『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ125」のクチコミ掲示板に
トリシティ125を新規書き込みトリシティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2014/12/09 08:44(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

現在、アドレスV125Sリミテッドで通勤しております。
1年半ほど使用し、距離も11,000kmを超えましたが、まめにoil交換等のメンテナンスをしてることもあってか、快適に走る状態を維持出来てます。
グリップヒーター、シートヒーターの標準装備にも満足しておりアドレスには何も不満はありません。
ただ、最近、トリシティの方が通勤には安全であるような気がして、購入を検討するようになりました。
街中の一般道を使用して、片道13kmほどの通勤距離ですので、限界性能を維持しながらの走行の必要はありません。
街中を通る関係で、カーブの途中にマンホールがあったり、歩道のペイントがあったりします。
雨天の日も利用しますので、フロントが2輪で、踏ん張ってることや、フロントはおのおのにディスクブレーキが装備ですので、ブレーキ性能も、トリシティに魅力を感じてます。
スタートダッシュは、アドレスの方が早いとは思いますが、流れに乗れば、125ccですから同等と思ってます。
燃費も、アドレスの方が良いとは思いますが、大きな差はないと思いますので、その範囲なら問題ありません。
エンジンは、トリシティが、水冷であることから、空冷と比較すれば、当然、部品点数も多くなり、トラブルのリスクは、高くなることも気になります。

長くなりましたが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:18252160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/12/09 09:35(1年以上前)

パッと見はどちらも125ccの小さい車両ですが、我が家のような狭いスペースに色んな物を置いているところでは、アドレスとトリシティとの大きさの違いが結構大きかったりします。実は僕もトリシティの導入検討しましたが、その大きさの違いで導入を諦めました。

大きさが違う分、またもっと大きな要素として三輪の分トリシティの方がより安定した走行はできると思うので、置くスペースの問題なければ、ま、そんなんうちぐらいかもしれないですが、トリシティ良いのではないでしょうか?

書込番号:18252272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

2014/12/09 09:46(1年以上前)

コメントキング さん、ありがとうございます。
たしかに、車体は、大きくなることは、承知してます。
現在、車と並べてアドレスを収納してますが、トリシティにすれば、トリシティを一旦出してからじゃないと、車は出せないと思いますが、スペース的には、問題ありません。
通勤で出かけた先の駐輪スペースも大丈夫です。
コメント、ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:18252302

ナイスクチコミ!1


ZEPHIR2さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/09 12:18(1年以上前)

往復200q、日帰温泉ツーリングの写真

私は都心で片道3q通勤です。
雨の日も乗るのであれば最高の通勤車だと思います。

路面状況の変化に異常に強く、ブレーキ性能、特にフロントロックが起きにくいです。
カウリングが大きい分、前方からの防風雨効果も高く、
台風の時にも乗りましたが、冠水道路、暴風横風を苦にしません(笑)。

通勤と仕事メインで積算1000q超えましたが、燃費は40q/lを割った事はありません。
片道100q程度のクルージングを何回かしましたが、安心感があるので疲れないですね。

是非、数時間レンタル試乗することをお勧めします!

書込番号:18252641

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

2014/12/09 12:49(1年以上前)

ZEPHIR2 さん、実際に使用されてのご意見、ありがとうございます。
けっこう、燃費がいいんですね。
アドレスも、暖かい季節なら40km/L走りますが、寒くなった現在は、36〜37km/Lくらいです。
まずまず、フルブレーキは、かけたことがありませんが、いざと言うときに、ロックしづらいことは、ありがたいです
(もちろん、わきまえての運転は必要ですが)

>是非、数時間レンタル試乗することをお勧めします!

近くで、レンタルの取り扱いは、見当たりませんが、せめて、試乗はしたいと思います。
ご意見、ありがとうございます。

書込番号:18252739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/09 20:57(1年以上前)

アドレス所有してた事もあるけど、そもそもアドレスは安定性があまり良くないですし、段差に非常に弱いですよね。
私はそれが気に入らなくて直ぐに手放しました。

小さいタイヤサイズもそうですが、フレームからブレーキやサスペンションはトリシティと比べるとアドレスは見劣りしますよ。
一度試乗してみることを勧めます。

書込番号:18253911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

2014/12/10 08:23(1年以上前)

ミカサアッカーマン さん、アドバイス、ありがとうございます。
確かに、アドレスの小径なタイヤの不安定さは、否めません。

トリシティは、車両価格としては、125ccの中で高額な部類と思いますが、フロント周りの構造や水冷エンジンであることを考慮しますと、逆にメーカーの努力を感じるところにも、このバイクの魅力です。

書込番号:18255186

ナイスクチコミ!1


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

2014/12/13 08:51(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
まずは、レンタル または、試乗で、ためしてみたいと思います。
125ccクラスの水冷、空冷の違いによる耐久性等の問題などは、バイク店にも相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18264699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/31 17:11(1年以上前)

アドレスに安定性が無いとか言いますが、どんな走りをしているのか疑問です。

書込番号:18323759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ125
ヤマハ

トリシティ125

新車価格帯:495000495000

トリシティ125をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング