『タントカスタムはマイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『タントカスタムはマイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

雑誌でタントカスタムのマイナーチェンジが、12月にあるみたいな事が書かれてたんですが5月にマイナーチェンジあったのにあるんですかねー?

書込番号:19114016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/05 22:34(1年以上前)

最近はコマメに燃費改善のマイナーアップデートをするね。

書込番号:19114083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/09/05 22:35(1年以上前)

イニシャルS.Kさん

5月は↓のようにマイナーチェンジでは無く、衝突回避支援システム スマートアシストUを採用した一部改良です。

http://www.daihatsu.co.jp/wn/2015/0427-3/20150427-3.pdf

タントは登場から丁度2年が経過していますので、来年辺りにマイナーチェンジする可能性が高いのでは・・・。

書込番号:19114086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/09/05 22:45(1年以上前)

初期タントカスタムを昨年2月に納車され乗ってましたが、事故に遭い5月の一部改良タントカスタムに乗り換えました。 燃費、CVTの感触、SA2、静粛性、その他諸々、全て改善され良くなってました。
タントカスタムは、凄くいい軽自動車ですね。

書込番号:19114119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2015/09/05 23:34(1年以上前)

>タントは登場から丁度2年が経過していますので、来年辺りにマイナーチェンジする可能性が高いのでは・・・。

現行のタントは2013年10月発売だったので二年を経過する今年の年末には何らかのテコ入れがあると思います。

また販売台数ではライバルのN-BOXに負けています(今年の上半期)
N-BOXが積極的にモデルを追加したりカラーを増やしたりして商品力を上げていますしスペーシアもかなり魅力的な車になり侮れない存在なので当然ダイハツも次の一手は考えているでしょう。

私は今のタントでも充分満足していますがオーナーとしては今後どう改良が進んでいくのか興味はあります。




書込番号:19114289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VELLSIORさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 12:53(1年以上前)

12月のマイナーチェンジは外装などを少し変えるものだと思います。バンパー形状やフォグ位置が変わるかもしれないですし、L375のマイナーチェンジを考えるもテールランプのデサインが変わるとかもあるかもしれないですね。

書込番号:19115686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/09/06 13:21(1年以上前)

新しいエンジン技術が投入されるかもしれないですかねー。 電磁波を利用して完全燃焼させる技術をこの秋に出るミライースに搭載してくるみたいなことを耳にしたんですがね。

書込番号:19115748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2015/09/07 10:48(1年以上前)

新電磁波エンジンは確かに興味があります。

ミライースに搭載されれば順次他の車種にも広がって行くでしょうね、燃焼効率が上がれば燃費だけでなくエコにもいい訳ですし。
問題は年末までに間に合うのか位です。

軽の燃費技術では今の処スズキが一歩リードしていますからダイハツも電磁波エンジン採用を急ぐかもしれませんね。

書込番号:19118442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/09/07 11:11(1年以上前)

スズキのスペーシアカスタムのSエネチャージターボが08モード燃費で26.8で思ってたよりたいしたこと無かったので、ダイハツには電磁波エンジンで08モード燃費29ぐらいは頑張って欲しいなって思いますね。
スズキのSエネチャージは、エンジンの燃焼効率よりモーターでアシストして燃料消費を抑える考えみたいで、ダイハツは電磁波エンジンにモーターアシストするみたいな記事も雑誌で見かけましたよ。

書込番号:19118486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2015/09/07 11:57(1年以上前)

Sエネチャージは2馬力程度(かなり非力ですね)のモーターで低速域を中心にアシストするので近場のチョコチョコ乗りが多い人だとカタログ燃費以上に恩恵がある様です。
逆に交通の流れが良い地域や高速移動が多い人だとタントとの差はあまり無いかもしれません。

電磁波エンジンは燃焼効率のアップですからどの速度域でも恩恵は有りそうなので期待出来ます。


>ダイハツは電磁波エンジンにモーターアシストするみたいな記事も雑誌で見かけましたよ。

これは初耳です、本当だとしたら価格の上昇が気になりますね、そうでなくても近年の軽自動車は価格だけでみたらちっとも軽くありませんから!?

書込番号:19118569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/09/09 08:29(1年以上前)

>torokurozさん
>VELLSIORさん
>スーパーアルテッツァさん
>茶風呂Jr.さん
皆様、いろんな情報、ご意見、お話しありがとうございました!

書込番号:19124022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/16 12:29(1年以上前)

12月14日にマイナーチェンジして発売だそうですよ!
ライトは同じみたいで、グリルとバンパーデザインが変わります。
リアはメッキのガーニッシュのデザインと、テールランプのインナーがスモークメッキになるみたいです!
グレードによってかな…?

書込番号:19322718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/16 12:35(1年以上前)

ちなみ…
期待されてるエンジンの方は、現状維持らしいです。

来年にミライースに搭載してから、順次変更されてく見込みだそうです。

書込番号:19322737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,694物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング