Aterm MR03LN

IEEE802.11ac対応のLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 2月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約12時間/LTE:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:105g Aterm MR03LNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR03LNの価格比較
  • Aterm MR03LNのスペック・仕様
  • Aterm MR03LNのレビュー
  • Aterm MR03LNのクチコミ
  • Aterm MR03LNの画像・動画
  • Aterm MR03LNのピックアップリスト

『IIJmioでの使用で安定性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR03LN」のクチコミ掲示板に
Aterm MR03LNを新規書き込みAterm MR03LNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IIJmioでの使用で安定性は?

2015/06/29 12:49(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN

スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

先週末に入手してIIJmioと組み合わせて使用しています。

設定はガイドに従って、行いました。パソコンとの認識、IIJmioとの接続(Internetへのアクセス)
全てガイド通りで問題なく接続できたのですが、実際に使ってみると通信が安定しません。
機器に問題があるのか、回線なのか?

具体的には、LINEが送れなかったり画像が表示されなかったり遅かったりします。
ファームウエアは2.0.0です。

何か本体の設定で見直す部分とかありますか?
他のポケットwi-fiにsimカードを付けてみれば切り分けできますが、その為に他の機器を買うのも無理です。。。

書込番号:18920152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14096件Goodアンサー獲得:2961件

2015/06/29 12:59(1年以上前)

低速モードになっていませんか。
高速モードでも昼休み時間帯などは混雑のため回線が遅くなります。
まずは回線速度を測定してみてください。

書込番号:18920190

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

2015/06/29 13:21(1年以上前)

早速のコメント、ありがとうございます。
接続(本体のディスプレーには)LTEの表示がでます。アンテナは3本?立っています。
使用の時間帯の有意差に関してはこれから観測していきたいと思います。

転送速度の測定、やり方調べてみます。

書込番号:18920255

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/29 13:30(1年以上前)

http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00064.asp

上記以外で、Bluetooth接続にして安定するかを試すのもいいと思います。
LINEやメール程度ならBTでも充分ですので。

iPod touch(5世代)で使ってますが、下記のような操作ミスを除いて安定してます。
・クレードルに挿したまま繋ごうとした(ブリッジモード動作)
・BT 接続が OFF になっていた(知らない内にタッチパネルに接触しOFFにされたと思われる)

書込番号:18920276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

2015/06/29 13:58(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。
>http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00064.asp
ここのページは初めてみました。(いろいろatermページは探したのですが出会えませんでした。
ありがとうございます。いろいと試してみたいと思います。

>上記以外で、Bluetooth接続にして安定するかを試すのもいいと思います。
>LINEやメール程度ならBTでも充分ですので。
 BTはまだ試していません。

>・クレードルに挿したまま繋ごうとした(ブリッジモード動作)
 クレードルに挿したまま使うとどうなるかも試してみます。
有線環境がないので、ブリッジモードは使えません。

書込番号:18920341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2015/06/29 22:14(1年以上前)

>設定はガイドに従って、行いました。パソコンとの認識、IIJmioとの接続(Internetへのアクセス)
>全てガイド通りで問題なく接続できたのですが、実際に使ってみると通信が安定しません。

PCでのリンク速度(実効速度ではなく)はどの程度でしょうか?
http://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/

本機のデフォルトでの無線LANの出力設定は12.5%ですので、
もし無線LANのリンク速度が充分でない場合は、
出力設定を100%にしてみて下さい。
http://www.aterm.jp/function/mr03ln/appendix/initialvalue.html

書込番号:18921703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 Aterm MR03LNの満足度5

2015/06/30 17:05(1年以上前)

当方、昨日より運用しています。
DMMmobileですけど。IIJ系ですから同様でしょうか。

通信速度が遅いのは、混雑する時間帯によるものでしょうかしら。
アンテナの本数と通信速度はあまり関係ない様な気がします。
昼休みとか、20:00頃なんて使いにくいですね。
テザリングが不安定になったりします。
特に混雑する通勤電車内ですと、3Gになることしばしば。
こんな時は、キャリアにお高い通信料を払っておられる方に
敬意をはらって我慢します。

それと、当方のファームバージョンですけど2.1.1でしたよ。
アップデートされるのも有でしょうかね。

それでは失礼します。

書込番号:18923504

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

2015/07/02 17:11(1年以上前)

ねこちゃん77さん
みなさま
いろいろアドバイスありがとうございます。

これまで使用していたWimaxが安定性だけは十分でしたので、違いを感じてしまいます。
ようやく、混雑時の状況が判りかけてきたようです。

田舎なもので、Wimaxは(おそらく)利用者が少なく安定、
LTEは利用者が多いので影響を受けやすいのかと勝手に想像しています。

頂きた回答に関して知らなかった情報を頂いた方をベストアンサーとさせて
頂きたいと思います。

書込番号:18929179

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

2015/07/02 17:14(1年以上前)

みなさま
いろいろお世話になりました。
結構影響を受けやすいのに驚いています。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
ちなみに、Firmwareは2.1.0で中身は
最新Versionのようです。

書込番号:18929189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR03LN
NEC

Aterm MR03LN

発売日:2014年 2月 1日

Aterm MR03LNをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング