『グレイスのオーナーの方の感想をお聞きしたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グレイスのオーナーの方の感想をお聞きしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グレイス 2014年モデル 1575件 新規書き込み 新規書き込み
グレイス(モデル指定なし) 809件 新規書き込み 新規書き込み

「グレイス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グレイスを新規書き込みグレイスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > グレイス

クチコミ投稿数:58件

人生最後の車購入のつもりでてフィット2を購入したしょぼい年寄りです。

近場での使用では十分に満足しているのですが、長距離(片道500km強)を走ると頭がボ^ーっとするほどのタイヤノイズに打ちのめされています。もちろん会話もむつかしいほどです。

もう数年は車の運転も可能だと思っているので今度こそ最後の車としてグレイスハイブリッドを検討しています。
ディーラでは300〜400万は出さないとどれも似たようなもですよって言われてます。

試乗では積雪地域の夏場の道路のような荒れた路面の確認はできませんのでオーナーの方の感想を教えてほしいのです。
ちなみに長く乗っていたのはプレリュード(最後のモデル)でしたが、ほぼ許容レベルでした。

よろしくお願いします。

書込番号:19449234

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:58件

2015/12/31 15:33(1年以上前)

書き忘れました。
ここのユーザー評価は拝読しています。
総じて好評のようですが、長く乗っての印象を教えてください。

書込番号:19449242

ナイスクチコミ!3


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2015/12/31 17:07(1年以上前)

himajii2010さん こんにちは

私もフィット2を購入した際に、「人生最後の車購入になるのかな」と思っていました。
しかし、3年後にグレイスが発売され、そのデザインが気に入り、
家族からもセダンに乗ってみたい(それまで5台ずっとホンダのハッチバックだったので)と言われ、
「最後にハイブリッドのセダンに乗ってみようか…」ということで、
発売されてすぐにハイブリッドLXを購入しました。

「生まれて初めてのセダン」で気が付いたことは、
@車内の静かさ
A車体の剛性感
Bリアシートの居住性の良さ(←家族の感想です)

@については、走行が1000qを越えたあたりで、
新品のタイヤのカドが取れたのか、
より強く感じるようになりました。

この1年で4000q位しか乗っていないサンデードライバーの感想です。
参考になるかどうか分かりませんが…。
ぜひディーラーで試乗してみて下さい。

書込番号:19449452

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2015/12/31 17:14(1年以上前)

>mugcup27さん
似たようなお方がいらっしゃるようで安心しました。
わたしはアコードの初代からずっとアコード乗りでした。
プレはマニュアルで・・・運転好きな口です。
フィットの騒音とCVTでしたか?あの感覚が好きになれません。
とても安心しました、ありがとうございます。

書込番号:19449470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6175件Goodアンサー獲得:476件

2015/12/31 18:41(1年以上前)

コンパクトセダン乗っていますがロードノイズはうるさいですよ。

>ディーラでは300〜400万は出さないとどれも似たようなもですよって言われてます。

同感だと思います。1500ccではどれも同じかなと自分では思っています。

カタログしか見ていませんが新型プリウスなどは候補に挙がらないのですか。

書込番号:19449637

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/12/31 19:05(1年以上前)

こんにちは himajii2010 様

私の車はアコードハイブリッドです。

グレイスは私が車を購入してからすぐ発売されました。

発売されたとき試乗に行きましたが,乗ってびっくり。アコードハイブリッドと乗り心地は良い勝負でした。

ホームページの画像やカタログ写真などを見る限りは,内装もいい勝負に感じられますが,アコードハイブリッドの方がかなり横幅が広く,実際は,まあ100万円以上違うんだからこのくらいは差がないとという感じです。

ただし,ご心配のロードノイズや運転感覚はいい勝負と思います。

アコードハイブリッド自体があまり静かとは言えないかもしれませんし,フィットがそれほどロードノイズがひどかったかな? という気はしますが,もう一台お車をとお考えなら,グレイスはよいのではないでしょうか?

ちなみに私はホンダファンで,初めに買った車はアコードの姉妹車のビガーという車でした。その時プレリュードは確か二代目で,全高の低いモデルでした。友人がそれを買ったのでそれに乗ったことはあります。またフィットは,初代(といっても最近のシリーズでの初代で,ずっと昔のフィットではありません)が家にあり,11万キロくらい乗りました。フィットは家内の車で,それは今インサイトになっています。インサイトの次はグレイスと思っていますが,おそらく今のモデルではなく,次のモデルになると思います。

グレイスが出たとき,フィットの方でトラブルが続出していましたが,グレイスではあまりそういうことは聞かないですね。販売台数が少ないから目立たないのでしょうか? でも最近,私の周辺ではグレイスを結構見ます。

グレイス,良い車と思います。

書込番号:19449688

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2015/12/31 19:56(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
アドバイスありがとうございます。
プリウスは一つ前のモデルはコンパクトカーと同等って聞きましたし、Newモデルは300万以上いるみたいで手が出ません。

>梶原さん
心強いいコメントでかなり惹かれます。
フィットで遠乗りってあまり想定してないから、不便感じる人は少ないと思います。
何にもつけないEXで220くらいですから、無理すればいけるかなって検討中です。

書込番号:19449804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/12/31 23:45(1年以上前)

グレイスを買われたらぜひ静音性や乗り心地にふった高級タイヤをはかれてくださいね‼(;´д`)

書込番号:19450370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/01 01:01(1年以上前)

>himajii2010さん
ロードノイズに関しては、現フィットのタイヤをスポーツにしてるからでは?
ダンロップのルマン4を履けば解決すると思いますよ。

グレイスには10ヶ月乗っていますが、グレイスはデザインにクーペのフォルムを取り入れた
スポーツハイブリッドのDCTを活かすセダンです。
一応EXのノーマルタイヤは、なんちゃってスポーツタイヤです。
だからタイヤをコンフォートにしないとロードノイズはありますよ。
あとサスに関しても固めですよ。
ホンダの味付けは総じて固めです。
私はグレイスをスポーツ仕様にカスタマイズしてるので多少のロードノイズは納得していますが、
himajii2010さんが求める乗り心地は、ノーマルでは正直得られないと思いますよ。
個人的にはSモードを活かせるスポーツ仕様を推します。

書込番号:19450533

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/01/01 06:30(1年以上前)

フィット2が最後と思って買われたならフィット3で最上級のタイヤ履かせたほうが20万、30万安上がりなんでは?
自分乗ってますけど代車で2度乗ったフィット2との差をよくわかってます
最上級ではないただのエコタイヤですが全然静かです

書込番号:19450718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/01/01 06:51(1年以上前)

>長距離(片道500km強)を走ると頭がボ^ーっとするほどのタイヤノイズに打ちのめされています。もちろん会話もむつかしいほどです。

タイヤノイズが原因なら、静粛性に優れたタイヤに交換するだけで殆ど解決する気がするのですけど(タイヤの磨耗で五月蝿くなってるだけなのでは?)。

書込番号:19450733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2016/01/01 14:50(1年以上前)

皆さま、たくさんのアドバイスをありがとうございます。
ご意見を参考にしてもう少し悩んでみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19451429

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/03 17:31(1年以上前)

グレイスに乗って1年経過し、15000kmを走りました。

グレイスは平滑なアスファルト路面では静かですが、標準装備品のタイヤは燃費優先で、決して静粛性に優れたタイヤではないので荒れたアスファルト路面やコンクリート路面では静かとは限りません。
私のはLXですが、EXはややスポーツライクなタイヤなので、ノイズの面では不利な気がします。

グレイスは静かな反面、静かなためにエアコン稼働時のファンの音が気になります。
また、その他のメカニカル音も気になります。
この辺は、今でもIMA式ハイブリッド、CVTだったシビックハイブリッド(フィット2も同じ方式)のほうが良かったかもしれないという感想が今でもあります。
(IMA式ハイブリッドはモーターが供回りして、大きな質量のフライホイールの役目をするためエンジンやトランスミッションが静粛なのではないかと思います。)

グレイスはフロントピラー回りの視認性が悪く、フィット2により運転しにくさを感じると思います。

年齢が判りませんが、普通の人は500km強というのはかなりの長距離運転です。
私は50代ですが、運転は500km未満が適正な限界だと思います。

スレ主さんの使用状況を確認したいのですが、
1.タイヤは標準品ですか?。
   新車時から付いているタイヤでしょうか。何キロぐらい使用されているのでしょうか?。
2.タイヤは製造から何年目ですか?。
   タイヤのゴムは時間の経過とともに硬くなります。そのためロードノイズも大きくなります。

書込番号:19456706

ナイスクチコミ!6


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/01/04 19:08(1年以上前)

ロードのイズは音の大きさの他に音の「質」だったりも影響するので、主観的な部分も多くなると思いますが・・・

EXを15000km程度走行しました。基本的に静かな車だと思います。タイヤは純正のまま、ダンロップの2030です。
ただ、1.5Lセダンにしてはという「枕詞」は必要かもしれません。
他社も静かになってきていますので、大きなアドバンテージがあるほどでもないとも思ったりしてます。
上級車の静粛性と同一とはいえないのも確かです。

>長距離(片道500km強)を走ると頭がボ^ーっとするほどのタイヤノイズ
お住まいの場所がわからないのでなんともですが・・・高速道をご利用でしょうか?
高速道路の場合、路面の状況によっては走行速度によりノイズは大きくなります。
そんな感じの中で、長距離移動をするとやはりぼーっとするかもしれません。
北海道にお住まいだと、こちらとは感覚が違うかもしれませんが・・・

試乗できる同じルートを、現有のお車と、グレイスで比較されてみてはいかがですか?
ロードのイズの感じの一端ははわかると思います。
本気で購入予定であれば、お決まりのコース以外も走らせてもらえると思いますけど・・・ディーラー次第ではありますが・・・
じっくりとご検討をされてもいいと思います。

皆様ご指摘のように、履くタイヤによってもノイズは変わってきます。
静粛性を高めたい場合は、その利用に見合ったタイヤを履くのも一つの方法かと思います。
ただ・・・タイヤの場合、試乗できないのが辛いところですが・・・

乗ってみて、不満がないとはいえないですが、総じて悪いとは思いませんし、購入を後悔していません。
少なくとも、静粛性が不満ということは私はないです。(個人的主観です)
縮小してしまったセダン市場においては、貴重な車かもしれません。

書込番号:19459791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2016/01/05 07:53(1年以上前)

>myushellyさん >ドレン(エイブ)さん
追加のコメントを感謝します。

総じて好評なのは理解できました。
皆様のレビュー範囲のようですね。
今のタイヤは3年目に購入した標準タイヤを3年間2万キロ少し走行したものです。
近隣を使っているうちは全く満足レベルでしたが、遠くへ行く用事ができて車選択を誤ったと感じたものです。

皆さま、貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:19461334

ナイスクチコミ!7


巨星さん
クチコミ投稿数:31件

2016/01/05 11:41(1年以上前)

15年11月納車のEX4WDに乗っています。
驚いたことが、エコモードで発進からの加速及び変速がとてもスムーズになっています! 変速ショックもマイルド気味で車内も静粛性が増しています。
ハンドルも軽くなり、直進性が格段に良くなっています。 納車前は初期型に乗っていたので良くわかります。

書込番号:19461756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件

2016/01/11 08:30(1年以上前)

皆さま、たくさんのご回答をありがとうございました。
ハイブリッドEXが第一候補ですが、やはり予算的に苦しいのでガソリン車を含めて検討していきます。

ありがとうございました。

書込番号:19480287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/11 19:29(1年以上前)

>himajii2010さん
解決済みですが、ガソリン車も検討されてるとの事なので書かせて頂きます。
himajii2010さんは、今現在フィット2のガソリン車に乗られていて、プレリュードの最終型にも乗ってらしたんですよね。
それでしたら、グレイスのガソリン車は良い選択だと思いますよ。
180万程でガソリン車を購入されて、見た目とロードノイズ対策でアルミホイールとインチアップ
コンフォートタイヤはダンロップのルマン4あたりを履いて+20万で200万くらいです。
燃費もフィット2より多少向上していますので、カタログ燃費22に対して実燃費15〜17は行きます。
実はこのチョイス、会社の後輩へのお勧めと同じなんですよ。
私が購入した時は、ガソリン車が無かったので仕方ないのですが、
実際、ハイブリッドに拘りのない後輩は浮いたお金でスポーツサスとエアロも付けて完璧に仕上げました。
それでも230万以内で収まってますよ。
無理してEXを買ってノーマルで乗ると、多分期待していたよりはロードノイズがあり、フィット2から乗り換えた意味が薄れてしまうかもです。
人生最後の車との事なので、予算を抑える為にEXを新古車で買うとかはお考えにないと思われます。
できれば両方試乗されるのをお勧めします。
ディーラー側はハイブリッドを売りたいのですが、グレイスはガソリン車も良い車だと解ると思いますよ。

書込番号:19482296

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グレイス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グレイス
ホンダ

グレイス

新車価格:175〜264万円

中古車価格:48〜194万円

グレイスをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (266物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング