『バッテリー容量の低下について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『バッテリー容量の低下について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー容量の低下について

2015/10/23 20:59(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:61件

購入9ヶ月で10000km走行しました。最近、EV航行距離が短くなった印象があります。8月ぐらいまでは、エンジン始動からの満充電で9.2kw以上の電気量でしたが、最近は8.8〜8.9kw程度にとどまっています。劣化スピードとしては、どんなもんでしょうか?また、現状でバッテリーリフレッシュした場合、どのレベルまで回復するでしょうか?
現在は、1回の充電で51km走行できます。購入直後は57〜58kmでした。

書込番号:19253584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
pomme2さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2015/10/23 22:05(1年以上前)

このサイトにはバッテリー劣化に詳しい方がたくさんいるので後程回答していただけると思いますが、素人の意見を書かせてもらいます。
この時期は8月に比べてかなり気温が下がってきたので充電できる容量も低下し、それに伴って1回の充電での走行距離も少なくなります。その程度の変化だったら、バッテリーの性能低下というよりは、気温による変化ではないでしょうか?

ちなみに、私のPHEVはエンジン始動から満充電までで8kw充電できるかできないか位の容量になりました。

書込番号:19253796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/23 23:43(1年以上前)

>ripvanwinkle2さん
アウトランダーPHEVのオーナーでは有りませんが、
他のスレで書かれていた記憶が有ります。
一度サーと読まれてはどうですか?
劣化と言うよりは各セルのバラツキが出て、
一番容量の少ないセルに合わせて充電されるために
劣化している様に見えるだけで、ディーラーで
放電してセルバランスを整える事で充電容量が回復すると記憶してますが、ちょっと確信が有りません。

書込番号:19254104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TSJMさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/24 08:13(1年以上前)

ripvanwinkle2さん、
多分気温の低下と車が認識している容量の低下によるものと思います。
私の場合、7月末に16か月、25000Kmの時点で容量計測した結果14.5%低下が5.3%低下にまで回復し、その後充電量やEV走行距離がほぼ維持できています。放電のため一晩預ける必要がありますが、3000円+消費税でやってもらえます。場合によって違うと思いますが、良い結果が出ることを願っています。

書込番号:19254649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/24 14:10(1年以上前)

寒くなってきたからでしょう。
バッテリーの性能的に。

書込番号:19255361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/24 23:41(1年以上前)

>ripvanwinkle2さん
どのくらい回復するかはやってみないと判らないが正直な答えと思います。
8.9kwhは自分のphevと比較するとまったく問題ない程度かと みなさんが書いておられるように気温低下によるのではまいでしょうか
自分の場合、古いモデルで在庫車を購入したためか最初から航続距離が少なかったです。
 セルバランスの調整は8.2pwhでうけました。
9.2ないと途中で電池切れが必要なら考えることもあるかのですが、これから冬は普通満充電でも40kmいくかいかないかという
場合もでると思います。

書込番号:19256910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/27 18:56(1年以上前)

リーフオーナーですが、バッテリー容量は基本的に温度による差はありません。化学変化ですので、バッテリーから電気を取り出す速度は変わってきます。特に寒い時の充電は遅くなります。

劣化度合いは使用方法や環境によって変わりますが、1年間1万キロ位走行して2〜5%程度なら通常範囲と言ってよいと思います。5%を超える場合かなりバッテリーに負荷が掛かっている事になります。あくまで経験ですが。

書込番号:19264771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:53〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング