンプpm8004のヘッドフォン端子に接続して使っています。
また、同じくマランツのCDプレーヤー(ヘッドフォン端子、光出力あり)もあります。
こんな環境ですが、一度専用のヘッドフォンアンプでQ701を聴いてみたくなりました。
DAC機能はCDプレーヤーがあるので必要ないのですが、この場合はCDプレーヤー→プリメインアンプ→このHA-21大丈夫でしょうか?
また、予算が2万くらいなので、HP-A3も検討しています。素人判断でDAC機能が必要なく、同価格帯でしたらDAC機能の無い物の方が音質は良いと思ったのですがどうでしょうか?
またマランツのアンプやCDプレーヤーからQ701で音を出すよりも、このクラスのヘッドフォンアンプを使う事で音は変わりますか?
よろしくお願いします。

書込番号:18167269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/11/14 19:31(1年以上前)

Marantz PM8004やお使いのCDPにもよりますが、
下手したらそれぞれのヘッドホン端子の方が良いケースも…

プリメインアンプをスルーしない方が間違いは無いとは思いますが、CDPのDACの方が良いと判断できる場合はその繋ぎ方でアナログ単体アンプに繋ぐのもアリだと思います。

書込番号:18167296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/11/14 19:49(1年以上前)

それなりの価格のプレイヤーやアンプを利用しているとヘッドホン出力が良いものもありますので、変化を求めるのでしたら5万円程度の辺りのものを検討した方が良いのではと思いますね。
PCのヘッドホン出力のように悪い環境でない場合、安い価格のものですとあまり差を感じないということもありますので。
実売5万円程度出すとそれなりに高性能のものもありますしね。
その辺りの物を一度試聴してみるのをおすすめします。

書込番号:18167365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/15 01:03(1年以上前)

AT-HA21は安いせいかあまり目立ちませんがなかなか優秀なアンプです。ただ、PM8004と比べたことはないので効果は未知数ですね。JADE casaあたりのクラスならかなり効果的だと思いますが。

Q701を活かすなら上流への投資を惜しまない方が良い結果が得られると思います。

書込番号:18168514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/15 11:30(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15682759/#tab
こういう方法であれば2千円くらいでアンプのSP端子から直接接続できます。
気に入らなかったら専用アンプを買えばよろしいでしょう。

書込番号:18169711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2014/11/16 13:13(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
先走りq701を買ってしまい、どんどん泥沼にはいりかけています。
最初はマランツCDプレーヤーかプリメインアンプでも十分かなとの判断でq701を購入しましたが、
やはり欲と興味が出てきてヘッドホンアンプを検討している次第です。

他にもオルトフォンhd-q7も含め検討しています。どちらにしてもおそらく購入してしまいそうな
衝動を抑えれないと思いますので、是非3万円以下まででオススメの機種を教えて下さい。

聴くジャンルはJAZZ、ロカビリーロック、j、kpopなどです。
試聴環境はDACありなので、コストの事もあり出来ればDAC非搭載で出来る限り良いものを探しています。
価格変わらないのであれば、DAC搭載型でも良いのがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:18173364

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/11/16 13:53(1年以上前)

以前HD-q7にK702で使っていましたが、ドライブと言う観点では不足はなかったです。
能率の高いヘッドホンだと少しギャングエラーとホワイトノイズがありましたが、K702利用では問題無かったですし、
オルトフォンに調整依頼しましたが対応も早かったです。

2〜3万円程のアンプとしては良いと思います。

書込番号:18173447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/16 16:29(1年以上前)

試聴できていないので恐縮ですがAT-HA22TUBEをご紹介しておきます。HA21の前段を真空管にした感じの面白い機種です。

HA21でもQ701はそこそこドライブできるので大丈夫だと思いますが…。ネットのレビューではQ701と組み合わせている例がけっこうあるようです。試聴できる環境なら聴いてみて下さい。こんな機種もあるということで参考までに。

書込番号:18173914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2014/11/16 16:59(1年以上前)

よくよく考えてみれば、pm8004のプリメインアンプのヘッドホン端子でなく、CDプレーヤー(sa8003)もしくはネットワークプレーヤー(na7004)のヘッドホン端子から出力すれば、音質は良い可能性高いですね???
それならわざわざヘッドフォンアンプを購入する必要はないのでしょうか?やはり専用機の方が上でしょうか?
素人なので、おかしな考え方ならすいません…。

今更ですが、一度CDプレーヤーとネットワークプレーヤーにq701を接続して聴いてみます。

書込番号:18174006

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/11/16 18:00(1年以上前)

無駄に間挟まないと言う意図でしたらpmよりsa、naのヘッドホン端子と言う事になるかと思いますが、
それでQ701聞いてみてモノ足りない、って事であれば端子の都合上、pmをスルーしてヘッドホンアンプと言う感じですかね。

書込番号:18174199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/16 22:34(1年以上前)

ツーキャットさん、こんにちは。
実際に使用しています。構成はこんな感じ。
 CDプレーヤー オンキヨー C−S5VL
 ヘッドホン   オーディオテクニカ ATH−AD900
いい感じで音を聞くことができます。音が豊かに聞こえます。温かみがありますし、ぶれません。
いつも聞くDISCは、シングルレイヤーのSACDのクラッシック音楽であったり、通常のCDのオペラだったり、あるいは映画のサウンドトラック(CD)や80年代と90年代の洋楽であったりといろいろです。
で、結果としては、非常に満足です。

さてツーキャットさんの構成で考えた場合、判断に困るのはアンプのPM8004のヘッドホン出力の実力が未知数であることになりますよね。でも通常メーカーがアンプを作る時、ヘッドホン端子にそれ程の作りこみをすることは少ないのでは?(むしろその部品代を製品のもっと大事な部分に使ってほしいと個人的には思っています。)
ということで、スレ主さんには、このヘッドホンアンプの購入をおすすめいたします。

>DAC機能はCDプレーヤーがあるので必要ないのですが、この場合はCDプレーヤー→プリメインアンプ→このHA-21大丈夫でしょうか?
AT−HA21はスルー出力があるので、
 CDプレーヤー→AT−HA21→プリメインアンプ
がいいと思います。ただし、CDプレーヤーとアンプの間に何もはさみたくない気持ちも十分わかりますので、スレ主さんの判断に任せます。

長くなりましたが、最後にT-ジューシーさんのおすすめのAT−HA22TUBEについてですが、秋葉原のヨドバシカメラで視聴しました。なんて言ううんでしょうかね、真空管特有の温かみというのかな。クラッシックでいうところの木管の良さが伝わってくるような感じでした。JAZZを聞く場合は、キレのいいアンプのほうが良さそうなので、向いていないんじゃないかな。

書込番号:18175366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2014/11/17 11:11(1年以上前)

sa8003、na7004に直接ヘッドホンを繋ぎました。
音質うんぬんというよりも音量がとれませんでした。(iPhone直よりは音量とれます)
pm8004経由した方が音量は取れます。
しかし肝心の音質の差は正直わかりませんでした。素人にはこんな物なんでしょうか…

まぁここまで来たらヘッドフォンアンプとはどういう物なのかも気になりますのでコストも考え
一度この機種かha26dを購入してみます。

それで多少でも音質の向上が感じれれば、もっと欲を出して良い商品を探したいと思います。
今はこのクラスのヘッドフォンアンプで色々なパターンで繋ぎ、試してみます。

今回もたくさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:18176654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/11/17 16:13(1年以上前)

SA-15S2を使ってます。SRH1840でも音量は取れました。q701は結構音量がとりにくい機種なんですね。

アンプの性能についてはDA-100と比べると空間の広さ、立体感で負けてます。DA-100よりは劣るかなという印象でした。

SA-15S2のヘッドホン端子は、繊細で高音がきれいに鳴るのでたまに使ってます。

書込番号:18177361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/11/17 17:12(1年以上前)

>しかし肝心の音質の差は正直わかりませんでした。

自分の感覚で聴くと良いかもしれませんね。なんかつまらなく感じたりとか、面白く感じたりだとか。曲を最後まで聞きたくなったりとか途中でもういいやと思ったりとか。

そういう時は音に違いがあるからに違いないです。

そしてどこが違うのか聞き比べる。そうすると違いが見えてくる・・と思います。自分がそうなのでw

自分の場合ですが、なんかいつもよりつまらない・・という時は音が平面的です。

書込番号:18177505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2014/11/17 19:56(1年以上前)

確かに音質の評価って難しいですよね。
人によって感じかたって違いますもんね。
だからといってなかなかお店での環境で聴き比べるのも難しいと思います。
家でゆっくりと聴いて自分がどう感じるかですよね。楽しく聴けたり、すぐに嫌になったりと。
音質がどうとか以外に合う合わないがあると思います。
素人なんで表現ができなくても、なんとなくずっと聴いていたい音が自分にとっては1番なんでしょうね。

書込番号:18177978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2014/11/25 11:50(1年以上前)

結局at-ha26dを購入しました。
結果マランツのアンプからとの差を大きく感じませんでした。
マランツのアンプやプレーヤーが優秀なのか、ヘッドフォンアンプ自体の予算をもう少し上げないと違いがわからいのか、
q701の性能が100%発揮できていないのかわからないです。
でも今の自分ではこの予算が限界なので、納得しました。
自分の身の丈にあったヘッドホンを選ぶことも大事だと実感しました。
オーディオ機器は趣味の範囲、上を見たらキリがないことを改めて感じました。

皆様、色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:18204928

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-HA21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDPとの接続 23 2015/03/28 22:55:26
DAC必要ない場合 15 2014/11/25 11:50:18
レビューで評価が割れているが… 3 2014/02/11 12:49:56
無音時のノイズ 3 2013/04/27 1:43:33
みなさんはどうしてます? 2 2013/03/08 10:15:17
RCA出力について 2 2012/12/16 13:04:02
RCA入力 3 2012/10/28 22:35:55
疑問もしくは要望 0 2012/05/06 11:55:25

「オーディオテクニカ > AT-HA21」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-HA21
オーディオテクニカ

AT-HA21

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月25日

AT-HA21をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング