『組み合わせと前後重量配分』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『組み合わせと前後重量配分』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

組み合わせと前後重量配分

2015/07/09 09:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:756件

ここのレビュー・評価で集計したら
13G(FF/6AT) 38人
13G(FF/5MT)  4人
13G(4WD/6AT) 3人
15D(FF/6AT) 95人
15D(FF/6MT) 19人
15D(4WD/6AT) 12人

やっぱり15D(FF/6AT)が圧倒的な人気ですね。
それに引き換え13G(4WD/6AT)は・・・

でも前後重量配分を比べると
15D(FF/6AT) 68:32
13G(4WD/6AT) 60:40

13G(4WD/6AT)はバランスがとても良いんですよ!
前後重量配分にこだわるなら、13G・・・いや
15G(4WD/6MT)があればベストなんだけどな〜
皆さんは前後重量配分なんて気にしないですか?

ロードスターに乗れ!って言われそう(笑)

書込番号:18949711

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:125件

2015/07/09 09:47(1年以上前)

コーナリングは楽しくなるんですがね。
1,3じゃパワーなさすぎですよw
それにステアフィール悪くなるのがちょっと。

ロードスター買えって話になりますが、二人乗りはいらないんですw

書込番号:18949723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/07/09 10:12(1年以上前)

FFやFFベースのAWDで重量配分ってほとんど意味を成さない気がしますが…
フロントヘビーにしないとグリップ弱くなりますからね。

書込番号:18949781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:125件

2015/07/09 10:22(1年以上前)

いや、駆動かけたときのアンダーが嫌いなんです。

書込番号:18949802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/09 10:46(1年以上前)

過去にもGを絶賛する意見を多々発するスレ主さんですね‥

GもDも一長一短あり、どちらも良い車だと思います!

なのでご自身がセレクトしたGに自信を持ちましょう!!

書込番号:18949849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4002件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/09 13:16(1年以上前)

ディーゼルを購入される方は、コーナリング性能には興味を持っておられませんよ。

アクセルペダルを軽く踏んで、40kmから60kmへ増速する時のわずかな、背中を押してもらっている感覚を楽しんでおられます。

以上私の想像ですが、スペックを見る限りおそらくそうでしょう。

書込番号:18950174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:756件

2015/07/09 13:28(1年以上前)

JFEさん
>GもDも一長一短あり、どちらも良い車だと思います!

僕もそう思ってますよ。
ガソリン車の方が優れてるなんて言うつもりはありません。
そういえば顔アイコン変えましたね。


関電ドコモさん

ここは私のスレです。
またディーゼルの悪口でスレを荒らさないようお願いします。

書込番号:18950194

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/09 14:11(1年以上前)

>ガソリン車の方が優れてるなんて言うつもりはありません。

そうは言っていますが、過去発言にこのスレもそうですが、G優位な話しが多いですよ‥

書込番号:18950251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4002件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/09 14:49(1年以上前)

「またディーゼルの悪口でスレを荒らさないようお願いします。」

いきなり、失礼な方ですね。

どこが悪口なんでしょうかね。

あなたの「皆さんは前後重量配分なんて気にしないですか」と同じ意味ですが。

書込番号:18950305

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/09 15:51(1年以上前)

>ディーゼルを購入される方は、コーナリング性能には興味を持っておられませんよ。

根拠はないでしょう。単なる憶測。一般化しないように。


http://news.ameba.jp/20141001-204/
コーナーリングは重量配分だけで決まるものではありません。
前後配分が最も効率が良い配分でも、へとへとトルクだと減速分を立ち直らせるときに
後ろの車に迷惑がかかります。5kmくらいの試乗ではわからないでしょうが。
車は違いますが
アクセラディーゼルで碓氷峠を登ったときは
ストレスも無く、かえって踏み込みを誤ると登り急坂でも
危険を感じるほどの加速力です。

もし、デミオのフロントヘビーがコーナリングで気になるとすれば
法定速度を超える領域でしょう。
NBOXのようなトップヘビーだと法定域でも気になることはあるかもしれません。

書込番号:18950392

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/09 16:08(1年以上前)

スレ主さん。
記憶ですが、スレ主は過去にも前後重量配分にこだわりを持ってらっしゃるような投稿をされてましたね。
私はアクセラXDに乗っとります。
おおよそ前輪67:後輪33ぐらいなんですが、確かに旋回性能は高くありません。
舵角入れても直進しようとする力が強いこと よく感じます。
でも その挙動の原因は 単純に停止状態の前後重量配分ではないと思ってます。
走行時の加重は 加速 減速 旋回 で移動する訳で 車のパーツでもっとも重いエンジンがフロントオーバーハングに載ってるFFの素性の問題ではないかと・・
したがってFFベースの4駆も基本的な挙動は同じかと思います。
私は旋回前に減速を終え、旋回中は加速か惰性、旋回後は加速って乗り方してます。

書込番号:18950413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/09 16:27(1年以上前)

スレ主さん。
場をお借りします。
関電ドコモさん、コーナリング性能なんて絶対値で評価出来るものではないと思ってます。
それぞれに価値観があって それぞれに楽しみ方があって それぞれにコーナリング性能の優劣がある。
ディーゼルユーザーにもね。
ご貴殿の小さな物差しで測らんで下さい。


書込番号:18950437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/09 16:55(1年以上前)

>前後重量配分を比べると
>15D(FF/6AT) 68:32
>13G(4WD/6AT) 60:40

仮に、15D(FF/6AT)の前後重量配分が60:40であったなら、13G(4WD/6AT)前後重量配分が68:42であったなら、
我々一般市民が公道を走っている中で、何がどう変わっていたのだろう???

書込番号:18950485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/09 17:07(1年以上前)

スレ主は以前にも同じようなスレを立ててますけど、
重量配分なんてナゼ気になる?w

所詮モノの善し悪しを評価するだけの事はそこいらの素人でも出来るワケなんだよね、
造る側の苦労が見えない書き込みはそれらの方々を愚弄するだけ。
あと解ったような事を書き込んでる方は墓穴堀るだけ。

所詮、周りから見ればスレ主も、関電ドコモさんも同類ですわw

書込番号:18950509

ナイスクチコミ!11


AiMaiSachさん
クチコミ投稿数:42件

2015/07/09 17:14(1年以上前)

何故か又、嵐の予感が・・・・

書込番号:18950521

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:125件

2015/07/09 17:23(1年以上前)

盛り上がってーーまいりーましたーーーよーーーw

書込番号:18950539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/07/09 18:19(1年以上前)

フロントオーバーハングに重いエンジンが載っている車の何が怖いって回避動作などで高速ダブルレーンチェンジを行う場合です。ステアリングの効きは鈍いし戻せばお釣りをもらいます。
以前は会社に当てがわれて仕方なく乗っていましたが自分では絶対買う気に成りません。
元々ハイパワーで重いエンジンを載せる事を前提にしたフロントミッドシッププラットフォームとかならまだマシなんでしょうけど。

書込番号:18950675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4002件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/09 18:41(1年以上前)

エドワウマス様

前後重量配分が、絶対的かつ唯一の物差しで無い事は、誰でも理解しております。

しかしメーカーが、回頭性・旋回性能を誇示する時に、重量配分を持ち出してくるのは、定番です。

普遍性があります。

そして多くのユーザーも、概ねそれを理解されております。

私の「小さな」物差しではありません。

書込番号:18950734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/09 18:53(1年以上前)

人様のスレですので手短に・・・
関電ドコモさんの物差しで ディーゼルユーザーが旋回性能を気にしないと決めつけないで下さい!! と言ってます。

書込番号:18950768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4002件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/09 18:56(1年以上前)

決めつけてはおりませんよ。

「私の想像ですが」と言っております。

書込番号:18950777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/09 18:57(1年以上前)

5kmの試乗だけなのに、よく吠えることよ。

書込番号:18950778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/09 19:26(1年以上前)

XDに乗ってます。

先日DE1.3CVT非SKYに乗る機会があり、いつもの山道を走りました。
正直、XDよりも旋回性能は良いと感じました。
進入速度を上げてもニュートラルに曲がりました。
DJ1.3もこんな感じかなー?と思うと、ちょっと羨ましいですね(^^)

XDは15inchというのも関係してるんでしょうか?
前の踏ん張りが効かない感じがします。

XDの加速力に惚れ込んで買ったし、実感として魅力を感じているので後悔は無いですが、
1.3gならもっと軽く曲がるのかなーという嫉妬は少しあります(^_^;)

書込番号:18950856

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/09 19:29(1年以上前)

1.3gの良さを素直にアピるこのスレは有意義だと思います。
汚れないと良いですね(^_^;)

書込番号:18950862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/07/09 19:36(1年以上前)

>ディーゼルを購入される方は、コーナリング性能には興味を持っておられませんよ。

私は、コーナリング性能の差よりもエンジン性能の差の方が大きく感じたので、15Dを選びましたが、コーナリング性能に興味が無いわけではありません。
曲がらないクルマを曲げるのは、ある程度の工夫でなんとかなりますが、加速が遅いクルマは何ともしようが無いですから。

コーナリングオタクなら仕方ないですが、エンジン性能とのバランスも大事だと思います。特に、AWDだと重くなるので、パワー不足を感じる人も多いのでは?

そもそも、コーナリング性能には重量バランスよりも絶対的な車重の方が効きそうな気がするので、13GのFFの方が優れているかもしれませんね。

書込番号:18950879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/09 19:36(1年以上前)

>回頭性・旋回性能を誇示する時に、重量配分を持ち出してくるのは、定番です。
定番ではありません。
現にマツダはディーゼルとガソリン車の違いでそれをことさら旋回性能の違いに
ついて具体的に述べていません。
カローラやサニーがFF化したときにメーカーはこぞって、フロントヘビーのFFの弱点を
消す努力をし、最近ではタックインを感じられるFFが少なくなった。
重量配分だけで回頭性を語れる時代では無くなった。
一つの小さな因子を拡大化して、大きな影響があるかゴトク言う詭弁の手法。
重量配分がいかに旋回性能に影響しているか実証はできないでしょう。
スカイアクティブの技術は回頭性に大きな影響を与えているとデミオのすべてでディーゼルについて解説があります。
「最後まで踏ん張る接地性の優れたリアサスと攻めの走りで正確性を保つステアリング。
フルスカイアクティブの実力は本物だ」(一部略)

昔、チェリー(フロントヘビーのFF)にのっていた友人がコロナGTを峠道でいじめていたのを思い出しました。
決して褒められることではありませんが、FR出重量配分は優位でもふわふわサスのコロナでは
チェリーにコーナーでは勝てない様でした。そんなことを思い出しました。

回頭性能は体感的だから、5kmなんて短い試乗では語れない。ちゃんと峠道へ行って
走ってから言うべきだね。回頭性は自動車の総合性能だから。

書込番号:18950882

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/09 19:49(1年以上前)

彼は想像で煽っただけですよ。
炎上を楽しみたいだけですよ。

書込番号:18950915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件

2015/07/09 20:48(1年以上前)

批判的な意見が出てくることは予想してました。
そういうのも含めてたくさんの意見が聞けて嬉しかったです。

前後重量配分はほぼ自己満足です。
でもそれで気持ち良く運転できてるんでそれでいいかと。

書込番号:18951137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/09 21:26(1年以上前)

ディーゼル乗ってますが、確かにコーナーは曲がりづらく感じます。でも出口からの立ち上がりが良いので総じて速いです。ガソリン車だと出口加速を得るためにコーナーでもそれなりに高回転キープしなきゃいけないけどディーゼルだとそれは不要。この車にしてから走り方が変わりました。

書込番号:18951327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/09 21:27(1年以上前)

盛り上がるのは同レベルの存在が多いからだって気付こうよ。

つうか炎上した方が楽しい、ただそれだけだよね。

書込番号:18951330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2015/07/09 21:37(1年以上前)

人それぞれですが、運転はコーナーがたのしいと思います。

書込番号:18951375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/09 21:55(1年以上前)

スレ主さん。
あちらのスレに出向いてまで謝ることないと思いますよ。
スレ主さんは何にも悪くないと思います。

書込番号:18951456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/09 22:01(1年以上前)

XD-T 6AT FFはフロントヘビーだけど尻軽感は全く無く,バランスのよさを感じる。
低速でも高速でもバランスがよく軽快感と安定感が高いレベルで両立されています。

もちろん下りでは,スピードを出せば出すほどフロントヘビーの弊害は感じる。
しかし,普通に走る分には,何の問題もないです。(凍結路面は未走行。)
下りの速度を求めるなら,ガソリンデミオではなく軽の2人乗りを買ってください。

全開で走ることはめったに無いので慣れないというのもありますが,フロントヘビーよりも,ガソリン車と比べてエンブレが効かないことと回転数範囲が狭くシフト操作が忙しいことの方が気になりますね。

カタログ眺めているだけの人とは違う意見です。


書込番号:18951478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/07/09 22:57(1年以上前)

タックインなんて………懐かしい言葉のような気がします。昔の昭和〜平成のシビックでコーナー曲がる際にアクセル緩めたら、そんな挙動してました。

書込番号:18951733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


999momoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/09 23:06(1年以上前)

 皆さんフロントヘビー言いますけど、そんなに違和感ありますかねー
確かにエンジンの大きさ考えると、重いでしょうけど通常ペースで走る
分には相応だと思いますよ。前車はフロントヘビーと言われたFFセリカ
でしたけど、まぁ純正サスでこれだけ動ければ問題ないというか良く
出来てると思いますよ。

書込番号:18951769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/10 06:57(1年以上前)

ワンダーcivicや2代目CR-Xに乗ってましたが、タックイン懐かしい。

書込番号:18952345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/07/10 11:24(1年以上前)

私がワンダーシビック25iに乗ってた頃は、職場の同僚はファミリア1500ターボ(323)とかサニールプリ(1500ターボ)乗っていましたねぇ
その頃の世間はマーク2、チェイサー、クレスタ三兄弟が全盛でした。

書込番号:18952870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/07/10 12:37(1年以上前)

ワンダーシビックとか懐かしいですねー

僕もワンダーシビック、グランドシビックとか乗ってましたよ。
諸元とか分かりませんが、初代VTECエンジン積んだ奴なんて、
無理やりVTECエンジンを詰め込んだのでフロントヘビーな上に、
足が動かないもんだからえらいじゃじゃ馬でした。
路面の荒れたコーナーだと平気で車線半分くらい吹っ飛んで行ったり(笑)

それ思うとデミオなんて可愛いもんですけど、下りではやっぱり頭が重いなーと
思いますね。

それより私はフニャフニャの足とギヤリングの悪さのためにコーナーが楽しくないと感じます。

書込番号:18953040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/10 16:13(1年以上前)

フロント重量配分が大きくなると、
それがそのままアンダーにつながるように思っている人も居るようですが、
実際には、フロント重量配分が大きくなると、
その分フロント荷重も大きくなり、それに伴ってフロントのグリップ力も高まるので、
比率の違いほどアンダーが大きくなる訳じゃ無いです。

現実的な話で言うと、タイヤが鳴かない程度の速度域なら大差無いです。

そうは言っても、
フィーリングが・・・って言うのは確かに感じますから、
その程度の違いですよ。実際は・・・。

書込番号:18953436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/10 21:38(1年以上前)

メーカーはそんな素人に指摘されるほどレベルの低い仕事していません。ヨー感性モーメント自体も工夫されています。アンダーオーバーも多くの要因で調整できます。
ミッドシップなら重量バランスが良くてニュートラルステアでコーナーも早くて、FFはアンダー強くてトラクションかからないっていつの時代に設計された車の話をしてるのでしょうか。
XDもだらしなくコーナーで膨らむのは荷重移動無しでアクセル全開のまま曲がろうとしたら、そりゃデミオでなくても曲がらないと思います。

書込番号:18954195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件

2015/07/11 13:18(1年以上前)

>実際には、フロント重量配分が大きくなると、
>その分フロント荷重も大きくなり、それに伴ってフロントのグリップ力も高まるので、

減速時や下り坂ではFFの場合フロントヘビーの方が曲がりやすいかもしれませんね。
でもデミオ4WDの場合はFFにも4WDにもなるから60:40くらいがベストかと思います。

まぁ前後重量配分を気にする人はあまりいないことは何となく分かりました。

書込番号:18956007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/07/11 14:17(1年以上前)

通常は摩擦力が荷重に比例して大きく成るので摩擦係数という考え方が成立するのですが、タイヤが持つ特殊な性質として荷重が増加するにつれて摩擦係数が低下しますからフロント重量配分が大きくなるとアンダーステアが大きく成ります。

実際の質量より前輪荷重が大きく成る減速時や下り坂では元々前輪荷重が小さい方が曲がり易くは成りますが、リヤの質量が大きいと荷重が減少する後輪側の安定が不足するのが問題に成り易いですね。

書込番号:18956126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/11 15:05(1年以上前)

>でもデミオ4WDの場合はFFにも4WDにもなるから60:40くらいがベストかと思います。
>まぁ前後重量配分を気にする人はあまりいないことは何となく分かりました。

一般的な乗用車としての範疇なら、
アンダーが滑った転んだよりも、
乗り心地の違いの方が大きいかもね。

デミオは、四駆の方が乗り心地がイイ。って聞きます。
私は、デミオの四駆に乗ったことは無いですが、
ディーラーの人も評論家もそう言いますから、きっとイイんでしょう。

まぁ、
四駆は車高も高くなっているので、
重量配分だけでなく、
実質サスストロークが増えているのかも知れませんけどね。



書込番号:18956222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件

2015/07/11 17:54(1年以上前)

ああ、そういう意味で推してたのねw

書込番号:18956584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/07/12 09:15(1年以上前)

XDの方がフロント重いせいなのか
コーナーでのロールが気になります。
(走りが楽しいので余計気になるのかも)

今月中、関東マツダでAUTOEXEのセールが
あってお安くなるのでスタビライザー交換を
見積もって頂いたのですが、工賃が部品代と
同じ位かかるので、悩んでます。
Dからは、ロアアームとタワーバーの取り付けを
進められてます。
タワーバー付けられた方いらっしゃいますか?

書込番号:18958505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2015/07/12 12:41(1年以上前)

正直、曲がる曲がらないにこだわりはないんです。
前後重量配分50:50って車として自然な気がするんですよ。
スバルが
『重い物は下に置く(水平対向エンジン)』
『動物のように4つの足を使う(対称4WD)』
と言ってるような感じで。

書込番号:18959006

ナイスクチコミ!1


四つ角さん
クチコミ投稿数:62件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/12 17:16(1年以上前)

解決済みのところ済みません。

前後重量比 50:50 のBMW 525i に乗っていましたが、運転していて「さすが50:50の重量配分!」などと、それを特に意識することはありませんでした。

今は DEMIO XD TL AWD に乗っていますが、運転の楽しさなどは、前後重量比以外に多くの要素が関係すると思います。

DEMIO 13 Gも試乗しましたが、全く重量配分など考えず、ただただコンパクトカーとして随分良い車だなと驚いたものです。

興味を持ち、使用目的に合わせディーゼルを選びましたが、私も妻も楽しく乗っています。

書込番号:18959728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TDRKさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/17 20:22(1年以上前)

フロントミッドシップのRX8から1.5dへ乗り換えました。峠を走ってもデミオは十分に回頭するのが驚きです。パワーの範囲内での話しですが、十分に楽しめます。リアの追従性がよいので限界以下ではスポーティ。

書込番号:18975106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:39〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング