『ガソリンにするか、HBにするか悩んでおります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ガソリンにするか、HBにするか悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:105件

当方、ハリアーPremiumにほぼ(約80%)決定しておりますが、ガソリン(FF)にするかHBにするかで悩んでおります。

と言うのも、先日夫婦と息子(成人)で試乗に行ってきました。
試乗車はガソリン・Premium・FF、家族3人と営業さんの乗車(我が家の家族構成と同じ大人4名)で家族交代で運転して、少し長めの試乗をさせていただきました。

感想は内装・外装はバッチリ、でも『非力』でした。
エクステリア・インテリアは3名とも非常に納得で、内装ボルドー・外装パールホワイトで一致しました。
息子に至っては「ボルドーはありえん!(褒め言葉)」
 
パワーモードも試しましたが、パワーがプラスされるのではなく(当然ですが)回転数を高めに設定するので、そこそこの走りになりますが室内がうるさくなりました。

別の営業所でHBにも試乗しました。
「パワフル!」とまでは言えませんでしたが、そこそこパワーもありました。それよりも排気量が大きいためか、エンジンの回転数が全体に低くなっているのか、静寂性がガソリンよりもあったように思いました。

妻は、内装に惚れ込みかつ購入費用で負担の少ないガソリンでO.Kでした。
息子は、「あれはSUVではなく日焼け止めだな」って、「何?」って確認したら「S(スポーツ・サン)をカットでUV(日焼け止め)だって」で、HB。
私は「お前は飛ばすので、あれぐらいが安全でちょうどいい!」って、まだオーナーでもないのに愛車にケチをつけられた気がしましたが、心の中では「たしかに!座布団1枚!」と思いました。

自分は、ガンガン飛ばすことはしませんが車格的にはガソリン2Lでは力不足で物足りなさを感じます。NXのターボとか、NAでいいので2.5L程度が丁度いいのかなと思っております。

使用頻度は、平日は私の通勤(片道約10km)か妻がたまに使用(他に軽あり)。
土日は家族で遠方まで食べ歩き・観光、たまに息子のデートカーです。

ガソリンとHBでは約90万円の開きがあります。
当方は、HB・4WDにこだわりません。燃費は良い方がいいですが、車格的に10km/L以上いけば納得です。(90万円をガソリン代でペイするには30年以上も乗り続ける必要があります)

お金が潤沢にあればHBですが、予算的に厳しいです(オプションを削る等、無理をすれば購入できますが・・・)
90万円の差額はHB・4DW・2.5Lでは高すぎる気がします。それだけのパワーも感じられなかった。
90万円あれば我が家にあるもう1台の軽が新車になってしまいます。
せめて、差額が半分の45万円なら、間違いなくHBですが・・・

パワー不足を受け入れて見栄え(内装)で、コストパホーマンスの高いガソリンFFにするか、無理をして快適な(静か・多少のパワー)HBにするか悩み所です。


最終的には、自分の価値観で決定することになるのは承知でが、
そこで質問ですが、みなさんはガソリンまたはHBを何で決めましたか?
大変長くなりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:18260513

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/11 22:24(1年以上前)

私も最初はハイブリットが欲しかったのですが、やはり差額でガソリンをペイするのに相当走らなければ…。
家内の意見と営業マンの意見も有りましてガソリン車にしました。

私の場合は東北なんで4WDの購入でしたが、殆自分ひとり何で問題はないです。歳も歳だし飛ばす訳でもなく、通常走行並ば気分良く走れます。

この際は、家計も考えての購入が宜しいと思います。

書込番号:18260659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2014/12/11 22:31(1年以上前)

スレ主様

「HB」ではなく「HV(hybrid vehicle)」ですよ。

ご存知かとは思いましたが、訂正させていただきました。

スレチ申し訳ありません。

書込番号:18260703

ナイスクチコミ!8


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/12/11 22:55(1年以上前)

こんばんわ
GHが非力と感じられて、受け入れる…我慢しなければならない!HHは高くて勿体ない。
とのことですね。

このハリアー
GHのパワーが、我慢でなく十分であると感じられれば、絶対GHだとわたくしは考えます。

エクステリアやインテリアはほとんど同じ。
燃費性能も、口コミ拝見するところ
1〜3程度の違いしかない。

コスパの良い車です。

わたくしは、HHです。
同じく
GHのパワーでは…と思った口です。
でも惚れたハリアーに乗りたい!
じゃあ、どうするか
100万円はハナから無かったものと考えることにしました(笑)大袈裟ですが…

わたくしはですが、後悔しておりません、満足しております。

内容を読ませていただいた限りでは、スレ主様の答えは出ているように感じますが…いかがでしょうか?

HH.に踏み切れなければ、ハリアーは無しのように感じます。

インテリアは、乗っているうちに当たり前??になります。ウキウキ感は薄れます。
あとは飽きるか飽きないか?

個人的思いをヅラヅラと
並べてしまいました。

悩まれるのも、楽しみのうちですが!
誰しも後悔はしたくないものです。
十分なのか、我慢…なのか
受け入れるにしろ、もう一度悩まれてはいかがですか?

大変失礼いたしました。

家族皆様が笑顔で良きお買いもの出来ますように
祈念いたします。
できれば、同じハリアー仲間になれれば、何だか嬉しいです。

失礼

書込番号:18260777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/12/11 23:05(1年以上前)

最近どのクルマも、梅竹松の竹を省く傾向にあるようです。

竹グレードは中途半端だと考えられがちですが、丁度良いとも考えられます。
ガソリンではパワー不足、ハイブリット程大仰さは要らない。
その間を埋める2.5L程度のガソリンエンジンモデル。

結構イイ線行っているのでは。

書込番号:18260815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/11 23:43(1年以上前)

う〜ん(^_^;) これは難しい。個人的な感覚の違いもあるし…。
あくまでも私の場合ですが、豪雪地帯なので4wdは優先条件でした。
なので差額は68万。当然燃費で元はとれません。GHは若干物足りなさをかんじつつも、
「こんな物かな」なんて納得していました。しかし契約した翌日「ハイブリッドの試乗車来たので
一応乗ってみますか?」とディーラーから電話。
試乗してみたら、なんかフィーリングが合ってしまって…。
結局HHに変更しちゃいました(^_^;)
どなたかが書いてらっしゃいましたが、我慢して乗る感覚があるのであればHHをお勧めしますし、
納得して乗られるのであればGHで良いと思います。
「みんから」などの口コミも参考にされては如何でしょう?
発売から約1年。競い合うように、エコモードでの燃費の良さを書き込みされてる方が多かった気がします。
最近は常時ノーマルモードって方も増えてきているような気がします。
そうなると、燃費も「そこそこ」って事になるでしょうから、HHとGHの差額も、少しは縮まる事になります。
あとは個人のフィーリングでしょうね。
差額も確かに痛いですが、リセールバリューも計算に入れた方が良いかと…。
あんまり参考になりませんね(^_^;)ごめんなさい。

書込番号:18260983

ナイスクチコミ!5


HERB Mさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/12 10:21(1年以上前)

ヴァンガードの骨組みに超豪華に飾り立てた重たいボディにウィッシュのエンジンですから馬力的には少々物足りないのは仕方がないかと思われますが(-_-;)、しかしそれを差し引いてもその超豪華な内外装は他車を寄せ付けませんね!!(^_^)

書込番号:18261867

ナイスクチコミ!2


KAKA@PPさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/12 10:59(1年以上前)

確かに、ガソリン車は立ち上がりはトロイですね。
ハイブリットの方がパワフルです。
と、言っても、ゼロ加速や追い越し加速位ですね。
速度に乗れば、差は感じないです。
自分は慣れちゃいました。

燃費は自分のGHは13位です。
知り合いのHHは14位です。
高速では20を超えるよっと言ったら、結構、ショックを受けたようです。
ハイブリットは高速でも燃費はあんまり変わらないので仕方がないことです。

自分は実家に帰省したりと、ロングドライブがあるので、ハイブリットの恩恵は少ないと判断してガソリンにしました。

例えば、遠方までの食べ歩きは一般道で観光しながら行きますか?
このパターンだとハイブリットの恩恵は出ます。
逆に、遠方の目的地まで高速で移動して刊行する場合はガソリンの方がメリットが出ます。

常に、大人が満員に乗車しますか?
偶にであれば、ガソリンでも良いと思います。
満員の時は、重いと感じましたが、自分一人や嫁との二人位だと、これは感じないです。

税金等の維持費は2Lと2.5Lとでは違ってきますし、燃費も倍と半分位の差があれば、魅力があったのにそれもなかった。
価格差は、FFと4WDなのでガソリンの4WDと比較するとして約70万、気持ち割高だと感じました。

最初は、ハイブリットのエレガンスを考えていましたが、装備などで考えプレアドにしました。
ハイブリットにすると、500万位になったので、そこまで出す価値は?
と、自問自答してガソリンプレアドに決めました。

ハリアーなんだけど、ヴァンガードの後継と揶揄されたり、レクサスRXやNXと比較すると明らかな差別化(手抜き)も見られるしね。

書込番号:18261940

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/12/12 19:05(1年以上前)

ハリアーが何なのか良くわかりませんので、一般論で。
コストパホーマンスを考えるのなら、リセールバリューも考えた上のほうが、より正確なパホーマンスになります。

乗り倒してリセールなど考えないのであれば、ご放念下さい。

書込番号:18263072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/12/12 21:44(1年以上前)

そもそも、メーカーの売りは、H.Hです。みんな予算に余裕があれば上級車を購入すると思います。後悔しないためにも、慎重に検討してくたさい。

書込番号:18263558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/12 21:54(1年以上前)

その車で満足できるかどうかでしょう。

買って後悔するより、満足出来る物を買って、長く使う方が良いのでは。



書込番号:18263587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/12/13 00:26(1年以上前)

既に17000キロ走りました!ハイブリッドのエレガンスです。内装は今のところ飽きて無いですし初めて乗せる方は結構豪華に見えるのでしょう、必ず話題になります^^価格ですが私は昨日冬用タイヤ(アルミセット)を購入しました、そこまで入れれば500を超えてしまってます。が、しかし、大変お気に入りの車です。ここ数年「この車欲し〜」なんて思った事が無かったのですが、新型HHを見た時衝動買してしまいました。また、亡き千葉トヨペット社長(会長?)の話を聞いて買ったのも事実です。前の車もハイブリッドでしたのどうしてもエンジン始動の際のキュインキュインキュキュキュみたいなガソリン点火音を受け入れられなくなってしまってました・・・ボタンを押して静かに走り出すハイブリッドが好みです。また、私はお金云々では無くガソリン車は頭にありませんでした。スタンドに行くのが面倒で少しでも給油回数を減らしたいと思いハイブリッドにしてます。ですので差額を埋めるには幾ら走る何てことは頭にありません。現在色は何色が人気なのでしょうか?わかりませんがダーク系もおススメですよ〜私は長年ホワイト系だったのでブラックパールにしました!写真が趣味で星まで映り込むボディーはええですよ〜 すいません話が逸れてますね・・・燃費は街乗り14前後、高速はエコ運転してれば19〜20は行きます。駄菓子菓子!私は17位でしょうか^^;
パワーは非力感ありません。あの車体では上等だと思います。だってそんなにスピード出さないでしょ?山道も問題ないです。ムーンルーフはおススメです。夏場星を見ながら車中泊を何度もしました!なんか返信になってないですね^^;すいません。

書込番号:18264111

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/12/13 07:51(1年以上前)

私の価値観ではそこまで迷ったら高いほうです。だって安いほう買って悔やむより高いほうを選んで失望するほうが精神衛生上良いんじゃないでしょうか?

書込番号:18264570

ナイスクチコミ!3


Ren55さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/13 08:46(1年以上前)

他社さんですが今度新しくなるPHEVのアウトランダーとかは気になりませんか?
価格も範囲内かと。

書込番号:18264688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/12/13 19:35(1年以上前)

>ガソリンとHBでは約90万円の開きがあります。
>90万円をガソリン代でペイするには30年以上も乗り続ける

まるっきり同じ性能なら、90万全てをガソリン代で換算しても良いかも知れませんが、
他にも違いがあるものを、全てガソリン代でペイする考え方に無理がありませんかね〜?

書込番号:18266611

ナイスクチコミ!3


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/13 19:52(1年以上前)

>まるっきり同じ性能なら、90万全てをガソリン代で換算しても良いかも知れませんが、
>他にも違いがあるものを、全てガソリン代でペイする考え方に無理がありませんかね〜?

同感です。
ほかでも言わしていただいていますが、HVは装備と同じなんだから、
そもそもペイできないとか言っている時点でナンセンスだと思います。

排気量が違っただけでも値段は上がるんだから、
MOPナビ付けて購入した人にナビなんて社外品で十分と言っていることと
変わらないと思います。

書込番号:18266663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2014/12/13 22:37(1年以上前)

ガソリン代を、ペイ何て考えてはダメでしょう〜?

5年先に、ガソリンの高価な中古車なんて誰が買いますか?
時代は、ハイブリッドですよ〜!
今現在、ハイブリでパワー不足は感じません。
後悔しない様、検討して下さい。

書込番号:18267319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/12/14 06:48(1年以上前)

スレ主様は
HVでは予算的に厳しいのですから
もうガソリン一択ではありませんか?

そのガソリンのエンジン性能が
イマイチと思ってしまうのなら
残念ながらハリアーは購入される車ではありません。

もう少し予算を確保されてから
NXでも、HVハリアーでも
ご検討された方が宜しいかと。

書込番号:18268114

ナイスクチコミ!4


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/14 07:26(1年以上前)

安いもの買ったほうが、
後悔しない私ですが、
ハイブリッドのほうが、
査定はいいだろうけど、
差額分もない。

年間走行距離からして、
少し損するかなとか、
その程度なら、
査定がどうとか、考えてもいいと思うが、
かなりの価格差があることから、
私なら無理せず、ガソリンを買います。

だいたい査定のことをいえば、
概してハイブリッドの方が高いが、
古くなればなるほど、
距離がてれば出るほど、
差なんて、かなり圧縮されるし、
腐った技術のガソリン車のほうが、
海外分も含めると、
査定は上がるかもしれない。
いづれにしても、
経済的なことをいえば、
ガソリンですよ、スレ主のことを言えば。


あと、金ださねーやつなら、
放置でいいと思います。
差額分補填してくれるんかて、
話です。

書込番号:18268165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/12/14 09:35(1年以上前)

ガソエレを購入するか検討中のものです。

ハイブリットだとサスペンションの制御機構も違うようです。
http://toyota.jp/harrier/003_p_001/dynamism/suspension/

あと、ガソリンとハイブリットだと最小回転半径が10cmですが
異なります。ガソエレとハイブリットプレアドだと40cmも違います。

ディーラーでハイブリットについて聞いたら、
燃費はそれほど変わらず、パワーが増すのが大きいと
言われました。自分はパワーを求めていないので魅力を
感じませんでしたが、スレ主様のようにパワーが分かる方
には有力な選択肢なのかもと思います。

ちなみに、リセールを考えるなら80万円使わないで
おいて、買い換える時に使った方が良いと思います。

書込番号:18268431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2014/12/14 12:33(1年以上前)

お返事が遅くなって申し訳ありません。

ご意見ありがとうございます。
本来なら個別にお返事すべきかもしれませんが、一括のお返事お許し願います。

『パワー不足を感じながら、ガソリンに乗るか?
約90万円以上高い車種で、その差額を感じずHVに乗るか?
それが問題だ!』ですね!

・ハイブリッド=HB× 、HV○なんですね、勉強になりました。
・ハリアーって、ヴァンガードの後継だったんですね!
 自分は、 ビスタ・アルデオ ⇒ RAV4 ⇒ ハリアー ばかりだと思っていました。
・ガソリンとHVの違いはわかっているつもりで文章書きましたが、説明不足で申し訳ありません。
 差額をガソリン代でペイするつもりは毛頭ありません。HV、4WD、2.5L等を勘案しても差額約90万円は高すぎると言いたかったのです。
基、90万円の価値・魅力を自分は発見できなかった。の方が正しいですね。

・当方リセールは考えません。これから乗る車を気持ちよく乗ることを最優先します。
 リセールを考えて、オプション・色等で必要でない物・気に入らない色等で購入するこ とはありません。ましてこれから何年乗るかもわからないのに、今人気があっても5〜6年先どうなっているか誰もわかりません。

ディーラーの営業さんとお話をしてきました。
ハリアー発売当初はHVが6〜7割だったそうですが、現在は逆転してガソリンが6〜7割だそうです。
理由を確認したら、発売当初に購入される方は高い車種を選ばれる傾向があり(ほとんどの方が値引きなしで購入)、後から購入される方はじっくり吟味される方が多いそうで、目新しい(HV?)物には飛びつかないそうです。

いろいろご意見参考にさせていただきました。

皆様の意見+自分の価値観+自分の年齢+車の使用目的(必要性)等を考慮すると、ガソリンになりそうです。HVでオプションを削って尚かつ資金繰りを無理するのは止めます。
また、もう少し時間をかけて検討します、今乗っている車の車検はまだありますし、3月で切れるエコカー減税は延長されるみたいで、急ぐ必要がなくなりそうです。

HVとの差額90万円は軽を新車にします。(まだ先ですが)

ハリアーとても良い車です。エクステリア、特にインテリアは秀逸です。
だからガソリンのパワー不足・HVの割高感に目がいってしまいます。

あと一点気になったのが室内の狭さです。
今乗っている車より全長が約240mmも長いのに、ホイールベースは逆に40mm短いです。
試乗時に妻息子とも「思ったほど広くないね」って、言ってました。
ハリアーはアップライトに乗るので、室内空間(前後方面)の余裕は同じくらいになるのかなと思いますが、もう少しホイールベースを伸ばしてほしいものです。

書込番号:18269040

ナイスクチコミ!1


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/12/14 12:54(1年以上前)

共用で運転する息子さんがいるそうなのでガソハリが正解ですね
HVでは超ハイパワーとは言わないが暴走して事故の心配が増えます
任意の保険料も結構いきますしね

書込番号:18269104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/14 14:56(1年以上前)

ガソリン車に1票
1、値段差がありすぎる気がします。割高だと思います。
2、エコロジーの観点でいえば、HVの方が環境負荷が高いです。
私の考えでは経済的にも環境的にもHVは選択肢から外れます。
HVのパワーに魅力を感じるなら話は別ですけど。

書込番号:18269412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/15 02:35(1年以上前)

街中ではパワーじゃなくてトルクとかトルクバンドのが大事だと思いますよ♪

書込番号:18271683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/15 12:53(1年以上前)

こんにちわ。
ハイブリット乗ってますが、価格差を考えるとガソリンに軍配上げちゃいます
初期投資に80万出して得られるのって一般・高速走行でのストレス無い走りだけですもんね。
私はここを一番大事にしてるので頑張ってHVにしましたし満足してますが、最近はもっぱらecoモードです(笑)

書込番号:18272446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/15 21:06(1年以上前)

ものは考えようで、
プリウスはパイオニアだから燃費命みたいなところあるけど、
ハリアーなんかのHVは非力なエンジンをカバーするターボで、
しかもターボ付きなのに燃費が悪化しない…と思えませんか?

書込番号:18273762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/15 22:42(1年以上前)

H.H.はターボ付いていないかと。。。

レクサスの間違いでは?

書込番号:18274158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/16 07:47(1年以上前)

言葉足らずでしたね。
ハイブリッドのことを、
燃費を良くする装置ではなく
パワーを補うターボだと考えてみたらどうですか?
って意味です。

書込番号:18274886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/16 08:21(1年以上前)

かっちょエイトさん

そういう意味だったのですね。
失礼いたしました。
<(_ _)>

私はH.H.に乗っていますが、もう少しパワフルだと良かったなぁ〜と思うときがあります。
常に飛ばしているわけではなく、ちょっと加速したいなぁ〜と思ったときですが。。。

書込番号:18274954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/16 18:34(1年以上前)

確かに、ハリアーのHVは燃費でなく、パワーアップの為の物ですよね。
私は、パワーはいらないので、ガソにしました。
なんか、今の世の中ハイブリットが優等生で、買わなきゃ世の中に遅れるみたいな風潮ってありません?
人それぞれ、環境が違うのでどちらが良いとは言えませんけどね。
30系のハイブリットは、確かに早かったなー。

書込番号:18276459

ナイスクチコミ!0


XMCDさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/18 00:07(1年以上前)

私は、ガソリン、ハイブリッド両方2度ずつ試乗して、ガソリンにしました。

一番大きな理由は、
せっかくSUVを買ったのに、スノボやキャンプなどそういった
目的をケチりたくなかったという経済的な理由です。

二番目に、ハリアーはあくまで街乗りを主とした綺麗めSUVである
と感じた点です。
国内外を含め、自分の予算内である300-400万円台のSUVを一通り試乗しましたが、
走行性・走破性を求めるなら他の車の方が優れていると感じました。
他の方も書かれていますが、
ハリアーの場合、ハイブリッドにして得られるのは、燃費よりもパワーです。
ハイブリッドにして、走行性能を上げるよりは、
エアロや他の装備を充実させる方を選択しました。

もし私が走行性能に重きを置くのであれば、他の車を選択していたと思います。

書込番号:18280778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/18 00:23(1年以上前)

エスティマハイブリッドですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286426/SortID=18267080/#tab
輸入車のオートマ修理代より高いかもしれませんね。

書込番号:18280820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/12/18 15:18(1年以上前)

ハリアーでスピード出したら危ないから、アンダーパワーの方がいいですよ。

書込番号:18282245

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/18 18:39(1年以上前)

輸入車のオートマは、もっと行くんじゃない?
もちろん、物によるけど、、、

書込番号:18282708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/18 18:39(1年以上前)

いづれにしても、
高いのは、まちがいないです、、、

書込番号:18282709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/12/23 15:44(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

当方、ほぼハリアー購入に決定しておりましたが、諸般の事情により購入を保留いたしました。
せっかくのご意見が無駄になってしまし、申し訳なく思っております。

本当にすみませんでした。

書込番号:18298349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング