『ヘッドライトのくもりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドライトのくもりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトのくもりについて

2015/08/06 13:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:1912件

アクアに乗られている方に質問です。

現在購入検討中なのですが、1つ悩み事があります。
それは、時間とともにくもりはじめるヘッドライトです。

ヘッドライトくもり始めた方いますか?
初期型のアクアだとそろそろくもりはじめてきている車もありそうですがどうでしょう?
よろしくお願します。


日産車はくもり防止に対策してありここ最近の車はくもらないようです。
ガラスになっているのかもしれません。

書込番号:19029954

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19件

2015/08/06 14:49(1年以上前)

コンパウンドで磨いてやるとキレイになりますよ。
内側の場合はわかりませんm(_ _)m

書込番号:19030047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/08/06 14:57(1年以上前)

最近はトヨタさん、ヘッドライトは外側だけ交換できるように、対策品に替えているようですよ!
ヘッドライトごと交換になれはかなりの金額になりますが、外側のアクリルパーツはこんな感じの値段のようです。ご参考までに。

悪くなった所だけ交換できるようになるのはエコでもありますし、値段的に交換しやすいですね(^^)

書込番号:19030061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1912件

2015/08/06 16:08(1年以上前)

>悩みの岡さん

そうなんですけど、磨いても半年もたないし新車時の輝きはでないですよね・・・


>b.z178さん
ありがとうございます。
コレいいですね〜

書込番号:19030176

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/06 23:58(1年以上前)

もうすぐ3年たちますが、まだ曇り一つないですよ。
同車種の仲間が大勢いますが、曇ってきたって話は聞きませんよ。
さすがに曇りは3年ではちょっと早いでしょうね。

書込番号:19031357

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2015/08/07 10:19(1年以上前)

夜のドライブが多い人は仕方ない?
ライトの使用頻度によるんでしょうね。

書込番号:19032054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件

2015/08/07 13:53(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん

もしもヘッドライトが曇って来たら毎週ピカール使ってピカピカに磨いてやるつもりです。

愛車は家族と同じです。

手入れすればする程可愛くなってしまう、アクアってそんな奴ですよ。

書込番号:19032492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件

2015/08/07 14:35(1年以上前)

>リッチマンドリーマーさん

そうなんですけどね・・・

自分は、50系のエスティマに乗ってるんですが、5年も経つと磨いても限界があり、新車のような輝きはありません。

ヘッドライトごと変えると片側8万以上かかるので、
b.z178さんの情報は貴重でした。

書込番号:19032555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/08/07 14:49(1年以上前)

解決♪

書込番号:19032580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/07 22:24(1年以上前)

念のため、

> 夜のドライブが多い人は仕方ない?
> ライトの使用頻度によるんでしょうね。

「くもり」「時間とともに」と言う表現が微妙ですが、「年月とともに」くらいで起こる白濁・黄変でしたら、ライト点灯では無く、太陽光線の紫外線による樹脂の劣化によるものです。
ゆえに、外側表面の研磨が修復になるのです。
で、そもそも屋外の日中南向き駐車の場合でない場合は、気になるほどは悪化しないのではないかと思います。
(ただし、車両正面へ向け太陽光線が集光状態になる駐車なら北向き駐車でも影響あり?)

書込番号:19033566

ナイスクチコミ!6


Luxy@homeさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/09 13:54(1年以上前)

オートバックスで売っている「プレクサス」を塗っておくとどうでしょうか?

昔、これの商品説明で聞いたところによると、アメリカの戦闘機の操縦席のカバー部分に塗っている成分が入っているとの事を聞きました。
戦闘機なんで、当然紫外線が強い所にいる訳ですので、期待出来ると信じています。
私のデリカD5に時々塗っていますが、白化現象はあまり無いです。

書込番号:19037832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2015/08/10 01:22(1年以上前)

 曇りが経年変化による黄ばみの事でしたら、ヘッドライトの部品メーカーは限られているため、どの国内メーカーの車も同様ですので、あまり気にされない方が良いです。
 樹脂製ヘッドライト(レンズ)は、部品出荷段階で日光や油・空気等による劣化を防ぐために表面にコーティングがされていますが、研磨剤入りクリーナー(ワックス含む)で磨く、油分の多いコーティング剤を使う、機械洗車でゴシゴシと洗う等、コーティングが剥がれる作用のある事をすると、黄ばみがより強くなります。
 そういった悪い影響を及ぼすことをゼロにすることはできませんが、なるべく少なくすることが黄ばみ劣化を減らすポイントとなりますので、どうしても耐え難くなるまでは、クリーナー等で磨く等は避けた方が良いでしょう。
 なお、磨いた直後は黄ばみが取れてきれいに見えますが、当然ながら表面のコーティング剤も取れてしまうため、より短い時間(半年〜1年?)で黄ばみが目立ち始めます。

書込番号:19039362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2015/08/10 12:14(1年以上前)

うちのマークXも露地置きなのでウレタンクリアー塗ってみましたがはてさてどうなります事やら…
釣り具屋に行くと一液式で扱い方はラッカー等とあまり変わらずUVカット効果ありなんてものも売ってます。

書込番号:19040045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件

2015/08/11 15:56(1年以上前)

ヘッドライトが曇って来ると、車が老化したように見えてしまうので本当に気になりますよね…。

前車、フィットの時はせっせとコンパウンド掛けて磨いてたのですが、アクアはアクリルパーツだけを交換出来るなんて知りませんでした。

7月も車種別販売台数が首位でしたし、流石は売れてる車は違いますね!

書込番号:19043103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/08/14 17:01(1年以上前)

こんにちは
樹脂ライトは年数が経つと劣化し曇ってきます。
新車次にコーティングを施してあり、経年で落ちてきます。
表面をこんぱ等で磨くと一時的には綺麗になりますが時間が経つと又曇ります。
それを防止するには、表面にクリアコーティングして劣化を防止するしかありません。
本来なら、各メーカーが対策していれば良いのですが、この件は聞いた事がありません。
ある程度曇ってしまうと、車検もとおりませんので、磨いておく必要があります。

書込番号:19051509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/14 18:19(1年以上前)

(横からスミマセン)
甚太さん

> ある程度曇ってしまうと、車検もとおりませんので、磨いておく必要があります。

これ実際に通らなかった経験のある方いらっしゃるんですかね?
「これ大丈夫か?」くらい濁っている車両を結構見かけますので。。。

書込番号:19051669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件

2015/08/14 18:32(1年以上前)

>スピードアートさん
>甚太さん
>リッチマンドリーマーさん
>炎えろ金欠さん
>児童運転さん
>Luxy@homeさん
>悩みの岡さん
>ふぃ〜るだぁさん
>b.z178さん


ありがとうございました。
お盆前に購入してしまいました。

書込番号:19051695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:27〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング