『シャットダウン後もファンが回っている』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

H97-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月17日

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

『シャットダウン後もファンが回っている』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO」のクチコミ掲示板に
H97-PROを新規書き込みH97-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シャットダウン後もファンが回っている

2015/04/01 23:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97-PRO

スレ主 DARQ★さん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。
もし既出の場合は申し訳ありません。
H97-Proを購入し、自作PCを組んだのですが、シャットダウンしてもCPUファン等のすべてのファン、電源自体のファン等が停止せず、電源が落ちない状態にあります。

対策として行ったことですが、
電源の故障?>電源を交換してみた
BIOSの設定に問題?>Deep S4を有効にした
OSの問題?>高速スタートアップを無効にした

上記を行いましたが改善されませんでした。

自作PCはそんな経験もないため、初歩的なミスかもしれませんが、解決法がありましたらご教授ください。

また、今回の構成です。
・マザーボード:H97Pro
・OS:Windows8.1 64Bit
・CPU:corei5 4690K
・CPUクーラー:虎徹
・メモリ:panram 8GB2枚(計16GB)
・SSD:Sandisk UltraU 240GB
・電源:Owltech AURUMSeries 400W(80PlusGold)
(故障懸念のために交換してみた電源:NAXN500W(80Plus)
・ケース:Thermaltake Chaser A31 Thunder mid-tower chassis
・ドライブ:バルク品のブーレイドライブ

書込番号:18639413

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 DARQ★さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/01 23:50(1年以上前)

追記です。
構成にグラボを書き忘れていました。
・GIGABYTE GeforceGTX960(GVN960WF2OC-2GD)

書込番号:18639415

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2015/04/02 00:40(1年以上前)

ビデオカードなしだとどうなりますか?

そもそも本当にシャットダウンになっていますか?

余計なUSBデバイスを取り外すとどうなりますか?

認識されてないデバイスはありませんか?

書込番号:18639555

ナイスクチコミ!2


m-seiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/02 01:27(1年以上前)

きちんとシャットダウンできていて、ファンが止まらないのなら
マザーボードが初期不良の可能性大です ASUSに問い合わせてみて下さい。

同系統のマザー使ってますが、シャットダウン後にもファンを回す設定は
無かったと思います。

書込番号:18639666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2015/04/02 02:37(1年以上前)

ダメ元でCMOSクリアをお試しください。

書込番号:18639716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2015/04/02 03:34(1年以上前)

ブートドライブ無しで
マザボ単体+メモリ最小+キーボード+電源+ディスプレイ+電源SW+リセットスイッチ

でBIOS/UEFIメニュー表示

そこで電源SWで切ってみる。

書込番号:18639741

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2015/04/02 05:33(1年以上前)

ディスプレイは,消えますか?
バックグラウンド で何か作業中 ???

書込番号:18639786

ナイスクチコミ!1


スレ主 DARQ★さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/02 11:44(1年以上前)

>皆さま
ご返信いただきましてありがとうございます。
まず、グラボ等を外しまして、最少構成にしました。
リセットできるところはリセットし、
USB等も特に接続しているものがないことを確認して再度行いましたが、
同様の現象が出ております。
皆様の助言により、マザーボードが原因なことはほぼほぼ確定できたと思います。
初期不良を疑って、メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:18640451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/04/02 12:40(1年以上前)

UEFI/BIOSのモニターメニューからQfanTuningをやって調整してみたらどうなりますかね?
調整後シャットダウン動作がうまく行くか気になりますね。

書込番号:18640590

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2015/04/02 13:46(1年以上前)

>初期不良を疑って、メーカーに問い合わせてみます。

その前に,ショップに相談です!

書込番号:18640796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/04/03 21:31(1年以上前)

UPデート中でシャットダウンしていないだけでは?

再度、クリーンインストール下の後で、LAN接続せずに、必要なドライバーのみインストールして、シャットダウン可能か?確認してみては? ユーティリティ類は入れないでください。

書込番号:18645434

ナイスクチコミ!0


スレ主 DARQ★さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/04 00:12(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございました。

ショップに持って行き、何度かリセット等を繰り返していると症状が発生しなくなりました。
そのため残念ながら、原因の特定はできませんでした。

とりあえず、正常に使えるので少し不安ですが、PCライフをエンジョイしたいと思います。

この度はありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:18645976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/10/30 04:44(1年以上前)

windows10 x64とwindows7 x86のデュアルブートです。
HDD-ATA133PCカード(Silicon Image SiI 0680 ATA/133 Contrller)をPCIポートに挿し、IDE-HDDを使っています。
起動はSATAのHDDで行っています。
このカードを挿していて、windows7をシャットダウンすると、H97-proのCPUファンが止まりません。
BIOS設定で、下記を実施したら、完全にシャットダウンできるようになりました。

PC起動時、PCI-HDDカードの認識画面の後のASUSロゴが表示している間にDeleteを押す。
Advanced→PCH Storage Configuration→SATA Mode Selection→AHCIをIDEに変更
→Exit→Save Changes & Reset
PCが起動するが、エラーが出る。

以下で、設定を元に戻す。
PC起動時、PCI-HDDカードの認識画面の後のASUSロゴが表示している間にDeleteを押す。
Advanced→PCH Storage Configuration→SATA Mode Selection→IDEをAHCIに変更
→Exit→Save Changes & Reset

書込番号:19271568

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97-PRO
ASUS

H97-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月17日

H97-PROをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング