『おすすめの単焦点レンズを教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,550 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『おすすめの単焦点レンズを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

クチコミ投稿数:14件

こんにちは、おすすめの単焦点レンズを教えてください。
私は今70Dを使っています。以前シグマ
18-35mm F1.8 DC HSMを購入したのですが、なかなかいいところでピントが合いませんでした…。
そこで、ズームレンズではなく単焦点レンズを購入したいと思い探しております。
今検討しているのがこのCANON EF24mm F1.4L II USMなのですが、こちらもピントが合いづらいというカキコミを見つけました。
明るく、AFでもピントがすぐ合うようなレンズはありますでしょうか…。
希望としては、35mmより短いレンズでf値が1.4のものがいいです。
今後フルサイズの購入も考えているので、フルサイズ対応だと嬉しいです。
乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします!

書込番号:18348137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/01/08 11:07(1年以上前)

ぽてと!さん

> シグマ18-35mm F1.8 DC HSMを購入したのですが、なかなかいいところでピントが合いませんでした…。

ピントが合わない理由は何でしょうか?

> 明るく、AFでもピントがすぐ合うようなレンズはありますでしょうか…。

被写界深度が浅いので、難しいかと思いますよ!
解決方法としては、MFでピント調整して下さい!

> 希望としては、35mmより短いレンズでf値が1.4のものがいいです。

シグマにもありますが、「シグマ18-35mm F1.8 DC HSM」の原因究明が先かと思いますが・・・

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000437142/


書込番号:18348160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/08 11:20(1年以上前)

18-35mm F1.8 で思うようにピントが合わない原因が被写界深度の問題だったら、
F1.4にすると更に合いにくくなるかも知れません。

おかめ@桓武平氏さんが言われるように原因究明が先ですね。

書込番号:18348181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/08 11:43(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

>18-35mm F1.8 DC HSMを購入したのですが、なかなかいいところでピントが合いませんでした…。
>そこで、ズームレンズではなく単焦点レンズを購入したいと思い探しております。

測距点を指定してもだめですか?
明るいレンズを絞り開放で使うにはピント合わせは難しいです(ファインダーではとくに)。
レンズを変えても幸せには成らない気がします。

書込番号:18348235

ナイスクチコミ!1


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/08 13:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF24mm F1.4L II USMを買う費用をかけるならば、
6DにEF35mmF2.0あたりに買い換えてしまうというのはどうですかね。

書込番号:18348528

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF24mm F1.4L II USMの満足度5

2015/01/08 15:49(1年以上前)

過去に24oを使っていましたが、特に不満は無かったです。(レンズ自体)
手放した理由は腕も構図の知識も無いのでこの画角は使いにくいと思ったからです。
ちなみにカメラは5D3です。

書込番号:18348810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 なんちゃって・・・カメラ日記 

2015/01/08 19:22(1年以上前)

このレンズを手元に置くようになり
数年が経過しますが、扱いに困り事は有りません。
当然、開放で使えばそれなりのリスクは伴うと思います。

但しツボにはまった時の描画は、価格に見合うだけの物が得られ
自分にとって大切なアイテムです。

一度、量販店などで、手に取って確かめるのが一番かと存じます。

書込番号:18349351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/08 21:26(1年以上前)

せっかくいいレンズをお持ちなので、SIGMA18-35 F1.8使いこなすこと考えたらどうでしょうか?
画角もかぶりますし・・・
SIGMA18-35 F1.8ユーザーとしてはすこし切ないです。

書込番号:18349799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/08 22:02(1年以上前)

>なかなかいいところでピントが合いませんでした…。

状況が判りませんが…

設定や撮り方が問題なのか
はたまた、必要以上に求めているのか…
機材が問題なのかその辺をはっきりさせないと、
レンズを変えたところで同じになるかもしれませんよ
後ピンとか、前ピンとか?…


被写界深度って知っていますか?
F値が小さくなればなるほど、
ピントの合う範囲が狭くなります。
ピント合わせも難しくなりますよ。

書込番号:18349941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/01/08 23:49(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます!
そうですよね、みなさんのおっしゃる通りもう少しシグマレンズと向き合ってみようと思います…!
ちなみにシグマレンズをピント調整に出したら後ピンでした。
治って戻ってきたはずなので、もう一度向き合ってみます。

最後にこのレンズとは別で、皆さんのおすすめの単焦点レンズをお聞きできたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18350376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/09 16:03(1年以上前)

ぽてと!さん こんにちは。

シグマのF1.8ズームでもしF1.8開放で撮られているのであれば、広角側だとしても近距離ならばかなり被写界深度が浅く、AFをオートで撮られているとすればあなたの思ったところにピントが合わなくて当たり前だと思います。

F1.8のレンズでたとえ後ピンだとしても一眼レフは何処にピントが合っているか見えますので、うまく撮れない人がF1.4のレンズに手を出すのは猫に小判なのでやめた方が良いと思います。

フルサイズのカメラを購入されるのならば別ですが、24oのAPS-C用のパンケーキ程度が軽いしいい写真が撮れると思います。

書込番号:18351917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2015/01/09 20:07(1年以上前)

70Dのマイクロアジャストメントでピント調整は可能ですよね。

スレ主様は35mm以下の広角がご希望のようですから、
EF24F1.4LUは極めて自然な選択で大正解だと思います。

画角が被るEF16-35F2.8LUやEF24-70F2.8LU(旧から入替え)も
持ち出しますが心情的に軽量化・お気軽モードと割り切っての使用です。
F2.8ズームが単LのF開放と同等というわけにはいきません。

カメラ本体はいろいろ変化(進化)しましたが、
EF24F1.4LUに関してAFが合いづらいという事は一切ありませんので
ご安心ください。

>最後にこのレンズとは別で、皆さんのおすすめの単焦点レンズをお聞きできたらと思います。

風景・スナップ常用 : EF24F1.4LU & EF35F1.4L
ポートレート専用 : EF85F1.2LU
お奨めは上記3本ですがEF35F1.4Lは型が古いが時化にゃ強い優等生です。

書込番号:18352556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング