N-BOX 2011年モデル
720
N-BOXの新車
新車価格: 119〜180 万円 2011年12月16日発売〜2017年8月販売終了
中古車価格: 9〜200 万円 (4,132物件) N-BOX 2011年モデルの中古車を見る
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皆さんこんばんは。今回、投稿したのは、車の買い替え(中古車へ)するかどうかを迷っています。
現在の車は、FIT(RS)に乗っています。来年の1月、車検(7年目)です。走行距離は、10万キロです。
通勤に使用していますが、片道40キロです。高速使用
経済的負担(高速代とガソリン代)が、軽(高速走るのでターボ車)に買い替えることで、楽になるかなっと思っていますが、軽は、長距離走行では、長く乗れないのでは・・・・と聞きました。 たぶん、5年で10万キロはいきそうです。。買い替え候補は、N-BOX予定。お勧めあれば教えてください。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。
書込番号:18254541
0点
たまたま、みかけたので^_^
スレ主様こんばんわ。
我が家にカスタムターボ有ります。
速いですよ。車内も広く快適です。
初期の物なので燃費は…。
あまり気にしませんが15位でしょうかね。
主に嫁が使用しています。
アイドリングも結構長いかと思うので…。
高速代は安いですが、
燃費はコンパクトカーの方が良いんじゃないでしょうか?あるいわ、軽でもターボ無しとか。
走りも、エンジンは力あって立派ですが
なんかフラフラするんですよねぇ。
とは、言えどもオートクルーズはあるし
快適で満足してますよ。
書込番号:18254717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
経済的な事も大事でしょうが
FITのRSに乗っている方がターボ付きとはいえ軽の走りに満足できますかね?
しかもN-BOXが候補なのでしたら重心も大分違うでしょうから運動性能はかなり違いますよ(N-BOXよりもONEかWGNの方が運動性能は良いです)
まずはディーラーで試乗をしてみましょう(新車は購入しないのでしょうが、そこは気にせずに試乗)。
書込番号:18255027
0点
仙桃院2さん
7年落ちのフィットRSのCVTならカタログ値燃費(JC08モード)は19.6km/Lですよね?
これに対してN-BOXターボのカタログ値燃費(JC08モード)は23.4km/Lです。
カタログ値燃費だけを見ればN-BOXターボに乗り換える事で2割程度燃費が良くなる事が予想出来ます。
ただし、空気抵抗が多そうなN-BOXで高速道路メインなら2割の燃費の良化とはならない可能性もありそうです。
あとはターボという事でオイル交換頻度が多くなる事もありそうです。
それなら現行型フィット1.3の方が良いのではと思いますが如何でしょうか。
現行型フィット1.3CVTの2WDならカタログ値燃費(JC08モード)は24.2〜26.0km/LとN-BOXターボよりも燃費は良さそうです。
又、高速道路でもフィット1.3の方がN-BOXターボよりも力強くて余裕の走りが期待出来るのではと思われます。
書込番号:18255029
1点
その程度の走行距離なら、
買い換えないほうが安い
書込番号:18255127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
経済的負担だけを言うのであれば車検を通してあと2年や4年は充分乗れるでしょうからその方が結果として安上がりですよね、軽への買い替えは財務省(妻)に相談して出資させ易い口実にはなるでしょうがそれでも150万以上の出費が確実ですから少々の燃費や高速代で回収なんてとても出来ません。
書込番号:18255227
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3点
>来年の1月、車検(7年目)です。
もう一度だけ車検を通して次回に再度考慮されたほうが良いのでは?
コンパクトカーと軽自動車では経済性は軽自動車が良いに決まっていますが、通勤で長距離移動にはきついと思います。うちのマーチとモコで高速走行をすれば、たとえマーチでも降車後の疲れ具合が少ないです。フロントウインドーが立ち気味の軽自動車って高速での風圧によるハンドル修正なんかが結構効いているのかもしれません。
通勤なら仕事疲れなんかも出ますので運転の楽な方が宜しいかと。
書込番号:18255479
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2点
・・・
仙桃院2 様 こんばんわ..
m(__)m
高速道路の毎日の走行だと
やはりN-WGONやワゴンRの方がお勧めですよ・・・
僕はNA普段使いですけど、日常使いやたまの高速はとても快適です^^
使い方だと思いますよ^^
最近でたウェィトやN-BOXは強風にはやはり弱いと思いますよ
強風時や大雨の時は状況により70から80で走行します
車の状態がよければ10年乗られた方が良いと思います。
・・・
書込番号:18257079
1点
初めまして
FITがRSではないので参考になるか分かりませんが…
GE FIT 1.3L 4WD(AT)
現行N-BOXカスタムターボ 2WD
がウチにはあります。
CVTとターボのおかげもあってか加速の感じと走りに余裕が感じられるのはN-BOXです。FITのECOオフでもN-BOXのECOオンの方が加速します。
しかしながら、カーブとかの安定性はFITの方が上です。
FITはノーマルでN-BOXは無限の足周りですが、乗り心地はどちらも硬いです。N-BOXの方がシートは疲れない感じがします。
高速では強い横風が無ければ、FITには劣りますが安定してるとは思います。クルコンも楽ですね。
現行N-BOXですのでターボでもアイスト付いてます。信号少なめの地域にて街乗りで燃費は満タン法で15L位です。高速なら80〜90キロ走行で17L位いきそうな感じです。80キロ走行ならエンジンは3000回転も回さなくていいです。。
N-BOXもいい車ですが、高速メインで軽自動車乗るならN-WGNとかの方がいいでしょう。燃費もいいだろうし。
新車で購入ですが延長保証付けてるので、5年間は故障しても保証が効くのでターボの軽でも安心して乗ってます。
中古となると保証とかの問題も…。
頻繁に後部座席に人を乗せたり、荷物をそれなり積むのであればFITのままでもいいかもしれないですね。
N-BOXもFITもいい車なので、じっくり考えて下さい。
書込番号:18257520 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
家もN-BOXカスタムターボです
高速の燃費
ECONオフエアコン使用で、クルーズコントロール走行で14前後ですね(笑)
空気抵抗は感じますね
オーディオの音がよく聞こえない感じですけどね(笑)
N-BOXだと疲れないですね
腰が悪いのでフィットのような車だと2時間が座ってるのが限界でしたけど、N-BOXだとアクセルすら踏まないので、超リラックスモードです
ハンドルは軽いですけど、高速では安定しています
アンダーステアーが気にならないですから
書込番号:18259350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。前期型のノーマル顔Gターボパッケージに乗っております。気になる高速道路での動力性能と安定性ですが、前車がヨーロッパ製3リットル車だったにもかかわらずほとんど不満はありません。長距離走行(定員乗車で2泊3日2000km近く)した時の疲労感は3リットル車と同等以下ですから、FITクラスからの乗り換えなら全く問題ないでしょう。ただ高速コーナーでの安定性は時々「グラッ」っと来る感じがして問題がありました。カスタム用の15インチホイールとタイヤに交換しなきゃダメかな、と思っていましたが、サイズはそのままに少し名の通ったミニバン用タイヤに交換することで安定性の問題は解決しました。ノーマルタイヤがショボすぎたのでしょう
燃費はクルコンで90km/hに固定して走った状態でジャスト18km/Lです。90km/hオーバーでの巡航でも余裕を以て可能ですが、当然ながら速度と燃費はトレードオフになります。自動車全体で見ると決して高速燃費は悪くはないのですが、燃料タンクの容量が「軽自動車」なので、航続距離が心配になります。
書込番号:18261166
0点
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