『タカタのエアバッグについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タカタのエアバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タカタのエアバッグについて

2014/12/04 06:32(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

現在騒がれていますが、タカタのエアバッグってゴルフで採用されているのでしょうか。

モデルごとにメーカーが違うということはないと思いますがどうなんでしょうね。

書込番号:18235376

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/04 10:19(1年以上前)

たしかVWは住商(SAS)製だったかと思います。

書込番号:18235823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2014/12/04 12:28(1年以上前)

>JFEさん

こんにちは、レスをありがとうございます。

タカタ製ではないんですね。

まずは一安心ですが、ニュースでタカタ製のエアバッグ使用にフォルクスワーゲンが入っていたので、ドキドキしていました。

まあ、事故を起こさなければ良いだけなんですけどね。

書込番号:18236076

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/12/04 12:34(1年以上前)

VWも国によって違うようですね

日本の正規輸入車輛はタカタ製は含まれていないとききました

確かに怖いですよね

至近距離から弾丸が飛んでくるようなものですから

安全であることもきちんとアピールしてもらいたいものです

書込番号:18236099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/12/04 12:39(1年以上前)

スレ主さん、ジャパネット制にしてもらいなよ。そんなに心配ならエアバック取っちゃいなよ

書込番号:18236120

ナイスクチコミ!8


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/04 16:32(1年以上前)

まぁ、最近製造されている対策品は問題ないとは思いますけどね。
ただ、昨日の米下院公聴会での答弁はメーカーの姿勢として印象悪かったです。
「欠陥品かもしないけど、絶対欠陥品って証拠出るまではリコールしないよ。」って

書込番号:18236678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2014/12/04 18:56(1年以上前)

>@starさん、vyulalavさん

レスをありがとうございます。

問題になっている対象製品はずいぶんと古いですが、エアバッグ問題の根本原因、依然つかめずのタカタ幹部の発言から対策品とかその後の製品とか本当に大丈夫なのかなと思いました。

ディーラーさんから聞いた話ですが、自分の7Rのエアバッグはポーランドのメーカーだそうです。

書込番号:18237048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/04 19:35(1年以上前)

すいませーん。

“ジャパネット制”ってなんのことですかぁ?

全く分からないのですけど。それは、どの様な制度なのでしょうか?

書込番号:18237198

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/04 19:55(1年以上前)

ジャパネットたかた製

書込番号:18237256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/05 18:04(1年以上前)

JFEさん

ご丁寧に解説ありがとうございます。

別に理解できなくても恥ずべきことではなかったようで安心しました。

書込番号:18240266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/09/13 14:55(1年以上前)

「たしか・・・」 いい加減な事答える人が居るもんですね。信じる方もどうかしてます(笑)
VWもタカタ製使ってますが、爆発原因が特定できてないので判断に迷ってる状態ですよ。

書込番号:20197109

ナイスクチコミ!0


kiradaiwaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/13 10:10(1年以上前)

問題のステアリング内部

【ネットの写し】

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは10月26日、2006年1月〜2014年9月に生産された「ゴルフ」「ポロ」「up!」「パサート」など41型式37車種の計12万9230台をリコールすると発表した。

 今回のリコールでは、運転席用エアバッグのインフレーター(膨張装置)でガス発生剤の吸湿防止が不適切だった場合に、湿度が高い環境下で大きな温度変化を繰り返すとガス発生剤が劣化することがある。これにより、エアバッグ展開時にインフレーター容器が破損するおそれがあるとしている。

 この不具合に対する改善措置では、車両によって搭載しているエアバッグのインフレーター取付方法が異なるため、それぞれの仕様に応じて「運転席用エアバッグインフレーターを対策品と交換する」「運転席用エアバッグユニットを対策品と交換する」「運転席用エアバッグユニットとステアリングホイールを対策品と交換する」という3種類の改善措置を設定している。

 なお、対策品の準備に時間を要することから、まずは全使用者に対してダイレクトメールを送付。対策品が準備できた段階で再度連絡して交換作業を行なうことになる。

やはりついに来てしまいました。

書込番号:20388751

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,095物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング