『ただいま交渉中、購入はどの時期がベスト?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『ただいま交渉中、購入はどの時期がベスト?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:62件

エコカー減税も延長がほぼ決定し、焦って購入する必要がなくなりましたが、では、いつがベストの買い時でしょうか?
来年はマイナーチェンジがありそうな気がしますし?!
車体のデカイ事やエンジンの急な噴き上がりなど、色々な悪点をホンダさんは改良する気があるのでしょうか?
基本的には試乗して気に入ったのですが、契約してスグにマイナーチェンジされると悔んでしまいそうです。アドバイスお願いします!

書込番号:18286770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ITmanXさん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/22 22:08(1年以上前)

かりちゃん8さん

来年のアコードのマイナーチェンジについては、ホンダ店に確認したのですが、多分ないだろうとのことでした。
(オデッセイは来年、ハイブリッド車を追加するようですが。)
また、色々な改善点についてですが、ホンダ店には、早急に対策を行うよう販売店の方から工場に対し強い声を出して欲しいとお願いをしておきましたが、恐らくマイナーチェンジまでは行わないでしょうね。

書込番号:18296332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/23 17:46(1年以上前)

ディーラーに用事があったので、マイナーチェンジについて聞いてみました。
来年二月頃に、2015年度版…といいますか、何らかのマイナーチェンジ版が出る(発表かな?)ようです。
ただ、変更点を確認しましたが、特に変化なさそうと言われました…。
見た目は変わらず、不都合修正版なのかなぁと思います。
一度、ディーラーで確認された方がいいかもですね。

書込番号:18298635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/12/25 05:20(1年以上前)

お二方の情報を総合すると、やはり年明けには何らかのアクションがありそうな予感です。当方のディーラーには何も情報が入ってないようですので、少し突っつきたいと思います。また何らかの情報がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:18303099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/26 17:46(1年以上前)

>色々な改善点についてですが、ホンダ店には、早急に対策を行うよう販売店の方から工場に対し強い声を出して欲しいとお願いをしておきました

どんな改善の希望事項がありますか?

書込番号:18307417

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/12/26 18:36(1年以上前)

こんにちは皆様

私のアコードハイブリッドは,もうすぐ1年になります.

フィットで大変なことになっていたようですが,こちらは何事もなく,最初気になっていた大きさにもだんだん慣れてきました.

大きさに関しては,小さくなったのが別の名前で出たので解決されました.

あと何かやってくれるなら,外からのノイズをコントロールしているそうですが,一歩進めて,疑似エンジン音を積極的に出すシステムをオプションでつけてくれないかな?と思います. 今はノイズをキャンセルするだけのようですが,後ろのスピーカーからNSXのエンジン音が出るとか,スイッチで選べると面白くないでしょうか?

その他は,前の車がアコードユーロRだったこともあって,もう少しサスペンションのふわふわ感やロールがなくなるとありがたいのですが,これもだんだん慣れてきました.

それから,購入直後は燃費を少しでも良くしようと気温の低いときはエンジンが少し暖まってからエアコンをオンにするようにしていましたが,これも今では始めから入れっぱなしにすることが多くなってきました.最初冷たい風が出るのがちょっとイヤですが,これはプログラムの変更か何かでどうにかなるのでしょうか? 燃費の方は,始めからエアコンを入れていたからといって悪くなることはないようです.(気温が低いとそもそも悪くなりますが,これはメカニズム上仕方ないでしょう.今リッター20kmをちょっと超えたくらいで,満タンで1200km走るか走らないかくらいです.いいときは満タンで1600kmくらい走れます.この後もう少し燃費は悪くなりそうなので,燃費の差は,満タンで走れる距離で600kmくらいの差が出るということくらいになりそうです.)

あ,それから私は,モデルが変わって最初のモデルが好きです.マイナーチェンジは,もちろん不具合を直す場合もあるでしょうが,マスコミの注目度が低くなって,手を抜けるところは手を抜くためのチェンジの面もあると思っています.フィットは失敗したようですが...

書込番号:18307527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/26 22:09(1年以上前)

手を抜くマイナーチェンジ、ありますね(笑)

余計なものを外したり(特にインテリア、更に言うとメータ周りとか)
しますからね。なので長い間販売されているものは「中期が・・だった」とか
「初期は・・だった」などある意味話題に花が咲きます。

まだバッテリー放置の在庫車を抱えているグループもあるので
大幅な値引きは要注意ですかね。

フィットと「不具合」という意味で明暗を分けたのはミッションですね。
でも誰かが先行して開拓しなければ、より良いものは作れませんから。

プリウスのリコールとはちょっと違った意味合いですかね。
リコール内容ではなくて。

書込番号:18308158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/26 22:42(1年以上前)

梶原さん

>>最初冷たい風が出るのがちょっとイヤですが,これはプログラムの変更か何かでどうにかなるのでしょうか?
アコードに限らずですが、吹き出し口の切り替えをAUTOにしていれば、最初は風が出ないと思います。
固定にしてしまうと、設定温度に関係なく、風が出てしまいますね…。

書込番号:18308274

ナイスクチコミ!1


ITmanXさん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/27 14:04(1年以上前)

マリブジリックス さん

ディーラーにお願いした「色々な改善点」については、下記の通りです。

1.まず、外形が大きすぎて、駐車場などでの取り回しが良くないこと。
2.突然発する充電のためのエンジン音が、結構気になること。
3.内装色がブラック一色でアイボリーなど明るい色がないこと。
4.フロントガラスが遮熱仕様でないこと。
5.フロントグリルのデザインにやや違和感があること。
6.ナビの地図更新がリアルタイムでなく、車検時に1回のみであること。
7.オーディオシステムがブルーレイ対応でないこと等。

1.の外形寸法に関わる点以外は、次回のマイナーチェンジまでには改善願いたいものです。

書込番号:18309841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/03 00:22(1年以上前)

ITmanX さん

7.以外は同感ですね。ブルーレイ対応機種というのは中々ありません。というか、小さな画面では高画質のメリットがあまり無く、また、ブルーレイの場合読み取り不良が発生しやすい等の問題もありますし、車載用のニーズが殆ど無い事からメーカーは製品化には積極的ではありません。

アテンザやレガシィもそうですが、企業体力が無い自動車会社ですと日本でジャストサイズの車(特にセダン)は作らなくなっていますね。

書込番号:18330765

ナイスクチコミ!1


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/09 11:56(1年以上前)

このクラスの準高級車を新車でお買いになるにでしたら、センシングが搭載されるまでお待ちになった方が良さそうな気がしますが如何でしょう?
価格的にも大きく変わらず載せてきそうな気がしますが。

書込番号:18351346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/01/29 20:49(1年以上前)

2月のマイナーチェンジは確実の様ですね。内容を確認し、基本的には購入の方向で検討する事にしてます。
私と同じように考えている方々で、何かマイナーチェンジのチェックポイントがあれば参考までにご教示下さい。

書込番号:18419290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/05 23:53(1年以上前)

>>かりちゃん8さん

ディーラーで、極秘?資料を見せてもらいましたが、2月のマイナーチェンジは特に変更点が載ってなかったですね。
他の車種は、きちんと変更点も載っていたので、本当に何も変わらないマイナーチェンジだと思います。
ホンダ・センシングが搭載されるのは、来年でしょうかね?

書込番号:18443364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/02/09 21:15(1年以上前)

メーカーからのマイナーチェンジの発表はいつでしょうか?
お判りの方々、情報を提供して下さい。

書込番号:18458147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/11 23:36(1年以上前)

かりちゃん8さん

ディーラーで確認しましたが、既に2月のマイナーチェンジ・モデルになってるそうですよ。
ただ、ほんまに何も変化が無いらしく、これをマイナーチェンジと言っていいのかどうか…。
不都合修正等は、行われているでしょうけどね。
2月のは、かりちゃん8さんが期待するようなマイナーチェンジではないと思います。

書込番号:18466392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜280万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/500物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング